2013年06月30日

健康に良い!雑穀5種セット!!

道の駅くじ やませ土風館
「産直まちなか」さんにて、
健康志向な方にオススメのセット見つけました!

DSC04177.jpg

この麻袋のトートバッグに入っているものは…

DSC04176.jpg

岩手県産の雑穀セットです!!!
いなきみ、もちあわ、白ひえ、たかきび、白丸麦の全5種類!
各一袋300gも入っており、結構なボリュームです!

栄養価の高い雑穀が詰まったこのセット、
ご飯に混ぜて炊いたり、普段のおかずに混ぜてみたり、
健康が気になる方にも、ぜひ(*^_^*)

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 16:41| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アワビが368円 ('jjj')/!!!!!!

368円。
DSCN7214.jpg

の、アワビあります。
DSCN7213.jpg

なんつってーーーーー(笑)
アワビ柄の容器に入った、チョコでございマース(#^.^#)
DSCN7215.jpg


このバージョン、さんまもありマス。
DSCN7217.jpg

本物の焼さんまみたいでしょ。
DSCN7216.jpg
さんまの中には、ピーナッツチョコが入ってマス(笑)


商品を取り扱っているのは
宝探しのお店【岩手久慈っこ本舗】さん。
すんごく、じぇじぇなお菓子や、グッズがとり揃ってます。
DSCN7218.jpg

道の駅くじ やませ土風館 物産館土の館1階
【岩手久慈っこ本舗】
営業時間:9:00〜19:00(冬季〜18:00)
住所:岩手県久慈市中町2-5-1道の駅くじ内
ブログ⇒http://kujikko.seesaa.net/

ぜひ、ご利用くださいね(^◇^)


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 14:05| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

山海里で色んな【丼】楽しめます(^^*)

地場食材レストラン山海里!では、様々な【丼】を楽しめますよ〜(^^*)

DSC04172.jpg

一番人気の漁師なげこみ丼!見ているだけでよだれが…

DSC04171.jpg

その他にも雑誌や新聞に取り上げられた丼もありますよ〜(^^*)

DSC04175.jpg

DSC04174.jpg


みなさんもレストラン山海里で好みの【丼】を見つけてみてくださ〜い(^^*)

事業員 タック
posted by ドフー at 15:39| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押すとウニが出てくるんです! じぇ!

DSCN7201.jpg

なぬ?

ウニが出てくる??

何の変哲もない、ウニのぶにゅぶにゅ。
DSCN7203.jpg

これからどうやってウニが出てくるのか…

試してみる。


ウニ。
DSCN7203.jpg

押してみる。
DSCN7204.jpg
ん!んんん、切れ目があるぞ。

なんか出てきた!
DSCN7205.jpg

じぇ!!じぇ〜 ('jjj')/
ウニでてきたじゃー!
DSCN7206.jpg

まさにウニ、出た。
このブニブニ感もたまらんじゃ!

このウニいくつか種類がありますよ!
顔出てくるやつとか(笑)
DSCN7210.jpg
ウニの中からお寿司の軍艦巻き出てくるやつも。

道の駅くじ やませ土風館 土の館物産館1階【岩手久慈っこ本舗】さんで
絶賛販売中でっす!


道の駅くじ やませ土風館 土の館物産館1階
【岩手久慈っこ本舗】
営業時間:9:00〜19:00(冬季〜18:00)
住所:岩手県久慈市中町2-5-1道の駅くじ内
岩手久慈っこ本舗ブログ⇒http://kujikko.seesaa.net/

ぜひ!


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 09:34| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

酒のツマミに鮭をつまむのはいかがですか?

田高酒店さんでは、お酒のお供!おつまみも買えますよ〜(^^)

DSC04163.jpg

三陸産のおつまみ三種!この三つとお酒があれば自分は満足です(笑)
中でも鮭の切り身を乾かした鮭とばは噛めば噛むほど味わいが口の中に広がります(^^*)

DSC04166.jpg

DSC04167.jpg

酒のお供に鮭のおつまみを選んでみてはいかがですか?(^^)

事業員 タック
posted by ドフー at 17:50| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ館にあの有名人が!!!

やませ土風館にあります、
昭和の想い出博物館レトロ館には、
今も活躍している有名人の
懐かしいポスターやグッズも展示しております(*´∀`)

DSC04063.jpg

これは懐かしい〜(笑)
お菓子のポスターですが、すっごい印象に残っています!

DSC04064.jpg

これは…徳光さん?
何かのノベルティでしょうか?
こういった企業のノベルティグッズも沢山展示してあり、
懐かしいやら楽しいやらでついつい時間が経ってしまいます(*^_^*)

やませ土風館にお越しの際は、
「昭和の想い出博物館レトロ館」にもぜひお越し下さいませ!

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 17:39| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご煮(^^)

おいしいいちご煮♪
こちらにあります。

DSC04038.jpg

1つずつでも★
DSC04039.jpg

箱で買ってお土産・贈り物としても喜ばれますよ♪
DSC04041.jpg

いかがですか?(^^)

事業員 ふう
posted by ドフー at 13:12| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

テナントさんコスチューム、あま半てんになりました(#^.^#)

心機一転、テナントさんのコスチュームが
昨日から、あまちゃん半てんになりましたよ(●^o^●)

みてみてみて!
もう、最高〜(^◇^)
DSCN7199.jpg

みんなこの半てんなんですよ〜
う〜ん、フレッシュ(^^♪

正面はというと、
チラッとだけお見せしますね。
DSCN7200.jpg
ほんとにチラッとですね(笑)

正面から見たい方は
ぜひ、土風館へお越しくださいな!

かわゆいデスよ〜
2013062613240001.jpg

2013062613240000.jpg

ぜひ!

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:05| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストラン山海里通常営業です!!


レストラン山海里
昨日は貸切対応で17時で閉店させていただきました。

本日からは通常営業となります。

11時オープンで19時(ラストオーダー18:30)

海女丼は予約で確実に食材確保致します!!

ぜひぜひ

海の幸を食べるなら道の駅くじの海女丼♪

今日の土風館もテレビ局の取材がはいっておりますよぉー!!

えいえいおー!

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 09:15| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

【地場食材レストラン山海里】本日6/26の営業時間

【地場食材レストラン山海里】営業時間のお知らせです。

6/26( 水)のみ
レストラン山海里の閉店時間を17時閉店とさせていただきます。
翌日からは通常営業(19時閉店)となります。

今後とも、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
posted by ドフー at 10:58| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする