2013年03月31日

本日の岩手日報さんに掲載頂きました(^◇^)!!

本日の岩手日報さんのテレビ欄を開いてスグに
海女の衣装を着用した写真を掲載頂きましたヽ(^。^)ノ
あまちゃんカウントダウンs-400).jpg
撮影場所は道の駅くじ やませ土風館の風の館インフォメーション前です。
そこには、あまちゃんカウントダウンボードがあり
エキストラさんや撮影の風景の写真を掲示しております(^^)/

そのほか”北限の海女”の衣装を着て記念撮影ができたり
顔出しもあるんですよ〜!
あまちゃん好きは道の駅くじに来るっきゃないっしょ!

いやぁ〜!いよいよ明日から「あまちゃん」始まりますね!
ホントにホントに楽しみでしょうがありませんよ(*^。^*)

毎日録画セットしておかないと〜


岩手日報さま!掲載頂きありがとうございました(●^o^●)

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:16| 岩手 ☁| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海に架ける橋

やませ土風館土の館2階で開催中

鉄道風景画家松本忠氏の描く

日本全国の鉄道風景約180点のポストカードを展示した


「〜すべての駅が 誰かの最寄り駅〜

日本全国 鉄道のある風景 ポストカード展」


先日新たに加わった作品がこちら・・・
DSC03729.jpg
「海に架ける橋」

まるで海の上を走っているような

美しい景色と三陸鉄道北リアス線の列車を描いた

とても素敵な作品です。


明日から4月、新年度・・・

そしていよいよ

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

の放送が開始となります☆

久慈市を含む岩手・北三陸が主なロケ地となっているので

ドラマの中では、そんな久慈市や、岩手・北三陸

「鉄道」「風景」がたくさん登場すると思います☆


久慈市へお越しの際は是非、やませ土風館へ!

そして、松本忠氏の

日本全国 鉄道のある風景 ポストカード展も

是非ご覧頂ければと思います☆


事業員 コフ
posted by ドフー at 00:18| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

お立寄りが増えています

土日だからでしょうか
お立寄りのお客様が増えていますわーい(嬉しい顔)

今日はおせんべいが人気がありましたよ〜るんるん

それから地酒や黒豆ケーキも人だかりになっていましたトイレ

家族で仲間でドライブがてらにお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)

事業員 あと
タグ:団体バス
posted by ドフー at 18:34| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度末ですね。。。

今年度も残す所、あと2日。

明後日からは新年度ですね。

職場の異動・転勤、退職、入社、うおさおしてますよね。。。

当社も明日で卒業の事業員が多数。

新年度からまた新たな体制で挑みます。

新規事業員の枠も残り僅かとなりましたが、引き続き募集をしておりますので
興味のある方はハローワークまでお問い合わせ下さい。

さぁ、新年度を目前に、明日は大型バスのお立寄りが多数あります。
10台以上の観光バスのお立寄り。

ドラマがはじまると、こういうことが日常茶飯事になるのでしょうね。

訪れたお客様にわくわく楽しい時間を提供できるように
”おもてなし”について今一度しっかり見なおしております。

来年度もしっかり前進していきますよぉ!!!


さて、楽しみな「あまちゃん」放送まであと2日!


事業員 よってぃ
posted by ドフー at 17:12| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

またまた海女丼紹介頂きました〜☆

岩手日報に毎週金曜日入ってくる
「週刊いわてTVガイド」に
海女丼紹介頂きました〜(^O^)/

岩手TVガイド-表紙.jpg

表紙には、4月放送の「あまちゃん」ヒロイン、
能年玲奈さんがぴかぴか(新しい)かわいいですねっ揺れるハート

岩手TVガイド-海女丼.jpg

海女丼も美味しそうぴかぴか(新しい)
発売以来、おかげ様で好評を頂いております!

久慈にお越しの際は、ぜひご賞味下さいませ(*^_^*)

事業員 ぐりこ
posted by ドフー at 13:20| 岩手 ☁| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

おいしさいろいろ

やませ土風館土の館 道の駅くじ産直まちなかさんにて
DCIM0998.jpg
「あべせんべい」

DCIM0999.jpg
なんと8種類もあるんです!

色んな味を楽しめますね☆

一部試食もできますので、是非お試しください☆


事業員 コフ
posted by ドフー at 11:05| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月最後の市日です。

今日は朝から風もなく、暖かです。本日3月28日、最後の市日が開催されています。
海産物・果物・乾物、そして畑仕事を待ちかねている人たちの道具類。
朝早いのですが、待ちかねた買い物客も見受けられます。
市日0.jpg
市日1.jpg
市日3.jpg
市日2.jpg
市日にお越しのお客様、買い物が終わりましたら、ぜひやませ土風館
にお越しくださいませ。久慈市のいろんな情報や地場産品がてんこ盛りです。
事業員 y.y

posted by ドフー at 09:23| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

有期契約職員募集中です!

【業務連絡】
道の駅くじやませ土風館「土の館」を管理運営する
株式会社街の駅・久慈では只今4月〜従事していただける有期契約職員を募集しております。

駐輪場完備っ!
久慈駅徒歩7分
巽山公園徒歩4分
お昼休みは三角山へハイキングも可能です!(徒歩20分ぐらい?)
平均年齢33歳っ!(ココロの平均年齢17.2歳っ!)

男女問わず明るく元気なスタッフを大募集中!
詳しくはハローワークまでっ!

ご興味のある方おりましたらぜひご紹介下さい!

事務局
posted by ドフー at 19:32| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺこぺこ

__.JPG

は〜〜〜〜〜ラーメンが食べたい。
ふと思う時がありませんか?

私はしょっちゅうです・・・。

ブログを見返したりしてラーメンの写真を見ると
抑えきれない衝動が爆発しそうです。

お昼はダッシュしてあじ屋さんに駆け込む時もあります。

あじ屋さんのラーメンは絶品です。
半チャーハンとセットでどうぞ!

事業員 うっちー
posted by ドフー at 17:28| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本から岩手に出張中だモン

あの人気ゆるキャラ『くまモン』が
岩手に出張中です(^v^)笑

CIMG3486s-.jpg

ボールペン 消しゴム LEDライト

なんだか癒されますね(*^_^*)♪

1F久慈っこ本舗さんにて販売中です♪

事業員 まっちゃ
posted by ドフー at 17:09| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする