2012年11月30日

もうすぐ

今日は11月30日、今年も約1カ月を残すのみとなりましたね

この一年短かったような、長かったような

明日から土風館ではクリスマスイルミネーションが行われます

点灯式では川貫保育園の園児の踊りや歌が披露されるそうですよ

イルミネーションは明日の点灯式から12月25日まで

時間は17時から22時までです

明日が楽しみですね

事業員 SATORU
ラベル:クリスマス
posted by ドフー at 18:33| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はくじ引き大会!

いよいよ明日は・・・
なかよしくじ引き大会です!!
午前10時から土の館にて開催いたしますので
是非、足をお運びくださいませ!!ぴかぴか(新しい)

事業員 あと
posted by ドフー at 17:48| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道ポストカード展

道の駅くじ やませ土風館土の館で開催されております、
鉄道画家 松本 忠さんによる
鉄道ポストカード展。

11月30日までとなっておりましたが、
好評につき期間延長となりました!!

まだまだお楽しみいただけます!!

つまり、明日以降も展示しておりますよ〜(^^)

ぜひぜひお越しくださいませ!!

事業員 うっちー
posted by ドフー at 17:46| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんりく観光情報ポータルサイトさんに紹介頂きました(^^)/

岩手県観光ポータルサイト「いわての旅」
さんりく観光情報さんに、やませ土風館ご紹介いただきましたよ(#^.^#)p

周辺施設の久慈琥珀さん情報・まちなか水族館情報も!
見るだけで久慈市に行きたくなっちゃうよ〜

トップページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.iwatetabi-sanriku.jp/geo/

久慈周辺情報はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.iwatetabi-sanriku.jp/geo/kuji.html



今からの季節久慈市は”食”もおススメ。
丸々とした脂ののった魚は抜群ですよ!

ぜひ。

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:28| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オール岩手!

やませ土風館土の館1階

田高酒店さんにて
DCIM0694.jpg
オール岩手セット!!

DCIM0692.jpg
岩手の名酒がずらり☆

この寒い時期には燗酒にして・・・

味比べもいいですね〜

1セット3,000円!

お土産にもおすすめです☆

事業員 コフ
posted by ドフー at 15:24| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やみつきになります(^^)

団体お食事の方々にも人気な100%久慈産を使用した黒豆茶
美肌・美白効果があり、カフェインゼロでお体にやさしいお茶なんです♪

CIMG0367.jpg

1本 210円(税込) → 3本 525円(税込)

お茶のお供にソーイクッキーもいかがですか(^^)?
卵・バター無使用なのでアレルギーの方や小さなお子様にも、もってこいですね♪
食べ始めは薄味ですが食べているうちにふわ〜っと大豆ときなこの味が広がってきて
やみつきになるお味です(^^)♪

CIMG0368.jpg

1F竹屋製菓さんにて販売しております!

事業員 まっちゃ
posted by ドフー at 12:10| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

不思議な食感

やませ土風館土の館1階にある久慈っこ本舗さんにて
販売しているお菓子をご紹介しますぴかぴか(新しい)
DSC02824.jpg
「豆乳ふがし」です!
表面は黒糖の甘さがあり食感はぱりぱりしますが
中はなんとも言えない不思議な食感で柔らかいのが特徴ですひらめき
幅広い年齢の方に人気があるそうですのでおやつにいかがでしょうか?

事業員 あと
posted by ドフー at 18:33| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これであなたも人気者(^_-)-☆

忘年会やパーティーで人気者になりたいそこのあなた!
これであなたも一瞬にして人気者ですね(^_-)-☆

CIMG0366s-.jpg

しかもお値段100円\(^o^)/
おもしろ変装して盛り上がりましょう(^◇^)

1F久慈っ子本舗さんへお買い求めください!

事業員 まっちゃ
posted by ドフー at 17:28| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめメニュー

やませ土風館レストラン山海里

おすすめメニュー
DCIM0690.jpg
☆和風カツ丼☆

カツの下に野菜があり、さっぱりと頂けます!

鰹節もアクセントになっております☆

そして、この和風ダレが絶品!

「和風カツ丼」

是非一度お試しください☆


地場食材レストラン山海里
営業時間11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)

事業員 コフ
posted by ドフー at 17:17| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐですね

もうすぐくじ引き大会が行われますひらめき

今回のくじ引き大会の日程は12月1日(土)と2日(日)です
時間はどちらも10時〜16時までとなっております

抽選会場はやませ土風館の土の館2Fとなっております

今回のくじ引き大会も景品盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

当日はピンクのスタンプカードを忘れずに

事業員 SATORU
posted by ドフー at 14:23| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする