2012年10月17日

「地域活性たからいち」IN 北九州小倉の全貌

10月13/14日、福岡県北九州市小倉で開催の「地域活性たからいち」にて
久慈市のPRをすべくコフさん、うっちー、さそりの三人はいざ福岡へ向かったのであります。

うっち―は新幹線で、コフさんさそりは飛行機で飛び立ちました。
いざ!北九州!
っとその前に腹ごしらえ。時間がないので5分で立ち食いソバ。
DSC_0147.jpg

気を取り直し、出発!頼もしいコフさんの背中。
DSC_0150.jpg
えぇ、ついていきます!コフさん置いてかないで!!!



朝9時に事務所を出て福岡に到着したのは夜7時を回っていました…
北九州市小倉駅はもうクリスマス。
DSC_0152.jpg
北九州市は今年で50周年を迎えるとの事で街が一丸となりPRしてました。
盛り上がってます。
DSC_0153.jpg


さてさて明日から頑張ってPRせねばならん!気合を入れるもん食べよう!
うっち―と感動の再会を果たした3人は北九州のつけ麺を食べるのでありました。
よっしゃー精が出る!男子はもりもり食うべし!
DSC_0154.jpg

そして10/13、PR初日。まずはブース作り。
荷物をすべて配送したので荷物到着と共に運び込み。芝生の上にブースがあるので台車は使えません。

丈夫な体があるので、手運び。すでに腕がプルプルする〜@@@@@
バケツリレー方式で。
DSCN6916.jpg

DSCN6915.jpg

ほらー急げ―!運べ運べ!アリの気持ちがよくわかりました。。。


そして何とかブース設営、ディスプレイが終わり
こんな感じになりました。なかなかじゃん!
DSCN6928.jpg

久慈市といえば”北限の海女”。来春から始まる「あまちゃん」や
久慈市のパンフレットを見れば特産がすぐわかる〜、パンフレット山里海など。
DSCN6932.jpg

よっしゃーがんばるぞぅ!!三人で気合を入れます。
DSC_0165.jpg

滑Xの駅・久慈では北限の海女ブースと佐幸本店さんの山のきぶどうブースを出させていただき
地域のたからとしてPRさせて頂きました。

丁寧に説明・PR
DSCN6921.jpg
当ブースは終始沢山のお客様で賑わい、多くの方に久慈市について
興味をもって頂けました。
DSCN6938.jpg

DSCN6945.jpg

ここ福岡県北九州市小倉にある勝山公園大芝生会場はすごーーーーーい広い場所で
家族連れの方々がお散歩に良く来るそうですよ。

奥に見える白いのもブースのテントです。
DSCN6942.jpg
全部で70ものブースが出店しました。
北は北海道
DSC_0164.jpg

そして地元の北九州のブース。
DSC_0166.jpg

その70ブース
一つ一つが中央にある大きなメインステージに上がり自分の地域の宝をPRします。
コフさん堂々たるスピーチ!すごい!
DSCN6927.jpg
スピーチ後、続々とお客様が来てくれたのは言うまでもありません。

あっという間に二日目の閉会式。
何万人という会場にいる皆で一万個の風船を飛ばすそうです。

カウントが始まります。10.9.8.7.6.5.4.3.2.1..音楽が鳴り響くなか
風船は空に舞い上がります。
DSC_0171.jpg

いろいろな想いを乗せた風船は高く高く飛び立ちました。
DSC_0172.jpg

北九州の方は、ほとんどの方が友好的で会話も弾み
久慈市にも興味をもっていて、岩手県に行きたいと思っているんです。
パンフレットを持ち帰るお客様がいっぱいでした。

みなさま、ぜひ岩手県久慈市に遊びに来て下さい!

こうして「地域活性たからいち」IN北九州での
久慈市PRを無事終え、帰路に着いたのであります。
DSC_0180.jpg

日本青年会議所の皆様、北九州の皆様、関わって頂いたスタッフの皆様
ありがとうございました\(^o^)/


事業員 さそり獅子座




posted by ドフー at 13:02| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする