2012年02月23日

みんな是非来て下さい!

2月18日(土)の市日と冬の市の当日に生中継された
「朝だ!生です旅サラダ」・「いいコト!」。
バタバタとしながらも無事に終了したと同時に、
全国に市日・久慈地域の魅力を少しでも伝えられたのかなと思います。

市日を取り上げた中継という事で、
朝早くから準備に取り掛かります。

心配していた天気にも恵まれ一安心しながら準備を進めていきます。
120218_0746~01.jpg
寒い日には温まる甘酒のお振舞いの準備も順調です。
120218_0746~03.jpg
準備も整いリハーサルが始まりました。
120218_0751~01.jpg
ラッシャー板前さんと丹野アナウンサーのやさしい語り口に引きこまれていきます。
最初は緊張していた市日の方も、
お二人とのやり取りの間に緊張が少しずつほぐれていく感じでした。

そして、いよいよ「旅サラダ」の本番。
多くの方が集まって盛り上がっています。
120218_0822~02.jpg
自分の目の前の事が全国に生中継されているのは、
とても不思議な感じがすると共に多くの方に久慈の事を知って頂け嬉しいなと思いました。


「旅サラダ」の中継が終わると同時に、
次の「いいコト!」へとすぐに切り替えます。

周りの方のテキパキとした動きに圧倒されながらも、
準備をしていきます。
120218_0955~02.jpg
この毛がに、大きくて中身も詰まってずっしり。

その途中、モニターツアーでいらっしゃったお客様をお見送りします。
DSC02582.jpg

あわただしい準備の後「いいコト!」の中継が始まります。

ラッシャー板前さん・丹野アナウンサー、じゅんじゅんさんの三人が出演です。
120218_1015~01.jpg
その様子を多くの方が見守ります。
120218_1015~03.jpg
生中継出演中の珍しいアマリンの後姿。
中継内では、あまりんと共に今期最後の「冬の市」をPR。
是非、多くの方に来て欲しいと熱が入ります

最後の出演が終わり中継が完了しました。
無事に全ての中継が終了し、今度は後片付け作業に入ります。

片付けの合間には、お客様からは毛ガニの問合せが多く寄せられ、
みなさん注目しているんだなとしみじみ思いました。

片付けが終わると残すはプレゼントの発送のみです。

午後プレゼント当選者の連絡が入り、発送準備は完了です。
DSC02611.jpg
当選者へ届けられるのを待つプレゼントたち。
箱を開けた方が喜んでくれると本当にいいなあと思います。


18日は本当にあっという間でしたがいい経験をさせて頂きました。
加えて、テレビを通して多くの方に市日・冬の市・久慈地域の魅力を
PR出来たのではないかと思います。
コレをきっかけにして多くの方に来て欲しいと本当に思います。

今回ご協力頂いた皆様本当にお疲れ様でした。
加えて、本当に有り難う御座いました。
この場を借りて御礼申し上げます。

事業員 ひげを
posted by ドフー at 16:24| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]