2013年10月31日

チャンネルはTBSひるおび!


TBSさんの「ひるおび」という番組で
地域や、会社での取組を密着取材いただきました。

台風や事件、事故等で放送が延期になっておりましたが、
11/1(金)に放送されるかもしれないと連絡がはいりました〜!

大きな事故等なければ1日に放送されると思います。
随分時間がたってしまったので内容も大分かわってくると思いますが、
ご協力いただいた皆様、ちゃんと紹介されればよいなぁ。。。

えいえいおー!!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 20:00| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産直まちなかさんのレトルトまめぶ汁(^−^*)

土の館の正面自動ドアから土の館に入ると…

DSC04846.jpg

産直まちなかさんの人気商品!レトルトのまめぶ汁があります(^−^*)

DSC04845.jpg

これで、自分の家でいつでもまめぶ汁を食べられます(^^*)

DSC04844.jpg

あまちゃんにも登場していた、まめぶ汁(^−^)

みなさん、久慈市のお土産にこのレトルトまめぶ汁はいかがですか(^^*)

事業員 タック

posted by ドフー at 10:17| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

産直まちなかさんで気になるミサンガありました(^−^*)

やませ土風館、土の館の産直まちなかさんで気になるミサンガを発見!

DSC04840.jpg

漁で使われる網を使ったミサンガ!

種類も色も多くあるのでお気に入りを見つけてみてください(^^*)

DSC04841.jpg

DSC04842.jpg

近くには南部ダイバーの手ぬぐいもありますよ〜(^−^*)

DSC04839.jpg

みなさん、産直まちなかさんでお気に入りのミサンガ見つけてみてくださ〜い(^^*)

事業員 タック





posted by ドフー at 10:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわて三陸復興フォーラム11/2日開催!


「いわて三陸復興フォーラム」
11月2日(土)午後1時から午後4時45分まで、
大船渡市民文化会館リアスホールにて。
入場無料
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=48293
487597_676027729104046_431094709_n.jpg

いわてとつながる!

私もパネラーでお声がけいただきました
いってまいります!

事務局よってぃ

posted by ドフー at 08:13| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

周遊観光バス情報(11/2〜4運行)

小袖までのマイカー規制が終了し、
臨時バスも10月末の土日で終了しているようです。

それでもまだまだたくさんの方におこしいただいており、
先週の土日も大賑わいでした。

ありがとうございます。

この調子で11月上旬の連休も多くの方におこしいただけることを願って!
じゃーん!
周遊観光バス情報\(^o^)/
周遊観光バス小袖行き(11月).jpg

事務局よってぃ
posted by ドフー at 09:57| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉本哲太さんが岩手県のCMに登場!

いわてとつながる!!

これはいいですね(^_-)-☆
三鉄の駅長と、北鉄の駅長のタイアップ!!

あまロス症候群の皆様に捧ぐ!
山手線、中央線快速などのJRトレインチャンネルやTokyoMetroビジョンで1週間放映されるそうです!

HPでもみれますよ!
 ↓
http://www.iwatekara.jp/jyejyejye/jyejye_01.html


事務局よってぃ
タグ:杉本哲太
posted by ドフー at 09:29| 岩手 ☀| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

南部の〜ダイバ〜♪


物産館一階、産直「まちなか」さんで、南部ダイバー手ぬぐい販売中でっす!!

P1020029.jpg

じぇっ!なんとかわゆい!

広げるとこんな感じ!!

P1020031.jpg

南部ダイバーの歌詞3番まであったんですねっ!!
手ぬぐい広げて、皆で南部ダイバーを合唱しましょう(笑)
手ぬぐい一枚、500円で販売中!

なんと、南部ダイバーTシャツもあるんだす!

P1020030.jpg

これを来て歩いたらあなたも南部ダイバー???!

Tシャツ1,200円という破格で販売中!

是非物産館一階「産直まちなか」へお越しくださいませ(^_^)/~



事業員 まかぷ〜



posted by ドフー at 17:34| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

今日は恒例の「まちなかハロウィン」だ〜〜〜!

当初、10/26に開催される予定でした「まちなかハロウィン」
台風の影響により延期となりましたが、本日10/27開催ですよ!
10-26まちなかハロウィンs-.jpg

子供達がそれぞれ思いの仮装をし久慈市の中心市街地をパレードします。
今年もゆるキャラたちが応援に駆け付けてくれてるみたいです!

昨年のパレードも大盛り上がりでした。
今年は去年よりもっと参加者が多いみたいですよ〜

※昨年の写真
IMG_2757.jpg

IMG_2769s-.jpg

「まちなかハロウィン」
集合時間:平成25年10月27日(日)午前10:00から
(パレードは午前10:30〜12:30)
集合場所:みちのく銀行久慈支店駐車場
参加料:無料

お問合せは久慈商工会議所0194-52-1000まで!


ぜひ、ご参加くださいヽ(^。^)ノ

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 10:35| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

お肌すべすべに


地震と津波注意報びっくりしましたね。
久慈は風はなく、小雨が降り続いています。
津波での海面上昇、半日は気をつけるようにとのこと。

観光で小袖海岸訪れる予定の方、今日は別コースの方がよいと思われます。

山あいにとてもよい温泉があります。
べっぴんの湯にゆっくりつかって旅の疲れを癒し
のんびり過ごすのもよいかもしれません!
お肌スベスベになりますよ!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 08:35| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

AKBになりたいかーーーーーい!

みんな!AKB48はスキか〜い!!
はーーーーーい、大好きです!
てか、一員です(笑)
DSCN7439.jpg
なんつって〜。

この顔出しパネル、「誰かのために」プロジェクトというイベントで
実際にAKB48のメンバーが久慈市小袖にお越しになった時に
久慈市に寄贈してくれたものなんですよ。
DSCN7440.jpg

DSCN7441.jpg

AKB48のイラスト6人のど真ん中に入って
記念撮影ができマス!
DSCN7437.jpg

DSCN7438.jpg

これであなたもAKBになれちゃう〜!

AKBメンバーになったつもりでパシャっとすると
いい笑顔が出ますッけ!
DSCN7436.jpg

AKBさんの直筆のサインも書いてありますよ。
こりゃ必見ですよ!

展示場所は道の駅くじ やませ土風館 風の館2階の
あまちゃんの撮影で実際に使われた鬼達の横です!
DSCN7442.jpg


ぜひぜひ、パシャッとどうぞ〜

事業員 さそり獅子座


posted by ドフー at 10:57| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする