2015年04月30日

【告知】山海漬、じゃじゃじゃテレビで放送されます!

ゴールデンウィークはじまりますね!
レストラン山海里では生うに入荷しております。
生うにを牛乳瓶ごとまるっとお召し上がりいただける定食も大好評です。

5/2日(土)は岩手放送テレビ(IBC)「じゃじゃじゃTV」でも
当レストランを紹介いたけるようです☆彡
image1.jpg

また、その夜5/2日の午後6時からは
岩手めんこいテレビ(mit)「山海漬」でも、山海里を紹介頂けるようです☆彡

IMG_3268.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3266.jpg

皆様ぜひご覧くださいませ!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 15:10| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

本日も7周年感謝祭開催中です

無題.jpg


本日は、岩手県の子供たちのヒーローである『鉄人ガンライザー握手会』があります☆
 開催時間 @11時〜 A13時〜 (風の館1階多目的ホールにて開催)


岩手県内のうまいもんも盛りだくさん!!!!
是非、当施設にお越しくださいね((8-(*・ω・)ノ


事業員 のこ
posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

道の駅くじやませ土風館7周年記念感謝祭が開催中です!!!

おかげさまで、当施設は7周年を迎えましたo(´▽`*)/☆


本日4/18(土)〜4/19(日)は感謝祭が開催されます!!!
詳細はコチラをご覧ください↓↓↓

http://dofukan.com/pdf/dofukan-7th.pdf


本日11時10分頃からは、臼澤みさきさんのライブが多目的ホールにて開催されますよ(観覧無料)♪


また歴通路広場には『歴通路広場うまいもん横町』が開催中です!!
今回は県内各所のB級グルメ(まめぶ汁、いちのせきハラミ焼き、北上コロッケ、いわてまち焼きうどん)が楽しめますよ〜σ(´~`*)


久慈市内も桜が開花し始めてます☆是非、当施設にお越しくださいヽ(・ω<о)ノ


事業員 のこ
posted by ドフー at 10:20| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

久慈春まつりが開催されます!!

☆久慈春まつり☆
 日時:4月25日(土)・26日(日)
 場所:道の駅くじ やませ土風館周辺(当施設にある歴通路広場が主な会場となります)

【詳細な内容はコチラ↓↓↓】
 http://kujicci-iwate.jp/event/h27harumaturi.pdf


毎年行われている春のイベントとなります。各商店会による様々な露店や催しが盛りだくさん!!!
是非、お越しください(*^▽^)/

事業員 のこ
posted by ドフー at 14:30| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春めいてきましたね

やませ土風館周辺の桜も徐々に咲き始めてきました(´ω`*)
ほんのりとピンク色になっている桜の枝先を見ていると、花見に出かけたくなってきますねぇ…(o´д`o)=3

そんな中、『東北・夢の桜街道推進協議会』様で選定している東北の桜の名所に新たに『巽山公園』が追加となりました!!
当施設からも徒歩5分程度のところにあり、私自身も小さい頃から見てきた公園の桜が選ばれ、凄くうれしいですヽ(*´∀`)ノ
満開はまだまだですが、平年よりは早く咲きそうです。ぜひ、桜を楽しみに当施設及び巽山公園までお越しください!!

 『東北・夢の桜街道推進協議会』様のHPはコチラ↓↓↓
    http://www.tohoku-sakurakaido.jp/index.html

また、『あまちゃん』の再放送も始まっておりますが、舞台となっている小袖海岸までの臨時路線バスがGW期間中(4/25〜5/6の間の土日祝日)運行となります。
久慈駅⇔小袖海岸間の時刻表は下記の通りとなります↓↓↓

久慈駅小袖間臨時バス.jpg

GWに観光にこられるお客様は、是非こちらの臨時バスをご利用ください(○´ω`○)ノ

事業員 のこ

posted by ドフー at 14:06| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

生うに丼、北三陸かじぇ定食 再開予告!


じぇじぇじぇじぇ〜
かじぇー!

ここいらでは「うに」のことを「かぜ」とよびます。
なまって「かじぇ」

北三陸の生うにが牛乳瓶にみっちり詰まった定食
北三陸かじぇ定食。

DSC_3955.jpg

痛風にもめげない(笑)!

これでもか!というぐらい
たっぷり堪能できます。

だって牛乳瓶まるまる1本分ですから!

ここだけの話、
今年は早めに開始できそうですヨ(ボソボソ)

4月末〜提供を目標に仕入れ頑張ります。

開始がきまりましたらフェイス・ブック、ツイッター、HPでお知らせします。
こうご期待!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 12:14| 岩手 ☔| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好評の「いか天丼」再開予告!



《レストラン山海里よりお知らせ》

3月末にて終了した いか天丼。
お客様のご要望が多く、5/15〜7/15日までの2ヶ月間
期間限定で再開することとなりました。


地元でとれた いか と 地元のお野菜がどーんとのって
ボリウム満点。
特製ダレがこれまた食欲を促します。

いか天丼.jpg

地元のお客様のリピーターも多かったいか天丼。

原材料の高沸により 800円(税込み)となりますが
小鉢、漬物、味噌汁もついております。

5月15日より期間限定で再開。。

ごはん大盛り無料
つゆだく無料です。

ご希望の際はオーダー時にスタッフへご要望下さい。

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 12:09| 岩手 ☔| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

あまちゃん観る会!


4/11(土)、あまちゃん第一週を観る会、18:00〜やませ土風館多目的ホールにて!!
BS放送見れない方もぜひ!
無料です。
先着50名様にまめぶ部屋によるまめぶのお振る舞いがあるとか。
まめぶ食べながらのあまちゃんは最高だべなぁ〜\(^o^)/

事務局よってぃ

あま絵ポスター広域用.jpg
posted by ドフー at 13:40| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

続編は北三陸にある


あまちゃん再放送!!
みてますか???!!

時間が経過しても色褪せないドラマ!
オープニング曲きいて心がおどるのは私だけではないはず!!

そんなあまちゃんの第二次あまロスが心配される今日このごろ、
半年先を見据えて、こんなポスターが!
あま絵ポスター広域用.jpg

あま絵ポスター(琥珀PR用).jpg

あま絵ポスター(海女センターPR用).jpg

あま絵ポスター(ロケ地PR用).jpg

続編は北三陸にある。
つづきはここにある。

久慈商工会議所が窓口となり、
あまちゃん観光推進協議会が作成したポスター。

掲示希望の方はぜひ問合せてみてくださいね(^_-)-☆

やませ土風館のポスターも
少しずつ新ポスターへ移行しつつあります。

ありがとう、オラ達!

さて、そんなやませ土風館も4/8日に7周年を迎えました。
あーーーーっという間の7年。
感慨深いです。

7周年感謝祭りは4/18.19(土・日)に開催されます。

臼澤みさきちゃんのライブ、ガンライザー握手会、岩手県内B級グルメの出店、
あまちゃん総集編を見る会などなど。

8年目のやませ土風館、これからも宜しくお願い致します!

事務局 よってぃ



posted by ドフー at 19:18| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

震災復興写真展のお知らせ

やませ土風館【土の館】2階通路では、現在

復興写真展

を開催中です。
2011.3.11 から 2015.3.11 の4年間、同じ場所でどのように変わったのかと
写真を展示しています。

DSC06485.jpg

DSC06482.jpg

写真は、徐々に増えていく予定です。
土の館2階では、引き続き津波到来の写真など掲示しています。

スタッフ むくみん
ラベル:復興 震災
posted by ドフー at 13:27| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする