2012年10月31日

タコス〜

__.JPG

先日紹介しましたREDCHILIさんの、
ホットドリンクいただきました!

タコス290円に珈琲がおいしい(^^)
あったまる〜

もちもちドーナツも買いましたよ〜

ぜひ道の駅くじ やませ土風館
REDCHILIさんに足をお運びください!

事業員 うっちー
posted by ドフー at 17:51| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝石のような丼です

久慈市といえば海女や琥珀など有名なものがたくさんありますよね
その久慈市の特産品である琥珀の名前のついた丼があります

これが琥珀丼です
DSC01244.jpg

この琥珀丼、上にお刺身やたまごが乗ってるだけじゃないひらめき

多重構造になっていてお刺身の下には、ほうれん草やお肉が入っています

さらにこの琥珀丼を注文した人にはもれなく「琥珀のストラップ」か「琥珀石鹸」が貰えちゃいますぴかぴか(新しい)

宝石のような丼をぜひ一度試食してみてください

レストラン山海里HP
http://dofukan.com/sankairi.html

事業員 SATORU
posted by ドフー at 17:29| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根おろしやお味噌汁にどうぞ

産直まちなかさんに大きな「なめこ」が入荷しています!
DSC02689.jpg
今夜の食卓に如何でしょうか?

道の駅物産館 産直まちなかさんへお越し下さいませ!

事業員 あと
posted by ドフー at 17:15| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝、感謝、感謝。

こんにちは。
お昼に食べた開運丼が未だお腹の中で元気です、じょん姉です。(笑)


さて、私事ではありますが、
本日をもちまして私じょん姉は
街の駅・久慈を卒業することとなりましたかわいい

社会人として働くのは初めてだった私にとって、
お茶汲み、コピー取り、電話応対、まずはそこからがスタートでした。

約半年間という非常に短い間でしたが、
色んな先輩方の背中を見ていっぱい勉強させて頂きました。

良い意味でも悪い意味でも
自分はもう子供じゃないんだ、と実感。

私の唯一の武器である英語を活かしたお仕事も幾つかさせて頂き、
自分にとって非常に良い刺激となりました☆


事務局 JO-MU、よってぃさん、
事業員 Sさん、さそりさん、コフさん、うっちーさん、あとさん、y.yさん、SATORUさん、まっちゃさん、
そして前事業員のわらさん、かえるさん、Charlieさん、

本当にありがとうございました!
この道を選ばなければ出会えなかった方ばかり。
みなさん一人一人に感謝しています。


そしてこのブログを読んで下さった皆様にも感謝です。
ありがとうございました!


これから私は夢に向かって
更に前を向いて歩いて行きますぴかぴか(新しい)


これから先どこに行っても
岩手県久慈市は私のたった一つの生れ故郷。

今後の発展を心よりお祈りしております...☆


ではではこの辺で。
See ya again〜!!


事業員 じょん姉
posted by ドフー at 17:06| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブラリー2012

現在開催中の

「岩手三陸久慈市をめぐる
     ドライブラリー2012」

久慈市にある各施設
(まちなか水族館、久慈琥珀博物館など8施設)を巡り、

スタンプを3つ集めご応募頂くと・・・

抽選で10名様にアワビ1kgが当たるかも!

やませ土風館では、「ドライブラリー2012」の

チラシを提示頂くと、

「昭和想い出博物館レトロ館」入館料が割引に!

又、やませ土風館の各店でお買い物2,000円以上された方に、
DCIM0575.jpg
北限の海女をイメージしたキャラクターのステッカーを差し上げております!

そして、このキャラクターの名前も募集しております!
(命名権が、ステッカーと一緒に同封されています。)

現在たくさんのご応募を頂いておりますよ☆

「岩手三陸久慈市をめぐる
     ドライブラリー2012」

締め切り本日10/31までとなっております。

事業員 コフ
posted by ドフー at 14:13| 岩手 ☁| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んじゃ、かぼちゃ食べますか。

「学校に仮装していこうかな。」
我が子が今朝、発した言葉。

そう今日はハロウィン。

「学校でおかしくれるかな。」
夢のような学校生活を妄想する我が息子に
お菓子を買って帰ろうと決めた瞬間でした。

よりどりみどりのお菓子は
土風館土の館1階「久慈っこ本舗」さんでお買い求めいただけます。

久慈っこ本舗さんブログはコチラ↓
http://kujikko.seesaa.net/


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 13:42| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ館通路、掃除中です。

長いこと、アトムとウランちゃんには頑張ってもらいレトロ館に通じる通路の

案内をして貰いました。しかし、テープの汚れも目立つようになり

一枚一枚剥がして、床を綺麗にしています。

レトロ館 001.jpg
このような状態から、テープの汚れをヘラで一枚一枚剥がします。
レトロ館 002.jpg
レトロ館 003.jpg
剥がした後は、こんなに綺麗になりました。
5枚を処理するのに、3時間もかかるんですよ。
床が汚れていると、気分悪いものですよね。

もう少し通路の掃除があり、時間がかかりますが
事業員全員で頑張ります。応援して下さい。
お子様とのスキンシップを是非、やませ土風館「レトロ館」で
やってみてはいかがでしょうか。
事業員 y.y






posted by ドフー at 11:39| 岩手 ☀| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

フラフープ

道の駅くじ やませ土風館
昭和の想い出博物館 レトロ館では

POP.jpg

フラフープ体験ができます。

一般のお客様はもちろん、団体でお越しいただいたお客様も、
腰をシェイクしてらっしゃいます。

ちなみに私の家にもあり、盆・正月は家族全員で何故か盛り上がります。
盆・正月・フラフープです。
(ちなみに母がキレキレです)

懐かしむもよし、運動不足解消するもよし、

ぜひお越しいただいて、お試しください(^^)


事業員 うっちー
posted by ドフー at 17:44| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋と言えばきのこ。

道の駅くじ 産直まちなかさんには
相変わらずたくさんのきのこたちが...☆

中でもこちら、ヒラタケ(写真手前のものです)。

きのこ3.jpg

先ほどたまたま生産者の方にお会いし、話を伺うと、
このヒラタケ、めんつゆで茹でて食べるのが絶品なんだそうです!

味が染みて美味しいんだって〜♪

もちろん、お鍋やお味噌汁の具としても最適!
体があったまりますよいい気分(温泉)

今までヒラタケは食したことが無かった私。
近々ぜひ、試してみます!!


事業員 じょん姉
posted by ドフー at 16:09| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜を食べましょう!

ご家庭で採れる野菜もそろそろ種類も少なくなってきたでしょうか。

この季節、鍋物には欠かせないのが野菜ですね。健康維持にも

野菜は大事です。そこでこのお菓子は如何でしょう。

DSC02682.jpg
これは、あくまでお菓子ですから、野菜を食べたことにはならないかも!
おやつに、おつまみにどうぞ。
サツマイモ、ごぼう、大根、ゴーヤ、かぼちゃ、にんじん
トマト、れんこん、オクラなどが一杯入っています。
「野菜いろいろ」  ¥580

それで、本物の野菜は、こちら!

DSC02685.jpg
ベビーリーフ ¥100  ・・サラダに最高の野菜です。

どちらも、産直まちなかで販売中。その他、大根、白菜、ニンジン、ホウレンソウ

ネギなど、だくさんの野菜が入荷中です。ぜひご利用下さい。

事業員 y.y
posted by ドフー at 11:39| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする