2014年04月28日

あまくらぶ(^_-)-☆

今久慈市で注目のリアルご当地アイドル
「あまくらぶ」は地元高校生で結成されたグループです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リアルあまちゃんですね!!

かわいいっ!(^_-)-☆

えいえいえおー!\(^o^)/

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 09:05| 岩手 | 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海女丼・琥珀丼の予約可能です(^_-)-☆



今時期の久慈市はほどよくすいていて、気候もよく、過ごしやすいですよ(^_-)-☆まもなく観光シーズンに突入しますと、今年も多少の混雑が想定されています。宿のご予約等はお早めに!

さて、道の駅くじ内のレストラン山海里でも開店の11:00〜行列ができる時期となりました。
海女丼目当てでご来店される方が多く、一日の予定数量がすぐにでてしまうこともしばしば。


追加で準備するまでに時間を要します。

海女丼、琥珀丼をお目当ての方は、事前にお電話にてのご予約をおすすめしております。

お席の確保等予約は承れないのですが、食材の確保は承っております。

0194-66-9111(レストラン事務局 街の駅・久慈が対応します。)
にて9時〜17時までお電話受け付けております(^_-)-☆

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 08:49| 岩手 | ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

木の先端が色づいてきた今日このごろ。

まもなく桜が咲きそうです。

今朝はひどく冷え込んで、
昨日の夜なんか、車のガラスが凍ってました。

ですが、
じわじわと確実に春です。

産直にならぶ野菜は
たらの芽やわさびや、ウルイ等、
春って感じです。

そんな今日このごろ。

いつもの場所にツバメの子達の鳴き声が!

今年もきてくれたんですね。

ツバメの巣はその年一年の運気のバロメータになってます。
これが、けっこう当たりますよね。

なんでわかるんだろ?不思議。
よい気の流れがわかるのかな?

成長が楽しみですね。

そして、事務所の窓から見える桜の木々の先端も、
ピンクに染まってきました。

まもなくですね!!


今年も綺麗に咲いてくれるといいな。


事務局 よってぃ
posted by ドフー at 21:55| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

お決まりですか??!

岩手県内で、桜が咲いたというニュース♬
早く久慈市でも桜を見たいなぁと、ソワソワしています(*^_^*)

ゴールデンウィークももうすぐですね!!
みなさん、予定は立てましたか??(゜.゜)
「決めてな〜い(^。^)」 
という方は、ぜひぜひ 道の駅久慈 やませ土風館 へお越しください(^◇^)/

スタッフ むくみん

posted by ドフー at 16:11| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

レトロブーム♬

ポカポカ陽気の久慈市です(#^.^#)

今朝、TVを観ていたら、今は
『レトロブーム!!!』
白い靴下が女性の間で流行ってるとか…??!
(イマイチ流行にのりきれていない私(+o+))

レトロと言えば、土風館2階にもあるじゃないか!!!

  『レトロ館』!!!

 DSC06242.jpg
  
昭和の雰囲気でお出迎え\(^o^)/
ワクワクしちゃいます♡

じぇじぇじぇ!!
  DSC06240.jpg
 キュートなあまちゃんのお出迎え♬(*^_^*)/
  
チケットもレトロでかわいいんですよ(#^.^#)
  DSC06241.jpg
  ケロちゃんもにっこり(*^。^*)♬
  DSC06239.jpg

  DSC06238.jpg
 
たくさんのレトロな雰囲気を楽しめます♪

みなさん、道の駅・久慈 やませ土風館にお越しの際は、
2階レトロ館へおこしください(^O^)

スタッフ むくみん
 


posted by ドフー at 11:47| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

伝説のあの歌手と・・・

物産館2階にありますレトロ館

レトロ館の入り口には、
「LUCKY BETTY CAFE」という
パンケーキが超美味しい☆喫茶店がございます(*^ω^)v
私のオススメはアイス+チョコレート!
以前のブログをご覧ください♪


そして、奥には
唐漢さんが行っている「中国気功整体院」がございます(*^_^*)


その「中国気功整体院」が!

img-414092626.jpg
こちらのエルビス・プレスリーが表紙の雑誌に・・・


toukann.jpg
載ってるーーー!!!


唐漢さん、髪型が決まっているゼッ☆キラーン


とってもおしゃべり好きな唐漢さん
是非土風館にお越しの際はおしゃべりしてみてください♪

スタッフ ソエシ
posted by ドフー at 09:41| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

小袖地区マイカー規制のお知らせ

4月ももう半ばです。
勤務してから時間があっという間です(-.-;)
ゴールデンウィークももうすぐ!!
ということで、みなさんにお知らせがあります。
『あまちゃん』の舞台ともなった久慈市。 
小袖海岸周辺のマイカー規制のお知らせをします。

規制期間:平成26年4月26日〜11月3日までの間 土日祝日
     平成26年8月11日から15日(お盆期間中)
時間:午前9時〜午後4時まで(臨時バスを運行します)
名称未設定-1.jpg
となっております。
詳しい規制路線については、写真をご参考ください。

スタッフ むくみん

posted by ドフー at 14:39| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

今日は何の日??!

今日は雲一つない青空が広がっていた久慈市。

DSC06237.jpg

みなさん知ってましたか??
今日は
『パンの日』
らしいです!!
こんな日は、サンドイッチでも持って巽山公園に行ってみるのも良いかも〜(^'^)//

巽山公園は、土風館から2〜3分くらいのところにある公園です♪
道の駅 くじ やませ土風館へお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね♪

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 17:34| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

春ですね♪

春ですね♪
花粉の季節です。
みなさん何か対策はありますか??
お会いしたときにでも、ぜひ教えてください(*^^)

さて、
春と言ったら『桜』!!
今月末には咲くことでしょう☆
待ち遠しいですね(#^.^#)

ぜひ、久慈市にお越しの際は、
『道の駅 久慈 やませ土風館』
へおこしください(^−^)///

スタッフ むくみん
posted by ドフー at 18:02| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

海女くらぶデビュー\(^o^)/


先日、三陸鉄道全線再開しましたね!
沿線で手をふる人々の笑顔が胸にぐっときました。

これからがスタートですね。
私達も一緒にがんばりますっ!

4/6日にもう1つ朗報が。。。

高校生海女くらぶのメンバー5名が
「海女くらぶ」としてデビュー\(^o^)/

これから久慈の”顔”になっていくのですね!

若い子たちが活躍できる街って素敵ですねよね!!

ぜひぜひ応援宜しくお願いします!
https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20140328_4


事務局よってぃ

posted by ドフー at 13:36| 岩手 ☀| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする