2016年01月16日

海女丼のうた


海女丼のテレビCM用の動画を撮影!
オープニング約7秒だけど、デビューのスタッフ3名。
極寒でしたが、元気ハツラツとカメラにおさまりました(^_-)-☆

IMG_6373.jpg

IMG_6374.jpg

県内のテレビCMで海女丼のうた披露!
短期間ですが放送される予定です。
オンエアになったらまたお知らせします!!

撮影はつりがね洞が綺麗にみえるスポットで行いました。
現在は工事中のため入れませんが、特別に許可をいただき撮影を行いました(^_-)-☆

工事の方一生懸命作業してました。
オンシーズン、通行するのが楽しみです(^_-)-☆

事務局よってぃ
posted by ドフー at 10:22| 岩手 ☀| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

毛ガニ、海女丼いかが?


おばんです!

三陸の冬を彩る恒例イベント
「北三陸くじ冬の市」
2/28日開催!!
毛ガニの販売など三陸の冬の味覚を堪能してけで♡
八戸、盛岡から格安モニターツアーで
バスツアー運行決定!
なんと昼食は豪華「海女丼」

http://youtu.be/mXIBmn0-c8g

昼食だけで3,000円相当!
カニもついて、バス代込で
7,800円の格安ツアー

どうですか?
お越しになってみませんか?
詳しくはコチラ
ブログ用冬の市ツアー.jpg
岩手県北観光 0120-183-705 まで!

ただ今絶賛募集中!

じぇじぇじぇ、べっぴんの湯にもいくんですって!

久慈市内を観光して〜海女丼食べて〜
湯っこさ入って〜
バス代込でこの価格!!!
じぇじぇじぇだじぇ!!!

スタッフ みーな
posted by ドフー at 18:15| 岩手 ☔| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

各メディアに紹介いただいております!!(^_-)-☆


今年の三陸鉄道は昨年にも増して人気上昇中のようです!!
道の駅くじ内レストラン山海里もおかげさまで連日賑わっております!
人気メニューが各メディアに紹介されていたので、そのメディアの紹介をしまーす(^_-)-☆
おとなの青春18切符さん
おとなの青春18切符表紙 まめぶ汁.jpg

おとなの青春18切符 まめぶ、道の駅.jpg
三陸鉄道の記事とともにまめぶ汁など紹介紹介いただいております。
レストラン山海里は久慈駅付近の食事できる場所なのです!
駅から車で2分、徒歩7分程度です。
距離にして700メートルぐらい。近いです(^_-)-☆

こちらは八戸の情報誌月間「アキュート」さん。
月間acute 2014 7月号表紙.jpg

アキュート アップ.jpg
三陸グルメとして大きく掲載いただきました!

他にも、
MOCO 20148・9月号 表紙.jpg

MOCO 20148・9月号P21.jpg


遊んどこっ 2014 9月号東北版 表紙.jpg

遊んどこっ 2014 9月号P4 東北版.jpg
嬉しいですね!

ありがとうございます!

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 14:21| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

海女丼・琥珀丼の予約可能です(^_-)-☆



今時期の久慈市はほどよくすいていて、気候もよく、過ごしやすいですよ(^_-)-☆まもなく観光シーズンに突入しますと、今年も多少の混雑が想定されています。宿のご予約等はお早めに!

さて、道の駅くじ内のレストラン山海里でも開店の11:00〜行列ができる時期となりました。
海女丼目当てでご来店される方が多く、一日の予定数量がすぐにでてしまうこともしばしば。


追加で準備するまでに時間を要します。

海女丼、琥珀丼をお目当ての方は、事前にお電話にてのご予約をおすすめしております。

お席の確保等予約は承れないのですが、食材の確保は承っております。

0194-66-9111(レストラン事務局 街の駅・久慈が対応します。)
にて9時〜17時までお電話受け付けております(^_-)-☆

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 08:49| 岩手 | ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

海女丼とまめぶ汁を紹介いただきました\(^o^)/

3月17日発売の「まっぷる東北'15」にて
海女丼とまめぶ汁を紹介いただきました!

まっぷる東北'15-表紙.jpg
こちら表紙!

まっぷる東北'15-ドラマ&シネマで歩く東北.jpg

まっぷる東北'15-ドラマ&シネマで歩く東北拡大.jpg

特集「ドラマ&シネマで歩く東北」では、
まめぶ汁を紹介いただきました\(^o^)/
甘さとしょっぱさのハーモニーをまだ体験していない方、
とっても美味しいのでぜひぜひご賞味下さい!

まっぷる東北'15-三陸海岸.jpg

まっぷる東北'15-三陸海岸拡大.jpg

「絶景&グルメドライブ」では、
海女丼とまめぶ汁を紹介いただいております。
海女丼には、オリジナルキャラクター「こはくちゃん」の手ぬぐいが付いています!
コチラは非売品ですので、海鮮丼を堪能したい方も、
手ぬぐい目当ての方もぜひぜひどうぞ!

道の駅くじ「やませ土風館」
地場食材レストラン 山海里
営業時間11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
詳しくはコチラ⇒http://dofukan.com/sankairi.html

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 15:53| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

琥珀丼と開運丼を紹介頂きました(*^_^*)

雑誌「大人のクルマ旅|青森/秋田/岩手」にて、
琥珀丼と開運丼を紹介頂きました!!!

大人のクルマ旅-表紙.jpg

こちら表紙。秋田と岩手の文字の間に琥珀丼がっ!!

大人のクルマ旅-琥珀丼.jpg

ど〜〜〜ん!!!
あふれんばかりの琥珀丼に思わずお腹が鳴りそうです。。。
特大かき揚げがダイナミックな開運丼も食べごたえのある逸品です!

「地場食材レストラン山海里」で琥珀丼や開運丼を食べた後、
物産館2Fにある「昭和の想い出博物館レトロ館」で、懐かしい気分に浸り、

大人のクルマ旅-道の駅.jpg

物産館1Fで新鮮な野菜や、海産物、お土産品を見て買って楽しむ!
その後、更にやませ土風館向い「歴通路(れとろ)広場」で
またまた美味しいものを食べ歩き\(^o^)/
…なんていかがでしょうか(笑)

皆様久慈市にお立寄りの際はぜひ、
やませ土風館へお越し下さいませ(*^_^*)

【道の駅くじ やませ土風館】http://dofukan.com/

※10月1日より、9:00〜18:00までの営業となります。

事業員 ぐりこ


posted by ドフー at 13:11| 岩手 ☀| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

発掘体験!!

本日のお昼ご飯でした。

sDSC_0712.jpg

レストラン山海里の琥珀丼!!

見た目は普通の海鮮丼ですが、
食べ進めていきますと、ウニ、ほうれん草、そして1番下にはなんと・・・
国産牛のステーキが!!

食べ進めるごとにいろいろな食材がでてきて、
まさに琥珀を発掘している気分を味わえます。

ボリューム満点!!!
魚も、お肉も野菜も楽しめる♪

しかも!!こはくのストラップが特典でついてくるんです!!

国産牛を発掘できるか!!
チャレンジしてみてください☆

事業員 ふう
posted by ドフー at 14:46| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

開運丼食べればよかった(=_=)

今日のお昼はイカ天を食べました。
なんとなく、食べたい気分だったので、1パック食べちゃいました。

食べてから、気づきました。
揚げ物だったら、開運丼食べりゃよかった(-"-)
開運丼.jpg

1,500円で、特典もついてくるし
トンボ玉みくじ.jpg

DSC00119s-.jpg


あーーー食べたくなってきた。
DSC00072s-.jpg

道の駅くじ やませ土風館
【地場食材レストラン山海里】
営業時間:11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:なし(年末年始を除く)
住所:岩手県久慈市中町2-5-6道の駅くじ内
山海里ホームページ⇒http://dofukan.com/sankairi.html

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 18:03| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

山海里で琥珀のストラップを見つけてみてくださ〜い(^^*)

やませ土風館の山海里で【あるメニュー】を注文すると…

DSC04139.jpg

琥珀ちゃんの描かれた琥珀ストラップがもらえます!(^^)

皆さん、山海里にいらしたら、このストラップがついているメニューを探してみてください(^^*)
【丼】で【琥珀】ですよ〜

事業員 タック
posted by ドフー at 17:20| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

開運丼と琥珀丼、掲載頂きました〜(*^_^*)

レストラン山海里で大人気!
開運丼と琥珀丼それぞれ掲載頂きました\(^o^)/

まずは開運丼
月刊はちのへ情報誌アミューズ4月号
掲載頂きました!

Amuse-表紙.jpg

Amuse-開運丼拡大.jpg

開運丼はいつみてもダイナミックですね〜♪
かぶりつきたいっ(><)

そして琥珀丼
東北「道の駅」公式マガジン みち・コ第4号
掲載頂きました!

michi-co表紙.jpg

michico-琥珀丼拡大.jpg

具だくさんでこれまた美味しそう♪
隠れた具材の「発掘」に挑戦してみて下さい!!

開運丼、琥珀丼は、

道の駅くじ「やませ土風館」
地場食材レストラン山海里

営業時間11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
詳しくはコチラ⇒http://dofukan.com/sankairi.html

で頂けます!是非!\(^o^)/

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 17:34| 岩手 ☔| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする