2011年12月11日

「海産魅了市」行ってきました!

先日のブログでもお話していましたが、

普代村の「元気回復 海産魅了市」にPR活動に行ってまいりました!!

メンバーはひげをさん・うっちーさんとソラの3名。

「頑張ってPRするぞ〜」と意気込みつつ普代村へ。

会場の普代村社会体育館はたくさんのお客様やお店で賑わっていました。

大漁旗.jpg

会場出入り口でお客様を出迎えていた大漁旗。

大漁旗を近くで見たのは初めてでしたので、少し驚いてしまいました。


そして、「海産魅了市」本部の方にご挨拶をして本日の予定を確認。

今回も頑張らせていただきます!

それにしてもたくさんのお店があります。

出店店舗.jpg

手前の赤い屋根は「くずまきワイン」さんのお店。

きれいな色のボトルが並んでいましたよ。

試飲コーナーもありました。

神楽同好会.jpg

オープニングセレモニーでは神楽が披露されました。

↑は普代中学校 神楽同好会の「中野流鵜鳥七頭舞」です。

音楽に合わせて剣や扇子がゆらゆらと舞う姿は本当にステキで、
ひたすら写真撮影をしていたのは私です(-o-;)

もっと間近で見たい、と本気で思いました・・・・・・。

綾遊び.jpg

その次は、鵜鳥神楽こども教室の皆さんによる「綾遊び」

色鮮やかな衣装がまぶしかったです!


神楽のあとは「復興もちまき」が行われました。

もちまき.jpg

手前にいる方は先ほど神楽を踊っていた方々です。

お買物券つきのもちまきということで皆さん盛り上がっていました。


オープニングセレモニー・もちまきが無事終了したので、
こちらも「冬の市」宣伝にかかります。

寒さなんて気にしません。
小雨が降っても気にしません。

この青ジャンバーと腕に抱えていたチラシが気になったのか、
お客様が「なんだ、なんだ?」と注目してくれました。

「あ、『冬の市』?」
「ああ、久慈でやってっきゃあねぇ」
「『土風館』って銀行がたくさんある交差点近くのところだろ?」

嬉しいお言葉で体も温まります。

とにかく会う人すれ違う人にチラシを配り、「冬の市」を知ってもらいました。

中にはこの前から始まった「コナモン博」のことを知っているお客様も!

途中で、マイクをお借りしたうっちーさんが会場全体に「冬の市」の宣伝を
してくれました。ありがとうございます、うっちーさん。


※今回とてもうらやましかったもの↓

トランポリン.jpg

・・・・・・私、主にこのトランポリンの周辺でチラシを配っていたのですが、
この中から響くお子さんの声を聞くたびに、うらやましい気持ちでいっぱいに
なりました。

また思いっきりボヨンボヨンと跳ねてみたいです。



夢中になって宣伝しているうちに時間は12時に。

まだ宣伝していたい気持ちを我慢して久慈に戻りました。



冷え込んだ中でのPR活動になりましたが、土風館や「冬の市」
のことを知ってくださっている方がたくさんいて嬉しかったです。


普代村の皆さん、ありがとうございました!

次はぜひ、久慈の「冬の市」にお越しくださいませ!



事業員 ソラ

posted by ドフー at 17:06| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]