2015年09月24日

海の幸を食べるならっ♪

デーリー東北さんに
レストラン山海里を紹介いただきました!

2015-9-231デーリー東北 山海里ランキング.jpg

おすすめランキング
1位→海女丼
2位→琥珀丼
3位→開運丼
4位→漁師なげこみ丼
5位→イクラの親子丼

海の幸を食べるなら道の駅くじですよ☆

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 12:33| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋祭り山車展示中!

今年の秋祭りもたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!!

やませ土風館では早くも今年運行した山車の展示を開始しております。
FullSizeRender1.jpg

その横にはさり気なく
北三陸駅。
FullSizeRender2.jpg
記念撮影に使って下さい(^_-)-☆

久慈の秋祭りの様子を
こはく街道情報観光ブログで紹介してくれています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kohaku-street.seesaa.net/
素敵な写真がたくさん!
ぜひご覧下さい(^_-)-☆

事務局よってぃ


posted by ドフー at 10:08| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

気遣いルーシーの皆様ありがとうございます!

先日アンバーホールで上演された
「気遣いルーシー」出演者ご一同様が・・・
なんと!
レストラン山海里にお越し下さいましたぁーーーー!

うれぴー☆

FullSizeRender.jpg

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 17:10| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

久慈秋まつりお通りは明日、中日に延期です。

本日開催予定の久慈秋まつり、
お通りは明日に延期なりました。

太平洋沿岸沿い、津波注意報がでております。
皆様気をつけて過ごしましょう。
避難されてる方もいらっしゃると思います。
被害が最小限にとどまることを願います。

明日は中日の郷土芸能パレードが14時~。
あまちゃんビックバンドの皆様もいらっしゃり、パレード。
その後、16:30頃から山車の運行を行うそうです。
生中継の映像は↓↓↓↓↓↓↓↓↓からご覧いただけます。

http://event-track.sakuraweb.com/doco_kuji/

本日残念ながらみることができなかったお客様、ぜひ明日、携帯電話等で
生中継をご覧下さい。

昨日の前夜祭の写真です。
image1.jpg

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 13:03| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

まんず食べてみでけれ!!


秋の長雨、いかがお過ごしでしょうか。いやぁ、こうも
雨が続くと気分も下がってしまうものです。
美味しいもの食べて気分を上げよう!!ということで今回は
当館にあります、産直まちなかからおすすめをご紹介します!!

まずはこちら。
マチノエキ.JPG
カスペ汁とどんこ汁!名前をきいた瞬間頭の上に???だと思います笑
カスペとは、エイのことでございます。エイは煮ると身がほろほろと溶け、ふわふわの
口当たりの良い美味しい食材となります。
どんことは久慈地域で昔から食されてるお魚の名称です。目玉の大きな黒い魚で、その身もこれまた
ふわふわ。更に肝が美味しい油を出してくれてこれまた美味です!!
そんな久慈の超ご当地汁ものが簡単にご家庭で召し上がれますよ!!今なら試食キャンペーンで
お安くお買い求め頂けます、是非是非召し上がってみて下さい。

お次はコチラ。
マチノエキ2.JPG
最近TVでもご紹介いただきました短角牛のハンバーグです!!
味はプレーン、チーズ、そしてこれもまた久慈名産の山ぶどうを使ったソース付の3種類。
どれもお味は絶品ですよ〜!ご飯が進む一品、ぜひぜひ新米と御一緒に!!

他にも美味しい秋の味覚も続々届いております!!
是非当館へお越し下さいませ!!

スタッフ 牛タン
posted by ドフー at 13:06| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!


昨日、牛タンとむーらは謎の撮影をしました(*・ω・)ノ゜
詳細分からぬままポージング(笑)
よってぃさんに仕込まれてるかいあって5分もせずに終了!!

できたものを頂けますか??

明日にはできるよー ̄) ニヤッ

カメラマンはそれしか答えてくれなかった…

今日の岩手日報に載ってましたね( ̄‥ ̄)///
【観光物産協会が特産品アピール】
残念ながら牛タンとむーらは
観光物産協会ではありません…
秋葉原にも出向きません…
あまくらぶでもありません…
秋祭りや特産品をPRする住民です(笑)

牛タン&むーらは
道の駅・くじ やませ土風館で
みなさまをお待ちしております★!!

スタッフ 牛タン&むーら
posted by ドフー at 17:57| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

明日の天丼臭楽しみに。裏メニュー提供します。


山海里の天丼は定評があります。
リピーター多いです。

明日から少しの期間ですが、
今が旬の穴子天丼を期間限定で提供します。

1,200円税込み。
特製タレがねぇ、
またたまんないっすよ。

スタッフ大好物の裏メニューなんで
明日の昼は事務所も天丼臭すごいと思います。

ぜひっ!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 18:07| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする