2013年09月30日

有吉反省会にいってきました!


じぇじぇじぇ軍団、あまちゃん軍団として
9/28日(日)放送の有吉反省会スペシャルにいってきました。
ariyoshisupesyaru.jpg

そうです、久慈は秋まつりの前夜祭で賑わっているさなか、
日本テレビのスタジオで収録が行われておりました。

私よってぃが行って参りました〜

123☆45(イズミヨーコ)さんは二人組の芸人さん。
いずみさんは野田村出身の久慈高卒。
めちゃめちゃ地元人です。
相方のヨーコさんは実は、、、
震災後のボランティアバスツアーで当施設を訪れており、
その時に私、お話をさせていただいていて、おぼえていてくれました!!
1年半ぶりの再会!!
と、いうことでまず、記念撮影
123hosi.jpg
北三陸やまめぶをネタにしてくれてるので
北三陸観光大使ですね(^_-)-☆

そして、
楽屋が一緒だったあまちゃん軍団と記念写真
あまちゃん軍団.jpg
ステテコさんも原さんも、イズミさんもヨーコさんも素敵な方々でした!
そして、その後の仕事で一足先に後にした
鉄道芸人の鈴川絢子さんは
この時不在にしていたので
その数日後、久慈に撮影で来てくれた時の写真を一枚。
2013092112430000.jpg
縁の下の力持ち、おもてなしの鉄人(←私が勝手にそう呼んでます)
久慈広域観光協議会の久慈さんも通りかかり、一緒に!
そのあと、
あまちゃんハウスで一枚!
image0018.jpg
あまちゃんロケで使用したものが展示してあり
あまフリークには居心地のよい場所。

駅前のデパートも看板が登場し
2013092112060000.jpg
まるでアキちゃん、ユイちゃんがそこにいるかのような感覚を覚えます。

あまちゃん終わっちゃいましたけど、
北三陸での営みはこの後もずっと続いていきます!
じゃん!
やませ土風館ポスターA3縮小.jpg
ありがとう「あまちゃん」 
次は、オラ達だ!

あまちゃんが走りつづけたリレーのバトンを私達が繋いでいきます!
北海道新聞夕刊でもトップ記事で掲載いただきました!
北海道新聞H25-9-28夕刊記事.jpg
そして勢い余ってキャンペーンカー↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSCN7421.jpg
天井部分にも
DSCN7424.jpg

近いうちに市内観光施設バージョンも作りたいのです。
カメラマンはよってぃなので、
キャンペーンに出向いてる日以外となりますが
なんとか撮影したいですね。

皆様ずずずいっとご協力をっ!!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 18:17| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次はオラ達だ!大型駐車場に大きく掲示しております(●^o^●)

あまちゃんからバトンを繋ぐ。
ポスター「次はオラ達だ!」道の駅くじ やませ土風館バージョン
やませ土風館ポスターA3縮小s-.jpg

観光バスの大型駐車場にどど〜んと掲示しました。
DSC_0785s-.jpg

DSC_0787s-.jpg

貼ってる最中から
「こりゃ〜なんだやぁ!こりゃーいい!いい!」
とお客様が押し寄せてきてくれました!

写ってるのは全員、道の駅くじ やませ土風館で働いているスタッフさんなんですよ〜
と説明すると、まじまじと見て
\(゜ロ\)こりゃさっき会ったオナゴだ(/ロ゜)/
\(゜ロ\)こりゃさっきあっこさ居だった(/ロ゜)/
\(゜ロ\)こりゃお前さんだごど〜やー(/ロ゜)/
とワイワイ見てくれましたよ!

じっくり見てから館内入られるとより一層楽しくお買いものできますよ!

もちろん、予約の団体昼食・お立寄りの観光バスなどの
お見送りにも次はオラ達だポスター登場します。
DSC_0777s-.jpg

見るだけで元気になれる
「次はオラ達だ!」
ポストカードもございますよ!

道の駅くじ やませ土風館 土の館1階にあるインフォメーションに
置いてありますので、ご自由にお持ちください!

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 15:03| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久慈っこ本舗さんでまたアキちゃんたちに会えます!!(^^*)

今日もやませ土風館1階の久慈っこ本舗さんを通りかかると…


じぇじぇじぇ!!!!

アキちゃんたちがいるではありませんか!?


DSC04760s-.jpg


DSC04761s-.jpg

ちっちゃくなってもこの二人はカワイイです(^−^*)

皆さんもくじっこ本舗さんでちっちゃくめんこい潮騒のメモリーズをみつけてみてくださ〜い(^^*)

事業員 タック





posted by ドフー at 14:02| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琥珀丼と開運丼を紹介頂きました(*^_^*)

雑誌「大人のクルマ旅|青森/秋田/岩手」にて、
琥珀丼と開運丼を紹介頂きました!!!

大人のクルマ旅-表紙.jpg

こちら表紙。秋田と岩手の文字の間に琥珀丼がっ!!

大人のクルマ旅-琥珀丼.jpg

ど〜〜〜ん!!!
あふれんばかりの琥珀丼に思わずお腹が鳴りそうです。。。
特大かき揚げがダイナミックな開運丼も食べごたえのある逸品です!

「地場食材レストラン山海里」で琥珀丼や開運丼を食べた後、
物産館2Fにある「昭和の想い出博物館レトロ館」で、懐かしい気分に浸り、

大人のクルマ旅-道の駅.jpg

物産館1Fで新鮮な野菜や、海産物、お土産品を見て買って楽しむ!
その後、更にやませ土風館向い「歴通路(れとろ)広場」で
またまた美味しいものを食べ歩き\(^o^)/
…なんていかがでしょうか(笑)

皆様久慈市にお立寄りの際はぜひ、
やませ土風館へお越し下さいませ(*^_^*)

【道の駅くじ やませ土風館】http://dofukan.com/

※10月1日より、9:00〜18:00までの営業となります。

事業員 ぐりこ


posted by ドフー at 13:11| 岩手 ☀| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

あまちゃんでも歌われてました(^^)南部ダイバー手ぬぐい!

28日で【あまちゃん】が最終回を迎えました\(^o^)/

あまちゃん、今までありがとう!!

そんな中!あまちゃん熱がまだ冷めない!冷めさせない!という人!(僕もです\(^o^)/)

産直まちなかさんで南部ダイバーの手ぬぐいが販売されていますよ!!!!!


DSC04746.jpg


DSC04745.jpg


DSC04743.jpg

たねいち先輩とアキちゃんも歌っていた南部ダイバーの手ぬぐい!しかも歌詞付きなので歌いたい時にいつでも歌詞確認できますよ(^O^)


みなさんも産直まちなかさんで南部ダイバーの手ぬぐい見つけてみてくださ〜い\(^o^)/


事業員 タック









posted by ドフー at 15:43| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一か月に一度きり!!

今日は29日、にくの日です。
産直まちなかさんでは美味しそうな短角牛の生肉を販売しています!!

一か月に一度きり!!
本日の入荷内容はこちら・・・
DSC04749s-.jpg

お肉コーナーにはたくさんの新鮮なお肉が並んでいます。
DSC04751s-.jpg

DSC04752s-.jpg

DSC04753s-.jpg

今晩のおかずにもってこいです!!
本日限りとあって人気大爆発!!
のこりわずかとなっておりますので、お早目にどうぞ☆

事業員 ふう
posted by ドフー at 14:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

有吉反省会スペシャルに!


本日、28日夜9時〜
日本テレビ(岩手ではテレビ岩手)の「有吉反省会スペシャル」に
ちらっと、ちらっと、ちらっとね。

ひな壇むかって左上のほっかむりのおばさんです。

えいえいおー!

事務局よってぃ
posted by ドフー at 15:42| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう「あまちゃん」。次は、オラ達だ!

あまちゃんおわっちゃいました。。。
めちゃ寂しい。

あまロス症候群の一人、よってぃです。

ドラマで前へ進もうとする主人公達の姿をみて、
元気をもらっていました。

「続・あまちゃん」を期待しています。
絶対きてね、続あま。

信じてます。

それまでしばしの間、

ありがとう、あまちゃん。
次は、オラ達だ!
やませ土風館-ポスター.jpg

リレーのバトンを繋ぐように
この地にしっかりと根をはっている私たちで
元気をつなぎます!

北三陸は久慈市 道の駅くじやませ土風館で
愉快な仲間がお待ちしております。

そして10月からキャラバンします。
ギャランドゥじゃないよ、キャラバンだよ。
えいえいおー!

※海女丼動画もまだ健在!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=mXIBmn0-c8g

事務局よってぃ
posted by ドフー at 14:00| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NKH【あまちゃん】最終回。パブリックビューの様子!

本日9/28は、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」最終回でした。。。。。

道の駅くじ やませ土風館 風の館多目的ホールにて
パブリックビューイングが行われ、沢山の人たちで埋め尽くされていました。
DSC_0771.jpg
廊下まで、外まで人でいっぱい!

いやぁ、最終回。
ついに終わってしましましたね。。。

さみしい。


でも、
ありがとう「あまちゃん」。次は、オラ達だ!

ドラマの元気のバトンをつなぐぞ!


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 09:11| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

NHK BSプレミアム「きらりえん旅」で久慈市が紹介されました(^^)/

NHK BSプレミアム「きらりえん旅」
9/26の放送で久慈市が紹介されましたよ!

NHK BSプレミアム「きらりえん旅」ホームページ
コチラ⇒http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/

NHK BSプレミアム「きらりえん旅」ホームページをご覧の通り
そう!歌手の中村あゆみさんと当社スタッフの写真が
トップページを飾っております(●^o^●)

収録当日はわざわざ道の駅くじ やませ土風館 土の館2階物産館管理室にお越しいただき
写真を撮って頂きました〜
レトロ館もご覧いただきました!
DSC_0692s-.jpg

あゆみさんはとても素敵な方で、声もとてもセクシーなハスキーボイス。
憧れます!

きらりえん旅の番組内では中村あゆみさんのアンバーホールでの
ライブの様子も放送されました!
自分もアップで写ってました(笑)
あゆみさんの声、歌、仕草すべてかっこいかったです!

再放送もあるそうですのでご案内します(^◇^)
NHK BSプレミアム「きらり!えん旅 〜岩手県久慈市〜」
2013年10月2日(水)11:00〜11:30<再放送>


ぜひ、ご覧くださいね(#^.^#)

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 12:05| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする