2014年01月31日

2月3日までのお得なお話☆

早いもので、もう2014年の1月 最終日となりましたーΣ(o゚ε゚´oノ)ノ


あれ?ホントに31日?
まだ1月中旬ぐらいの気持ちですごしていました

今年の目標もまだ決めてなかったーーー!(゚д゚;)
今日中に考えたいと思います



さて、竹屋製菓さんからのお得情報です!
DSC05750.jpg
ジャーン☆


こちら、甘納豆や煎り黒豆など5種類ございます

通常ですと3個で1,416円なのですが


なんとっ

2月3日まで

よりどり3個で
1,050円!!



ブラボーーー!!



以前ご紹介したように、
黒豆ケーキと一緒に頬張ると
また違った味わい方を楽しめますヨ♪


試食もできますので、お好きな味を見つけてみてください(●´∀`●)

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 14:58| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

旅猿4にも登場のミサンガ販売中です!

以前放送された旅猿は、皆様ご覧になられましたでしょうか?
岡村隆史さんと東野幸司さんが旅をするというもので
インドなど、不思議で過酷で笑いに満ちた珍道中を繰り広げるという番組

先日の放送では、何と!久慈市にやってきたのです!
久慈市の皆さんは、びっくりしましたよね!
まさに、じぇじぇじぇ!ですよヾ(o´∀`o)ノ

番組の中で、岡村さん東野さん達は
まめぶ汁を食べたり、あまちゃんのロケ地を巡ったりしました

あまちゃんの中で、勉さんが琥珀を発掘していた坑道は
撮影用のセットではなく、実際に発掘している坑道なのです
岡村さん達も発掘の現場を見学しましたね!

aDSC05712.jpg

↑そのなかで登場したのが、このミサンガです!
もちろん、あまちゃんも何本もつけていましたヾ(o´∀`o)ノ

bDSC05711.jpg

↑色違いも新たにご用意いたしました!
これをつければ、あまちゃんだけでなく、岡村隆史さんともお揃いです!

cDSC05713.jpg

↑パッケージの裏には、上山琥珀さんが掘った琥珀であるという
ちゃんとした証明書もついております!(´∀`∩

写真では少々見えづらいかもしれません…
ご来館の際は、どうぞご確認くださいませ(*´∀`*)

事業員 ボブ@1キロ痩せました!
posted by ドフー at 16:32| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

本日肉の日、生の短角牛を販売中です!

肉担当の、肉が好きなボブです(´∀`∩

本日29日は肉の日!
産直まちなかさんにて、生の短角牛を販売しております!
普段は鮮度を保つため、真空冷凍パックをした短角牛をご用意しておりますが

本日は生の短角牛をご用意致しました!
これがまた、なかなか手に入らないんです!

DSC05742.jpg

↑味が濃そうな色をしておりますヾ(o´∀`o)ノ
これらに塩コショーをして、バターで焼いたら…
もうたまりませんね!

DSC05745.jpg

↑こちら、ボリュームたっぷりヒレステーキです!
どうですか、この厚み(*´∀`*)
濃縮された旨味が、早く食ってくれ!と言ってるようです!

DSC05747.jpg

↑こちら、切り落としになります!
切り落としと言っても、短角牛には変わりありません(*´∀`*)
すき焼きや、鉄板焼きにしてはいかがでしょうか!

私ボブならば、フライパンでサッと焼いて皿に取り
その旨味の残ったフライパンで、たっぷりのモヤシを炒めて
その上に、さきほどサッと焼いた短角牛を…ドーン!と乗せます!

DSC05749.jpg

↑味付けが決まらない…という方にはコチラ!
「どっ辛おやじソース」はいかがでしょうか(´∀`∩
ガツンと来る辛さがたまりません!
まだまだ寒いですが、辛口ソースでホットに過ごせそうですね!

DSC05743.jpg

↑売り場にて、短角牛くんがお待ちしております!

事業員 ボブ@なかなか痩せない
posted by ドフー at 11:57| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

やませ土風館で海女に変身!?顔出し看板発見です(@O@)

やませ土風館1階、オープンテラスにある顔出し看板!
今日はついにこの顔出し看板での写真撮影に成功!

今日から事業員タック@あまちゃんです!(^O^)/

DSC05723.jpg

今回はくんのごのお姉さんにも協力してもらいました(*^^)v
セクシーな立ち姿をした海女が…タックです(笑)

この顔出し看板はやませ土風館1階のオープンテラスにて誰でも利用できますので、皆さんも海女に変身!?してみてくださ〜い(*^_^*)

事業員 タック@あまちゃん

posted by ドフー at 10:07| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

「海女丼」と「まめぶ汁」を紹介頂きました♪

「Honda東北じゃらん」2014.1にて、
「海女丼」と「まめぶ汁」を紹介頂きました\(^o^)/

コチラが表紙
H26.1.15-Hondaじゃらん表紙.jpg

特集「三陸のあったか郷土料理でほっこりデート♪」の
1日目に「道の駅くじ やませ土風館」が載っております!!
H26.1.15-Hondaじゃらん-海女丼・まめぶ汁.jpg

海女丼&まめぶ汁を仲良く食べるカップル(*´∀`*)
H26.1.15-Hondaじゃらん拡大.jpg
海女丼は、二人で仲良くシェアするも良し!
1人1つ頼んでガッツリ食べるも良し!

手巻きにしたり、メカブを掛けてみたり、
それぞれの食べ方で楽しめますよ〜♪
一緒にまめぶ汁も!ぜひどうぞ!!

地場食材レストラン山海里
道の駅くじ やませ土風館内
営業時間11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
ホームページ⇒http://dofukan.com/sankairi.html

久慈市にお越しの際はぜひ!
お立寄り下さいませ〜(*^_^*)

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 11:37| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

お見送り

午前は暖かかったのに、
今は雪がチラついています(><;)



本日のお見送りの様子を写真に収めてみました(*・ω・*)



琥珀ちゃんも登場しています
DSC05691.jpg
一人一人にありがとうが届きますように・・・☆



皆さんニコニコして帰られる姿を見ると、
私たちまでニコニコ嬉しい気持ちになるんですヽ(^∀^*)ノ
DSC05698.jpg



見てください、この笑顔!!
DSC05684.jpg
海女さんと海女男もいます(*^ω^)



そして
DSC05679.jpg
ボブさんの旗振りは土風館 土の館の名物(?)となっています
得意技は
『旗振りながらのお辞儀』

見られた方は幸運になれるかも!!!(笑)

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 14:46| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も卵と昆布詰め放題です!

昨日に引き続き、産直まちなかさんにて
家計に嬉しい、昆布と卵の詰め放題を行っております!

卵の詰め放題は1袋100円!
刻み昆布の詰め放題は1袋300円となっております!

卵が体にも良いことは、昨日の記事でもご紹介いたしましたが
昆布だって負けてはおりませんヾ(o´∀`o)ノ

dDSC05170.jpg

↑この青々とした昆布が300円で詰め放題です(*´∀`*)

昆布の炭水化物であるアルギン酸が
なんと、高血圧の予防に効果があるということですよ!
お召し上がりの際は、塩分控えめがおすすめです

そしてもうひとつ、昆布にたっぷり含まれるヨード
ホルモンに作用し肌を美しくする働きがあります!
みなさーん、美肌効果ですよー!ヾ(o´∀`o)ノ
それから、腸の働きも改善してくれることは有名ですね!

aDSC05687.jpg

↑それから卵も詰め放題です!

なんと、こんなにも詰められるということです!
100円で12個…すごすぎます
皆さまも記録にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(´∀`∩

事業員 ボブ@ダイエット中
posted by ドフー at 12:10| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

健康第一!栄養満点なアレが詰め放題!!

風邪やインフルエンザ、久慈市内でも流行っていますね(´д`;)

皆さま、体調はいかがですか?


手洗いうがいをしっかり行い、
風邪に負けないよう気をつけましょう!




何かと常に冷蔵庫の中にある卵・・・



そうです、栄養満点なアレとは卵のことでした(*´∀`*)



・たまごには、たんぱく質やカルシウム、鉄分など、
ビタミンCを除くほぼ全部の栄養素が含まれている。
また、人の体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいる、
すばらしい食品である。
特に、たまごのたんぱく質は非常に良質。

・たまごには、コレステロールを除去する作用のあるレシチンが多く含まれているため
毎日2個のたまごを食べても、ほとんどの人が血液中のコレステロール値が上がらない、
という研究結果が出ている。
・胃に負担をかけたくないときには、半熟たまごを食べるとよい。



そんな優秀な卵さん



産直まちなかさんで詰め放題行っています!!!
DSC05672.jpg


ヤッホーィ!栄養満点な卵は、
色んな料理に使えるので主婦の方の味方でもあります

そんな卵を食べて、皆さま元気に過ごしましょう☆


ちょっと風邪気味かな〜という方にオススメなのは「玉子酒」!!!

今晩は玉子酒飲んで寝よーっと(*´エ`*)

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 10:16| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

団体昼食のお客様〜こちらですよ〜ヾ(ω` )/

本日、天気が良い久慈市です(*´ω`*)



団体昼食のお客様も増えてきている今日この頃

皆様ありがとうございます!


団体昼食のお客様は、
昼食場所がレトロ館の中のレトロホールとなっております


レトロ館?レトロホール?


レトロ館に、まだ行ったことがないんだよね〜
という久慈市の方もいらっしゃると思います



そんな皆様!!



レトロ館に行くには

土風館 土の館(物産館)にあるこの階段を上って行きます(エレベーターもございますよ)
DSC05669.jpg



2階右側をご覧ください
DSC05671.jpg




おおっ!!!ここがレトロ館の入り口☆
あっという間に着きました(´∀`∩



どうぞごゆっくりご覧ください(*´∀`*)ノ




昼食も食べ終わり、出発の時間・・・


DSC05667.jpg
こちらの旗を振って、たくさんのありがとうを込めて
お見送りをしています



天気が良い日は、
DSC05668.jpg
こちらの琥珀ちゃんもお見送りに参加するかも!?




皆様のお越しを心からお待ちしておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 10:00| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

駅はすべての出発地点

松本忠さんの
〜すべての駅が誰かの最寄り駅〜
鉄道のある風景 ポストカード展

こちら、今月末までの展示となります!


DSC05666.jpg
皆さんにおなじみの三陸鉄道ですヽ( ・∀・)ノアキ〜



DSC05664.jpg
そしてこちら
桜が大好きなので、ついついひかれ、写真に撮りました(*´∀`*)

東北の冬は長いです
久慈は2月が降雪量のピークとなります
春はまだまだですが、
その分、春になった喜びも大きいと感じます



私のオススメポストカードは、浅田志津子さんの詩が掲載されているものです
「コンビニ嬢の詩」と「帰省」が特にイチオシです!

写真を撮ったのですが、あまりのピンボケ具合にガッカリ(;´Д⊂)
是非実際に見て、読んでみてください(*´ω`*)


優しい色使いで
そこに行ったような気持になれる不思議な作品たち


ポストカード   150円
一筆箋      300円
アートポスター 2,800円

こちらの販売も、今月末までとなっております

気になっていた方はお早めにお求めください!

土風館2階、物産館の階段を上がって左側にございますよ(´ω`*)


事業員 ソエシ
posted by ドフー at 12:42| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする