2016年07月12日

夏の味覚”ズウリ”

皆様”ズウリ”ってご存知でしょうか?

通称”地きゅうり”それが訛って久慈市では”ズウリ”という人も。

そんなズウリ、産直まちなかにて販売中!!!こんな姿をしております。
image1.jpg

ぱっと見た感じ、ちょっとズッキーニっぽいですよね(笑)
色は爽やかな黄緑色をしていますが、熟すと更に黄色がかったものに。

image2.jpg

初めてズウリを見る方にもわかりやすく解説を添えて販売しております。

私的にズウリは万能のきゅうりです。歯ごたえもいいので薄くスライスしても
食感がシャッキシャキ!!和え物に最適です。
きゅうりの種の部分が多いのでその部分が好きな人にはたまりません
(私がそのタイプです笑)
乱切りやスティック状に切って、漬物にしても美味しいですよ〜!!!

ズウリ、皆様も見かけたらぜひぜひご賞味あれ!!!


スタッフ 牛タン
posted by ドフー at 10:37| 岩手 ☀| 道の駅くじ やませ土風館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする