2014年03月31日

出会いの春 別れの春

年度末ですね〜!今日まであっという間でした(・ω・;)


新年度に向けて、街の駅・久慈では卒業する方や、新たな道を歩き始める方がいます

皆からのありがとうをまとめて・・・


ありがとうございました!!


またどこかで会えるね、きっと(゚ω゚)ノ☆



新年度からは、色んな事が変わるようで
もしかしたら毎日ブログを更新することが難しいかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。
ご了承くださいませ



さーて、新年度に向けて
えいえいおー!!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 15:57| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

モンスターのハンターが”狩り!”っと焼いたお煎餅です(^O^)

実は私タックはメガネをかけています(^0_0^)
これは学生時代に毎日ゲームの鍛錬を行った結果…もちろん勉強もしてました(^_^;)

そんなゲーム大好きなタックがオススメ!

DSC06210.jpg

南部せんべいの『巖手屋』とモンスターハンターのコラボせんべいが産直まちなかで発売中です!

お煎餅を焼いているアイルーがめんこい(*^^)v

狩りっと煎餅を食べながらゲームでモンスターを”狩り”っとするのはいかがですか(^^)

事業員タック(初代ゲームボーイ世代)

posted by ドフー at 10:04| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

年度末!

年度末が近付いてきています

もう残り2日・・・


皆さん、やり残したことはないですか?



新年度へ向けて、頑張っていきましょう(*^ω^*)ノ

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 13:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

あったかぽかぽか

本日久慈市は晴天です!



3と8が付く日は「市日」が行われるので
本日28日、街は賑わっています(^∪^*)

DSC06205.jpg


バイクも、こんなに良い天気だと気持ちよさそうですね♪

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 13:16| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いわて地産地消ドリンクバーってご存知ですか?

すっかり春らしい陽気ですね!
人事異動や転勤や、入学の季節となっておりますね
新しいスタートって、不安と緊張と希望が混じってモヤモヤします…
そんな皆様にはモヤモヤに負けず頑張っていただきたいです!

転勤や旅行などで岩手県にいらっしゃる皆様
岩手県にはちょっと珍しいドリンクがあるのです!

帰省時にお土産としても
お手軽価格で良いのではないでしょうか(´∀`∩

01DSC06195.JPG

↑こちらのお姉さんが目印の
「いわて地産地消ドリンクバー」という自動販売機が
当土風館では、バス停前に設置されております!
岩手県内では駅などに設置されておりますね

02DSC06199.JPG

↑そしてドリンクは様々あるのですが
今日はこの3本を紹介いたします!
「さるなしドリンク」
「龍泉洞珈琲」
「ブルーベリードリンク」

03DSC06201.JPG

↑こちら、さるなしドリンクです(´∀`∩
さるなしとは、キウイフルーツの仲間だそうで
県内の山間部に比較的広範囲に自生するフルーツです!
果実自体は甘酸っぱくて、ひとくちサイズのキウイといった感じです

野生のビタミンをたっぷり含んだサルナシをジュースに!
緑色が濃いのは、野生のフルーツである証でしょうかね(´∀`∩

お酒に合わせたらオシャレだと思います!
ウォッカ少しと、たっぷりの氷、そしてさるなしドリンク!
新緑の季節に新緑のカクテルはいかがでしょうか(´∀`∩

04DSC06202.JPG

↑こちらはブルーベリードリンクです!
アントシアニンたっぷりで、目の疲れている方にもオススメ
そういえば、ブルーベリーのドリンクって
ありそうなのに、案外無いんですよね(´∀`∩

これもお酒に合わせて頂ければヾ(o´∀`o)ノ
キレイな紫色で飲みすぎちゃうかもしれませんねー
もちろんビタミンもたっぷりです!

05DSC06204.JPG

↑こちらは龍泉洞珈琲ですね!
地底湖のある美しい洞窟は、岩手を代表する観光名所です
その龍泉洞の水を使った美味しいコーヒーがこちらです!
以前はモンドセレクションなどを受賞しておりました!

すっきりとした味わいで、ファンもいるようですね
砂糖ミルク入りと、ブラックもございます
ドライブのお供にはこちらをおすすめしますヾ(o´∀`o)ノ


いかがでしたか?(*´∀`*)
ほかに岩手を代表するドリンクと言えば
小岩井農場のドリンクが有名です
岩手にお越しの際はお試し下さいませ!


事業員 ボブ@マニアックなドリックが好きです
posted by ドフー at 13:32| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

春。。。


過日 降りつもった大雪も、
昨日、今日の陽気でとけはじめており、
春の気配を感じる今日このごろ。。。

道路状態がよくなったせいか、遠方からのお客様が足を運んでくれるようになってきました。

春ですね。


事務局よってぃ
posted by ドフー at 15:29| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

LUCKY BETTY CAFE♡

今日は土風館の2階にある
「LUCKY BETTY CAFE」さんにやってきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



中は、アメリカンテイスト☆
DSC06185.jpg
ベティさんも、とっても可愛らしい方で
服装もオシャレで個性的なんです!
私ソエシの憧れの存在です(●´ω`●)ゞ


ホットケーキの、アイスとチョコを頼みました
DSC06187.jpg
おいしそ―――――っ!!!
ふわっふわのパンケーキに、たっぷりかかったチョコレート
そして上にはアイスクリームがっっっ

見ただけで興奮してしまう私

さらに、コーヒーも付くんですよ(●´∪`)
DSC06191.jpg

ふわふわで、厚みのあるパンケーキ
チョコとアイスが良い感じに溶けて
口の中に入れたらもう幸せいっぱい!!

とても美味しくいただきました!!(*’v`)b


DSC06192.jpg
コースターまでアメリカンテイストで可愛いんです♡


常連さんのおじいちゃんやおばあちゃんも来ていて
とっても温かい雰囲気のお店です


皆さんも、土風館にお越しの際は
是非「LUCKY BETTY CAFE」にも足を運んでみてください♪

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 12:59| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

土風館はウォーキングに最適?!

最近ちょっと走っただけで息切れするソエシです

確実に筋肉が脂肪に変わっていることを実感し、焦りつつも
運動をするのも大変だしな〜
と、怠け心がいっぱいですヽ(;´Д`)ノ


そこで考えました!

意外と広い土風館

土の館から風の館まで何週かすると
けっこうな運動量になる気がするー!



土の館、中央にあるこの階段
DSC06158.jpg
ここ、何往復かするだけで私の足は悲鳴を上げます(笑)



そして風の館へ向かいます
DSC06161.jpg



おっと!!!Σ(゚Д゚ll)!
DSC06162.jpg
怠け者の私を見張っている、鬼の番人たちがいます!

なんだか気が引き締まる思いです
(いっそウエストも引き締まればいいのに)

おや、そんなことを考えたら鬼たちにギロリと睨まれそうです

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ     ε=ε=(●´;д;)




最後には、久慈秋祭りで実際に使われた山車を見ながら一休み
DSC06163.jpg
身体も気持ちも元気になりました
レベルUP!+.(´^ω^`).+



実際に、雨の日は土風館を歩いて運動しているよ〜
というお客様もいらっしゃいます(*´∀`*)

これからの時期には、
更に巽山公園まで行ってそこでのんびりして来るのも良さそうですね♪

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 10:42| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ハムスターみたいに頬袋が欲しい

小腹がすいたな〜
でもお金あんまりないしな〜
そんな時よくありますよね(●´∪`)



ちびっ子とお菓子大好きな皆の見方
「久慈っ子本舗」さん!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚





DSC06148.jpg

子どもの時大好きで、今でも食べる魚肉ソーセージ☆
おやつとして食べてもいいし、
おにぎりのおかずとして食べるのも好きです
大人買いしたくなる安さも魅力的ですね(*´ω`)





DSC06151.jpg

こちら懐かしのわさびのり!

小学校の頃、友達とうちでマリオのゲームをしょっちゅうやっていました♪
その時、友達が毎回持って来てくれたおやつがこの「わさびのり」なのです

辛くてちびちび食べていたあの頃
今じゃ平気に食べられます
大人になったんだな〜自分(笑)





DSC06156.jpg

超有名、うまい棒〜!
おいしいですよね(●´∀`●)ノ

小学校の遠足で、友達が「なっとう味」のうまい棒を持って来ていて
凄く衝撃を受けた思い出があります

遠足には欠かせないおやつでした☆
ただ皆でボロボロこぼしちゃうという(笑)




思い出を作りながら食べたり
思い出に浸りながら食べたり



おやつって良いですねぇ(*´∀`)b





そんなおやつ大好きっ子の私ですが、
先日スキニージーンズを試着したら
前履いていたサイズが履けなくなっていました・・・(-ω-;)
いつも何かしら食べているからでしょうか


おやつは程ほどに、味わって食べましょう(笑)


私もダイエットをしなければ・・・





※歴通路広場のレッドチリさんが只今臨時休業となっております
29日土曜日から通常営業となります

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 11:36| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

コタツで食べたい♪

家の猫にかじられた傷がかゆ〜いソエシです(笑)ヾ(゚д゚)ノ゛



子猫の時から、
私がおもちゃのように指や手を動かして
じゃらして遊ばせていたせいで
噛み癖が治らない・・・(・ε・`*)

あま噛みのうちは可愛いんですけどね;
他の猫は噛まないんですが、なぜか一匹だけが噛むんです



ただ、私の指の動きを見ると、
基本どの猫も目が猟奇的な目になります(笑)<●><●>☆





そんな話は置いといて




お茶を飲みながら食べたくなる、「アレ」
コタツに入りながら食べちゃう「アレ」
その「アレ」のお買い得情報があるんです!!




DSC06147.jpg




阿部せんべいさんの「こわれせんべい」
私は普通のおせんべいも好きですが、
こわれせんべいのほうがより大好きなんです(●゚D゚)


その「こわれせんべい」


産直まちなかさんにて
通常10枚入りのところ
増量して20枚入りで¥100!!!


これは明日までの期間限定ですので、皆さんお急ぎを!ヽ(`・ω・´)ノ=3

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 15:48| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする