2014年09月30日

やませ土風館・土の館 営業時間変更のお知らせH26.10.1~H27.3.31

やませ土風館をご利用頂きましてありがとうございます!!

明日から10月ですね・・・
やませ土風館【土の館】も営業時間が10/1より変更となります。

【期間】 H26.10.1 ~ H27.3.31
【時間】 9:00 ~ 18:00
【対称店】やませ土風館・土の館内テナント
     ※越戸久慈店は平常通り 19:30まで営業
     ※中国気功整体院は現在お休みをいただいております。
 
となっております。

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 09:00| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

あまくらぶ 定期公演会のお知らせ H26.10.25(土)

久慈市のアイドルと言ったら~(*^_^*)/??
【あまくらぶ~♪♬】

昨日の音楽祭にも出演したあまくらぶ♬
定期公演のお知らせです!!


高校生海女グループ「あまくらぶ」定期公演 
日 時 平成26年10月25日(土)13:00〜
場 所 やませ土風館 風の館 多目的ホール
内 容 高校生海女グループ「あまくらぶ」の定期公演
 ☆ハロウィンスペシャル☆
 仮装してご来場の方には、プレゼントが・・・!!
 (お一人様一個限り)

仮装してあまくらぶに会いに行きましょう(*^_^*)//

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:50| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

本日は音楽祭♬H26.9.28

芸術の秋!!!
本日は、音楽祭です♬♪

場所 : 久慈市中町イベント広場
時間 : AM9:30~PM4:00
入場料: 無料
出演 : あまくらぶ、ちびっこあまちゃん隊、久慈高マンドリン部他。。。
ゲスト: ベイビーレイズ(PM2:30頃出演予定)
イベント : ガンライザー握手会 (PM1:00予定)
      餅まき大会 (PM3:00予定)

です!!
みなさんおこしくださいませ(*^_^*)

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

山ぶどう♡

H26.9.27(土)朝、テレビを見ていたら久慈市の名産
『山ぶどう』
が(*^_^*)//

もちろん、やませ土風館内1階店舗の
【産直まちなか】さんでも置いてありますよ♪
じゃーん☆
DSCF0254.jpg

酸っぱいのですが、健康によさそう♡
やまのきぶどうも各種取扱いしております。

DSCF0256.jpg

みなさんも、試してみてくださいね\(^o^)/

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 09:40| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

まちなか音楽祭のお知らせ H26.9.28開催

秋ですね~。
芸術の秋にぴったりなお知らせ!!です♬

道の駅くじ の近くにあります巽山公園にて
9/28日まちなか音楽祭開催!!

ベイビーレイズ登場っ!!!!!
あまくらぶも(*^_^*)!!!!!
詳しくは、下記のパンフレットご参照くださいませ♪

http://dofukan.com/pdf/tatsumiyama-live-2014.pdf

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 17:38| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

どっふぅくんのアクセサリコレクション♬

どっふぅくんのアクセサリーコレクションをご紹介♪
初代の
『ムラサキウニ ネックレス』
DSCF0249.jpg
痛そう・・・??
いやいや意外と痛くないですよ(*^_^*)♬

二代目の
『黒ウニ ネックレス【別名:クロスケ】』
DSCF0250.jpg
赤い舌がかわいいですねぇ♡

一つだけの時もあるし、二つのときも!!!!!
ぜひどっふぅくんにあいにきてくださいね(*^_^*)

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 09:58| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

今日の秋祭り(^_-)-☆


かっけーんです。
中組さま、に組さまありがとうございます!

めっちゃ音頭あげうまくて、
ご利益ありそうでがんす。
<中組.jpg

に組.jpg
当社の専務もおりまして、
スタッフ一同感激しておりました。
愛を感じます、愛を。

この素晴らしいお祭りの文化を後世までずっと残していきたいですね。

もし、フェイス・ブックなどご覧になれる環境でしたら下記をどうぞ。
https://ja-jp.facebook.com/amalossnagekitai
先程おこなわれた秋まつりの中日パレード
あの、あまちゃんバンドが先頭でした。

各地から駆けつけてくれたあまちゃんファンの方々。

架空の北三陸が、今ここにある錯覚。
そして実在の高校生あまくらぶのアイドルグループとあまちゃんバンドのコラボ。

ほんとに、あまちゃんその後をみてるようですよね。

今日は嬉しい事がたくさんあり、素晴らしい一日となりました。

お祭りの音頭をあげてもらうと福が来ます。
皆様にも福が訪れますように!

事務局よってぃ

posted by ドフー at 16:17| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋台がたくさん(*^。^*)//

食欲の秋ですね♪

久慈市はいま秋祭りで大変賑わってます♪
秋祭り初体験の私。気分は、わっしょいわっしょいです(*^。^*)///

屋台が沢山でています♬
早速、私は バナナチョコ と たこ焼き と スムージー!!!!!
夜も、行く予定です。。。

いや~食欲の秋ってこわいなぁ(*^_^*)。。。。。

スタッフむくみん
posted by ドフー at 14:04| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこだー!!


産直まちなかでは
きのこが豊富!

IMG_0757.jpg
舞茸最高です!
毎日これ食べてます。
鍋、炒めもの、たきこみごはん。
980円で大満足な量!
めっちゃダシがでまっせ!

そしてシメジ。
IMG_0759.jpg

コウタケ
IMG_0760.jpg

きのこの王様 まつたけ。
IMG_0758.jpg

今年はきのこ大豊作っすね!

きのこ大好きっ\(^o^)/
めっちゃテンションあがります。

事務局よってぃ
posted by ドフー at 12:04| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

お祭りの音頭が大好きです!



秋まつりでは各山車組の方々が音頭をあげに街中をかけまわります。
音頭をあげてもらうととっても縁起がいいんです。
土風館ではお客様にも幸運を!と、
売り場にむかって音頭をあげてもらいます。
音頭上げ.jpg
毎年この階段の踊場がステージ(*^_^*)
お陰様でたくさんの方にお越しいただいております。

これも各組の皆様の音頭のおかげです!
音頭上げ .jpg

事務局よってぃ
posted by ドフー at 18:39| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする