2014年06月28日

ウニ入荷しました!!!

評判の『かじぇ定食』( ‘ jjj ’ )
本日もウニを入荷しました!!!

DSC_3955.jpg

瓶入りのウニ1本丸々ついてくる贅沢な一品となっております!!!
ぜひぜひ、道の駅くじ レストラン山海里へお越しください(*^O^*)
(余った生うにの持ち帰りはお断りしております。予めご了承願います。)

また近くでは、本日市日を行なっております(3と8のつく日にあります)。
地元の野菜、魚等いろいろと販売しておりますので、道の駅くじにお越しの際は立寄ってみてください!

スタッフ のこ
posted by ドフー at 14:08| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

かじぇ定食について

大変ご好評いただいている『かじぇ定食』
                    DSC_3918.jpg

毎日数量限定です!!(ウニの入荷状況により毎日ご提供数が異なります。)
売り切れしだい終了です(+o+)

ちなみに・・・
本日は、完売です(;_:

スタッフ むくみん

posted by ドフー at 14:52| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

巣立ちの時

かわいいツバメさん♬

106.jpg

観光客の皆さんも写真を撮っていて大人気(*^_^*)110.jpg

土風館外にはツバメさんの巣がいくつかありましたが、早い巣のヒナ達は
早くも巣立ったようです。
108.jpg

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 16:42| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

今日は何の日??!!

今日は何の日でしょうか??!!

なんと!!
『UFO記念日』
だそうですよ!!DSC06295.JPG

アンバービーム(*^_^*)//

スタッフむくみん


posted by ドフー at 15:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大人気!!かじぇ定食

連日人気の『かじぇ定食』!!
本日AM11:00で15本仕入がありました!!

PM13:00現在の残数7本!!
売り切れしだい終了です!!
みなさま、お急ぎください(*^^)

     DSC_3918.jpg

*生うにはビン詰のままご提供となります。
 余った生うにの持ち帰りはお断りしております。
 予めご了承願います。

スタッフ むくみん

posted by ドフー at 13:16| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日??!!

今日は何の日かなぁと思い調べたら・・・
毎月23日は『ふみの日』なんですねぇ(*^_^*)

私実は字を書くことが好きなので(←ほんとかな??笑)、
ヘタ字ながらも友人によくお手紙を書いています☆
インターネットが普及したいま、あえてアナログですが、
自分の時で伝えるって大切ですよね!!

今日は、また友人に手紙を書こうかなと思います(*^。^*)
字の練習にもなりますしね♪

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 12:25| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

本日かじぇ定食ご提供中です♪

本日、レストラン山海里にて
かじぇ定食ご提供中\(^o^)/ 
          DSC_3918.jpg
私は、初めて カゼ と聞いたとき、『???』となったことを
思い出します。ウニですよ~ウニ(*^_^*)
おいしそう(*^。^*)
          DSC_3955.jpg
なんとなんと、まめぶ汁 & めかぶ小鉢付です!!

皆さま、ぜひぜひレストラン山海里へGO!!

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 12:28| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

恐竜現る!!!

じぇじぇじぇ!!!
やませ土風館に‥‥
DSC06270.jpg

えっ!!
えぇ???!!!

(顔は怖いけど)とっても優しい恐竜ですよ♪
DSC06272.jpg
名前は…ダイナソー(仮)くんです(*^。^*)

見かけたらLUCKY☆☆

ぜひぜひ、ダイナソーくんを探しにやませ土風館にお越し下さいませ\(^o^)/
*不定期出演です。

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 12:16| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北三陸かじぇ定食やってます!

連日生うにの問合せがすごいです。

やっと、やっと、本日、久慈産の生うにを無事ゲット!

レストラン山海里で食べることができます!!


今年生うにをなかなか見かけないですよねーーー(T_T)
すごい人気があるのでしょうね。

日毎の仕入れ状況によりご提供日が限られますが、
本日は限定24本まで対応できます!

北三陸かじぇ定食、小鉢、生うに丼などそろっていますよ!

北三陸かじぇ定食4,320円
生うに丼 3240円
生うに小鉢 1,296円

となっております。
当レストランは久慈産、または北三陸産の生うにをご提供しております。

本日は久慈産の生うにです!


お早めにどうぞ!!


事務局よってぃ
posted by ドフー at 10:23| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

良いものは多くを語らない byよってぃ

久慈市と言ったら琥珀!!
琥珀と言ったらコハクマン!!!
     IMG_0003.jpg


アンバービーーーム!!!!!

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 16:24| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする