2013年11月30日

あま酒第2弾発売!!

田高酒店さんから、新発売のお酒が発売になりました〜!


その名も、「あま酒」!!


DSC04943.jpg

にごり酒で度数が高めで、辛口でさっぱりしているとのことですよ^∀^

私も早く飲んで、心も体も暖まりた〜い

事業員 ソエシ

posted by ドフー at 09:57| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

竹屋製菓さんでセール開催中です!(●^o^●)

今日はやませ土風館、土の館の竹屋製菓さんで平日セール実施中ですよ〜(*^^)v

DSC04936.jpg

DSC04938.jpg

DSC04939.jpg


甘納豆472円を3個まとめて買うと通常1416円が1050円に!

DSC04941.jpg

試食もできますので、試して好みのものを探せますよ〜(^◇^)

このセールで自分の好みの甘納豆を探してみてくださ〜い(*^^)v

事業員 タック





posted by ドフー at 10:03| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

リンゴにおぼれて…アップルアップルっ!


皆さん!知っていましたか??

りんごって実は、栄養価が高いんです!!

P1020043.jpg

高血圧予防やコレステロール低下、歯の健康にもいいなんて言うことなしですね(^^)

栄養価の高いリンゴをたくさん食べて冬を乗り切りましょう!


物産館一階、産直「まちなか」では、様々な品種を販売しております☆
 
P1020044.jpg
袋に入った小分けタイプと

P1020037.jpg
こちらの箱入りタイプもございます。

P1020040.jpg
品種:ふじ 12個入り 1,900円★
ギフトにおススメです!!

物産館一階 産直「まちなか」へお立寄りくださいませ(^O^)


事業員 まかぷ〜\(^o^)/






posted by ドフー at 17:23| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ワインを飲みたくなる季節ですね

お店のBGMがクリスマスソングだったり、
街路樹にイルミネーションをし始めたり、
あちこちでクリスマスグッズを見かけるようになりました

DSC04928.jpg

何だって?!リトアニアワイン??


DSC04929.jpg

なんとこのリトアニアワイン、久慈市の道の駅 やませ土風館 で販売しているんです
国内初入荷のワインもあります
種類も豊富に取り扱っているので、お気に入りの一本が見つかるかも☆

今年のクリスマスはリトアニアワインで乾杯!

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 11:39| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

「次は、オラ達だ!」第2弾ポスター完成です!\(^o^)/

勝手に久慈市観光キャンペーンポスターの
やませ土風館バージョンに続き、
久慈市内観光施設&観光関係者バージョンが完成致しましたー!!

上が第1弾、やませ土風館バージョン!
下が新しく完成した第2弾ポスターです!

やませ土風館ポスターA3縮小.jpg

11.18-観光施設バージョン.jpg

並べて貼ると、とってもにぎやか!!!
第2弾ポスターは、12月1日から掲示致します\(^o^)/

また各ポスターのB2版を貼ってくださる方にお譲り致します!
ポスター掲示の12月1日より、
やませ土風館 物産館2階の事務所でお渡し致しますので、
お気軽にお声掛け下さいませ!

その他、ご自由にお持ち帰り頂けるポストカードもございます!
こちらも12月1日より館内に設置致します(*^_^*)
無くなり次第終了となりますので、欲しい方はぜひ!

あまちゃんが終了して早2ヶ月。
もっともっと久慈市をPRするために、
これからも精一杯頑張ります\(^o^)/

次は、オラ達だー!!!

事業員 ぐりこ

posted by ドフー at 16:09| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この濃さが良いんです!

DSC04923.jpg

みなさん、山のきぶどうを飲んだことはありますか?

DSC04925.jpg
DSC04926.jpg

こんなにステキな効果がいっぱい!
貧血気味の私は、子供のときから飲んでいます
濃い味で、初めて飲むときはビックリするかもしれませんが(笑)、
癖になる美味しさです(*・ω・*)

DSC04924.jpg

種類も数種類あるので、お気に入りの味を見つけてみてください

DSC04927.jpg

大きいビンもありますよ〜

事業者 ソエシ




posted by ドフー at 14:58| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

美味しい物み〜つけた!

黒豆ケーキでおなじみの竹屋製菓さん
またしても、美味しい商品見つけちゃいました(^∀^*)

その名も、「黒豆羊かん」!
DSC04922.jpg


羊かんは苦手な方だったのですが、味見してビックリ!
甘すぎないのでさっぱりしていて、尚且つ黒豆の味がしっかりして食べやすいんです
お茶や紅茶を飲みながら食べて、気付いたら完食パターンな予感・・・笑

もちろん味見もできますので、味わってみてくださいね!

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 15:08| 岩手 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

きざみ昆布 詰め放題で300円!

土風館一階、産直まちなかさんでは
ただ今きざみ昆布が詰め放題で300円でとてもお買い得となっております!
DSC04916.jpg

詰め放題で、口を閉じなくてもよいとの事なので、こんなに入ります
DSC04919.jpg
DSC04920.jpg
コツはビニール袋を伸ばしつつ、ぐいぐいと詰め込んでいきます(・∀・)
想像以上に入りますよ!

きざみ昆布は煮物に入れても美味しいのです。
産直まちなかさんには、きざみ昆布を使ったレシピもありますので、いろんな食べ方で美味しく味わいましょう♪

事業員 ソエシ
posted by ドフー at 13:58| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

久慈琥珀さんでお肌に優しい琥珀入り石鹸を見つけましたよ〜(^−^*)

やませ土風館一階にある久慈琥珀さん(^−^*)

DSC04911.jpg

世界各国の琥珀を使っての工芸品やリトアニアのワイン等がありますが、
なんと!琥珀入り石鹸がありました!!

DSC04912.jpg

お肌に優しく、抗菌作用でニキビ対策にも(´ω`*)
保湿力も高いので、全年代の方におススメです!
DSC04915.jpg

つるっつるなお肌を目指しましょ〜☆

事業員 ソエシ

posted by ドフー at 16:56| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

【くんのご】さんで琥珀のアマリンミサンガ!(^−^*)

最近、おしゃれに目覚め、小物を探してた私タック!

そんな中

やませ土風館一階にある【くんのご】さんで琥珀が編みこまれたアマリンミサンガを発見!


DSC04894.jpg

DSC04897.jpg

DSC04898.jpg

いろんな色が選べるので、お気に入りのモノを見つけれますよ〜(^−^*)

皆さんも【くんのご】さんで自分の好きなミサンガを発見してみてくださ〜い(^0^)

事業員 タック







posted by ドフー at 12:06| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする