2012年09月30日

卒業?!

私、Charlieは、街の駅・久慈を卒業することとなりました。


街の駅・久慈では、約半年間、撮影・編集・製作部として

イロイロな活動させていただきまして、だいぶ自分の力と自信になりました。

大変有難いです!!


今回、あいさつに行った先で、沢山の温かい言葉をいただき、

胸が熱くなりました。(歳とともに涙もろくなり…)


久慈市の発展をお祈りしながら、

そろそろおいとましたいと思います。

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたるんるん


事業員 Charlie
posted by ドフー at 09:00| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう…9/30

おはようございます〜
9月も最終日となりました。

私、わら は、本日をもちまして街の駅・久慈を卒業することとなりました。

短い間でしたが、
『岩手沿岸地域最大規模の街コン〜リアス街コンフェス700〜』の受付
旅行で久慈にお立寄り頂いた方々のご案内・久慈市のPRを中心に活動させて頂きました。

かなり濃厚な1年となり、沢山の方々とも関わることが出来、充実した毎日を過ごせました。
自分自身の力と自信になり、レベルアップが実感できるくらい〜(^0^)/ 
ててて てってて〜↑↑↑(効果音です。。)
お客様やスタッフの方々に、大変感謝しております。
ブログを読んでくれていた方々も、本当にありがとうございます。

様々なイベントの成功と、皆様の笑顔と
そして久慈市の発展をお祈りしながら…
そろそろおいたましたいと思います。

ありがとうございました!

事業員 わら
posted by ドフー at 09:00| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

絵画

やませ土風館風の館2階にて
DCIM0592.jpg

DCIM0589.jpg
水上士郎氏の絵画が展示されております!

素晴らしい作品の数々

是非ご覧ください☆

事業員 コフ
posted by ドフー at 15:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/29、30は詰め放題!!

お店に秋の味覚が並び出しましたねレストラン

産直まちなかさんでは9/29、30日
りんごの詰め放題をします。
DSC02465s-.jpg
DSC02468s-.jpg
甘くて美味しい「つがる」が
なんとっ!200円

早いもの勝ちですのでお早めに起こし下さいっ!

事業員 あと
posted by ドフー at 11:56| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

何が当たるかな☆?

こんにちは。
久しぶりのブログ更新となります、じょん姉です^^

先週はお休みを挟みながら秋祭りのお手伝いをしており...
なかなか更新することができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでもうすぐ9月が終わり...
10月がやってきますね〜。

10月最初の土日は恒例のあのイベントが開催されます!!

そう、「くじ引き大会」

次回の開催日は10月6日(土)・7日(日)、
こちら緑色のスタンプカードが使える最後のチャンスです☆

__.JPG

今回も豪華な景品をたっくさんご用意してお待ちしておりますよ〜☆
詳細については...来てからのお楽しみ黒ハート

只今、事業員あとさんと共に準備を進めております〜♪

たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしております♪


事業員 じょん姉
posted by ドフー at 19:31| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月と言えば…

昨年も行われた商工会議所さん主催の、まちなかハロウィンがどうやら今年も開催されるようですよ!!

やませ土風館内も、ハロウィン色に染まろうとしております。
じゃじゃ〜ん☆
2012092713390000.jpg

久慈っこ本舗さんの一角が、ハロウィン色に染まっております!!
沢山の人が街中を、歩く光景が〜今年は参加できるかしら!?(笑)

詳細が分かり次第、情報発信されると思いますので〜やませ土風館HP・おさぼりタイムは見逃せないぜ!!

楽しいイベントは、これからまだまだ続くなり!!

事業員 わら
posted by ドフー at 17:10| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サルナシ」酒作りました。

先日紹介した、「サルナシ」を使って果実酒を
作ってみました。うまく出来るでしょうか?

DSC02463.jpg
「サルナシ」250g・・¥250 を産直まちなかさんから購入しました。

<準備するもの>
広口瓶(1ℓ)・ホワイトリカー600cc・氷砂糖50g

<作り方>
1、広口容器をよく洗浄してから、煮沸消毒します。
  十分乾かして清潔な瓶を使いましょう。

2、「サルナシ」の実を水洗いし、水分をよくふき取り、
  氷砂糖とともに漬け込みます。

3、漬け込んだ容器ごと深鍋に水を入れ、容器が隠れるくらいにして
  沸騰させます。(中が高圧により真空状態になります)

4、自然にさまし、冷暗所に3〜6か月保存します。

あとは、じっ〜と待つだけですよ!

 事業員 y.y
posted by ドフー at 11:35| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ポンポン船

NCM_0607.jpg

ポンポン船
ろうそくの熱で、ボイラーを加熱して、ポンポンと音を立てながら走るポンポン船

DSC_0213.jpg

幼少時代住んでいた近所の、 こんな感じの『駄菓子屋さん』にも、
ポンポン船や、マブチの水中モーターで走る船がたくさんありましたねぇ〜船

そんな記憶が次々と湧き出る空間 『想い出博物館レトロ館』へ
是非遊びに来てください!

事業員 Charlie

posted by ドフー at 18:35| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産直まちなかさんおススメは。

これ、1キロ ¥400

やまぶどう
DSCN6865.jpg

買ってもどう食べるの?

それはね、
DSCN6866.jpg
ジャムにもできるよ〜

産直まちなかさんで販売しております!
ぜひ。

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 17:31| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだ塩さばめしの素。

洋野・野田の被災3社が共同開発した「のだ塩さばめしの素」
DSCN6861.jpg


昨日、岩手県知事賞受賞したそうです!DSCN6863.jpg
おめでとうございます(#^.^#)

産直まちなかさんでご購入いただけますよ。
今晩はさばめしネ!


事業員 さそり獅子座

posted by ドフー at 17:21| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする