2014年11月30日

短角牛カットステーキ定食♬H26.12.1スタート!!

お問い合せの多い短角牛。。。
ついに!!
レストラン山海里では、短角牛がメニューに登場!!!
26.12.1(火)〜です!!!

≪短角牛カットステーキ定食≫
DSC_7162.jpg

あつあつをお楽しみくださいませ(*^_^*)
発売日は、H26.12.1(火)です!!!
ぜひぜひ山海里へGO!!!

スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ロケ雑誌にまたまた久慈が!!


あまちゃんの次はさめちゃんだ!?

そう、メディア関係者、ロケ関係者、そしてロケ地をめぐる”ロケ地スト”の間で
絶大な支持を得るロケ誌
「ロケーションジャパン」

12月号に
な、な、なんとっ!
私が愛してやまない福士蒼汰くんがっ!
img-Y29142040.jpg

そしてその福士蒼汰くんが
img-Y29142111.jpg
あまちゃんロケの話とか、

「孤独のグルメ」原作者、久住さんのコラムにも
久慈の話が2ページも!
img-Y29142201.jpg

わー!さめちゃん食堂!?
さすが久住さん、切り口がすごいわ。

まめぶ汁も!
img-Y29142131.jpg

他にもみどころが!

きゃーきゃー\(^o^)/

松重さんが食べたタコ飯が食べたぁい♡

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 17:14| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は肉の日。

間もなく12月というのに
たくさんの観光バスのお立ち寄り、本当にありがとうございます!
おかげ様で、館内賑わっております。

IMG_1478.jpg

IMG_1483.jpg

黒豆ケーキの試食、黒豆茶の試飲も大人気!
IMG_1482.jpg

やませ土風館は近隣にも無料の臨時駐車場があり、大型バスの駐車はそこもご利用いただけます。
どんどんお越しくださいませ。

毎月29日は「29」肉の日。
ということで、
今日は山形町の「短角牛」の販売を行っております。

大自然に放牧され、ストレスフリーの環境でのびのび育った
赤身肉が美味しい短角牛。

うまいです。

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 12:02| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚肉のしぐれ煮丼♬H26.12.1〜スタート!!

新メニュー発売日が迫ってます(*^_^*)

じゃじゃーん\(^o^)/
≪豚のしぐれ煮丼≫
しぐれ煮 縮.jpg

食べ方は2通り♬
@そのままで豪快に!!!
A温玉をのせてからめて食べる!!!
うーん、たまらないですねぇ^m^

スタート日は、12/1(月)〜です!!!
みなさまぜひお越し下さいませ\(^o^)/

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

本日は市日!!!

本日は市日です\(^o^)/
さぁ、みなさん市日へGO!!!

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:28| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

数ヶ月ぶりの…

おばんでございます。

数ヶ月ぶりの登場です。

よってぃ先輩、むくみん先輩を
心待ちにしていた方々、すみません(‥)

これから私も積極的に!?
更新していきたいと思います。


土風館ではちらちらとクリスマスの準備が始まりました。
今年はサンタさんに何をお願いしましょうかね…(笑)

みなさんもキラキラした夜の土風館へどうぞ!!
ちなみに閉館時間は18時ですよ♪



スタッフ みーな
ラベル:道の駅くじ 
posted by ドフー at 17:29| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

イケてる南部ダイバーの写真を撮り忘れました。


ごめんなさいっ!
レトロ広場で開会宣言をした北三陸くじ冬の市。

委員会席より、イケてる南部ダイバーの方を発見し
皆様にご報告申し上げたかったのですが、
証拠写真をとるのを失念しておりました。

私としたことが・・・(・へ・)

すいません。

かわりにかわいいちびっこ海女ちゃんの画像です。
IMG_1421.jpg
諸事情により、後ろ姿の画像です。

かわいくはつらつと開会宣言をしていただき、

餅まきへ。

IMG_1431.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1429.jpg

久慈市はなにかと餅をまきます。
これが普通なのだと思っておりましたが、
皆様の地域ではいかがでしょうか。

この餅の中に、お買い物券がはいっています。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 10:33| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

北三陸 くじ冬の市開催!!! H26年度

大人気の「3」と「8」の付く日は市日!!
よくこちらのブログでもお話しさせて頂いてますが・・・
毎年冬人気のイベント!!!

≪北三陸 くじ冬の市≫

が今年も開催(*^_^*)♬

今月から来年2月までとなっております。
日程は下記の通り♬

第1回 H26.11/23(日・祝日) 冬がはじまるよ
               9:45~オープニングセレモニー
第2回 H26.12/23(火・祝日) もういくつ寝るとお正月
第3回 H27.1/18(日) 寒い冬だから
第4回 H27.2/28(土) 春よ来い
時間:AM10:00〜PM2:00
場所:岩手県久慈市 道の駅くじ周辺
本部:北日本銀行久慈支店駐車場

みなさまぜひぜひおこしくださいませ\(^o^)/

スタッフ むくみん 
posted by ドフー at 09:17| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

12月からの新メニュー決定!!

12月まであと10日!!

17日のブログで2品スタート予定♪
とお話しておりましたが・・・
決定しました☆☆☆

1品目は
「取扱いしてますか??」とお問合せを多数いただいておりました
【短角牛カットステーキ定食】です!!!

2品目は
【豚肉のしぐれ煮丼】です!!

すこーしずつ情報をアップしていきますので、
皆様チェックしていてくださいね♪♪♪

スタッフ むくみん

posted by ドフー at 16:33| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

イルミネーション

おはようございます(*^_^*)

来月は12月!!
12月と言ったらクリスマス!!!
クリスマスと言ったらイルミネーション!!!!
イルミネーションと言ったら、道の駅くじ!!!!!

ということで、道の駅くじの前にイルミネーションが!!!!!
綺麗ですよ〜(*^_^*)

ぜひお越しくださいませ(^O^)/

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする