2015年08月29日

秋の味覚、お目見え

お盆を過ぎた辺りから一気に涼しくなってまいりました。
久慈市に心地よい風が吹き渡っておりますよ、虫の声と共に
秋を感じさせるそんな日々でございます。

さて、秋と言えば…

食欲の秋ですよね!!!!!!!!

本日、当館1階の産直まちなかさんでは秋の味覚の代表が
どどんと店頭に並んでおりますよ!それがこちら…

松茸.JPG

まつたけです!!!!!

美味しそうでこれをどう調理して食べようかと
勝手に頭の中で想像が膨らみ、撮影が手こずったのは秘密です←
先日はシメジも出てました、徐々に味覚も秋へと移行してるんですねぇ…

機会があれば是非当館で秋を買ってみてはいかがですか?
お越しお待ちしております!!!

スタッフ 牛タン







posted by ドフー at 09:44| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

腹踊り大歓迎。

8/27日
本日は盆踊り大会!!

晴れたら巽山公園にて開催
雨天時はやませ土風館内にて開催。
(雨天時は山車展示側の風の館にご集合ください)
自転車やサイクロン掃除機など豪華景品もあります!

平日だし、天気そこそこだし
穴場ですね。。。

ぜひご集合ください。

盆踊りに参加すると景品があたります!

事務局よってぃ

タグ:景品 盆踊り
posted by ドフー at 09:58| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

心躍る♪

おばんです☆

小雨が続く一日でした。

久慈市中町イベント広場で開催される
【TATSUMIYAMA2015音楽祭】は
急遽、やませ土風館 風の館での開催となりました!!

普段の日曜日よりさらに多くの利用者でしたヽ(・∀・)ノ

連絡通路で繋がる土の館2階(施設管理室があります)には
いろんな音色が聴こえてきました!!
むくみん&のこ&むーらはノリノリで仕事してました(笑)

そしてそして…
外にはたくさんの誘惑が(゚□゚;)

ただでさえおいしいものがいっぱいな土風館
今日は外にもさまざまなお店があるではありませんか!!

Cafe&pab BONBONさんのナポリタンは絶品でしたヘ( ̄ー ̄)ノ
我々はぺロっと、ぺロっといただきました!!
むくみん&むーらが2パックも食べたのはここだけの秘密です★


明日は月曜日です!!
一週間の始まりです!!
気合いを入れて行きましょう!!

やませ土風館・レストラン山海里
みなさまのお越しをお待ちしております♪


スタッフ むーら(旧姓 みーな)
posted by ドフー at 18:00| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

モォー

お盆も過ぎ、落ち着きをとりもどした土風館です。

先日の満天☆青空レストランにて
山形町の短角牛が紹介されました!!

ロケブログです(●´∀`)ノ
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2015/08/post-195.html

やませ土風館の産直まちなかさんで
取扱がありますのでぜひどうぞ♪
こしど久慈店では岩泉牛乳が売ってます!!


風の館に展示してあったお祭りの山車ですが
創作活動に入るためお引っ越ししております。
秋祭り終了までしばらくお待ち下さいませ(´_`。)


スタッフ むーら(旧姓 みーな)
posted by ドフー at 17:38| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

本日ウニ入荷!!

そろそろウニが卵を持つ時期になりました(。_。)
もうすぐウニが終わります…。

レストラン山海里では本日ウニの入荷がありました★
数に限りがございますので、お早めにお越し下さい!!

スタッフ みーな
posted by ドフー at 10:30| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

世間は…

お盆です!!

御先祖様にご挨拶をしなければなりませんね★


あす13日、やませ土風館は【6時】からの営業となります。
●竹屋製菓
●久慈っ子本舗
●産直まちなか
この3店舗のみ6時からとなります。

他の店舗は通常通り9時からです。
越戸商店 久慈店は7時からとなります。

店舗により営業時間が異なりますので
ご確認のうえ、お出かけ下さいませ。


レストラン山海里は11時のオープンより
ほぼ満席の状態が続いております。
長いお時間お待ちになるかとは思いますが
ご了承下さいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております。


スタッフ みーな
posted by ドフー at 18:02| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ヤマセあきんどまつりが開催されます☆

最近本当に暑いですね〜。
本日も久慈市内は真夏日となっており、夏が苦手な私はこの暑さで溶けそうになっております(´Д`。)

そんな中で、東北地方も竿灯まつりやさんさ踊り、ねぶた祭りなど開催されていますね。
久慈市内でも、「ヤマセあきんどまつり」が明後日8/6〜8/8に開催されます!!!

 詳細はこちら↓↓↓
http://kujicci-iwate.jp/event/akindoomote.pdf

七夕まつりということもあり、大きな七夕飾りが用意されて見ていると涼しい気分になります。
また、一部通りでは歩行者天国となり、園児から高校生ボランティアによるパフォーマンスやイベントが開催されます。出店等もございますので、ぜひご覧になってみてくださいo(●´ω`●)o

事業員 のこ


posted by ドフー at 13:27| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする