2012年06月30日

遠足だもん。

昨日の風景。
物産館1階の駄菓子屋さん「久慈っこ本舗」さんでの出来事。

なんか、紅白帽が見える((+_+))
DSCN6546.jpg

遠足で久慈っこ本舗さんに買い物にきたそうですよ〜。

自分のおやつは自分で買う、というスタンスなんだそうです。
先生と一緒に勉強しながら「お買い物計算」頑張ってました(*^。^*)
DSCN6548.jpg

こういう遠足もいいですね。

事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 18:04| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今 話題の…(^^♪

暑いですねいい気分(温泉)

皆さんは、”期間限定”とか”地域限定”なんて言葉に弱いですか?

私は、…ものすごく弱いんです!!

久慈っこさんで見つけちゃいました揺れるハート

ご当地キティちゃんの海女さんバージョン!
DSC01704s-.jpg

そして、こちらが
DSC01705s-.jpg

岩手限定”海女さん”キューピーちゃんです。

可愛いですよね(^^)

朝ドラが決定して以来、じわじわと話題が浸透しているようですので

バックや携帯電話に如何ですか?

土の館でお待ちしております。

事業員 あと





posted by ドフー at 17:02| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼ

やませ土風館土の館1階

産直まちなかさんより
DCIM0318.jpg

DCIM0319.jpg

DCIM0320.jpg
産地間交流、二戸産の

おいしそうな「さくらんぼ」販売中です!

是非いかがでしょうか☆

事業員 コフ




posted by ドフー at 16:28| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンバーホール ポタリング

2012-06-28_12-43-31_HDR.jpg

先日のお休みの日、最近マイブームのポタリング(サイクリング)で、
アンバーホールへ行って来ました。

アンバーホール 久慈市文化会館
黒川紀章建築都市設計事務所の設計。
岩手県の太平洋に面する久慈市につくられたホールです。
高さ43mのガラスコーンが目印!
その後ろに海のうねりをイメージした波打つ本体施設があります。
ガラスコーンはエントランスホール、喫茶室などがあり、最上部は展望台となっています。
名称の「アンバー」とは英語で「琥珀」を意味していて、久慈市が日本最大の
琥珀の産地として有名であることから付いた名称だそうです。

事業員 Charlie
posted by ドフー at 15:18| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新商品みっけ!

やませ土風館 物産館にあります。
『久慈っこ本舗』さん。。

オリジナルキャラクター商品や色々な雑貨・駄菓子やお土産品を取り揃えております〜
発掘が楽しくなるような商品が、盛りだくさんなんですよ!!

本日は、岩手県のヒーロー発見しました☆
キーホルダー.jpg

今、大人気中の
≪鉄神 ガンライザー≫
岩手県の平和を守るために頑張っているんですよ!!

ボールペン.jpg
勉強や仕事のお供にも、強い味方です☆

ゲームセンターなどでは手に入らない、この1品!
子供さんやお孫さんのお土産にも最高です(^o^)/

久慈っこ本舗さんで、宝物さがし〜楽しいですよ♪♪

         事業員  わら

posted by ドフー at 13:12| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

街なか音楽祭!

__.JPG

7月14日(土)
9時50分より
久慈市中町イベント広場(旧県立久慈病院跡)にて

街なか音楽祭2012

があります!

野外ライブ!
地元のバンドや、芸能、スケートボードなど
幅広いジャンルの祭典!!

そしてなんと!
当日は、もちまきや流しそうめん大会があります!
屋台出店も!

ご家族・ご友人をお誘いの上、お集まり下さい(^^)

もちろん道の駅くじ やませ土風館へも
お立寄り下さい♪

事業員 うっちー

posted by ドフー at 17:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日ですよ!!

6月もあと明日のみとなりました・・・。

私事ですが、車のエンジンをかける度〜
『○月○日○曜日 今日は、○○の日です』
その度に月日が流れていくのが、自然と耳に入ってきます。(笑)

しんみりするのもまだ早い!!!!
と、言うことで〜

明日6/30は、
『岩手三陸 久慈市を巡るドライブラリー』第一弾締切日です!!!
DCIM0267.jpg

生ウニのビン180g×2 20名様に抽選でプレゼント☆

地元では、8月ごろに収穫のある生ウニ。
ぜひ、ドライブラリーにてスタンプを集め、生ウニをゲットしてください!!

ちなみに 第二弾は 7月1日から!!
次回の抽選プレゼントは、『あわび』だぜぇ〜ハート
        事業員  わら

posted by ドフー at 13:41| 岩手 ☀| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さんたちの力作です!

本日、土風館オープンカフェにて久慈拓陽支援学校の生徒さんたちが作った

焼肉のタレやラー油などを販売しております!

名前もこってるんですよ〜グッド(上向き矢印)

焼肉のタレが『侍のたれ』、ラー油が『さむらー油』なんですひらめき
DSC01702.jpg

そして、お花の苗もあります。
DSC01703.jpg

その他にも生徒さんたちが作ったプランターカバーなど販売しておりますので

売れきれる前に、土風館へお越し下さい。\(^_^)/

事業員 あと







posted by ドフー at 11:36| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝探しの旅へ..☆

行って参りました!!
今日も久慈っこ本舗さんへ。

掘り出し物を見つけるのが得意な私が
今日目を付けたもの。

こちら。

DSC01698.jpg

こーんなに可愛いリングが全て88円とは..!!
これから来る夏にピッタリな涼しげカラーです^^


そしてこれ。は...

DSC01699.jpg

んーおいしそうなケーキ♪
..と思ったらこちら...

DSC01700.jpg

手鏡なんです!!
キュートでしょ♡??


久慈っこ本舗さんは
土風館 土の館全テナントさんと同じく、
午前9時〜午後7時まで毎日営業しております☆

ぜひお立ち寄りを●〜*


事業員 じょん姉
posted by ドフー at 10:06| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

どどーん!

__ 1.JPG

道の駅くじ やませ土風館では

鉄道風景画家 松本忠
「〜すべての駅がだれかの最寄駅〜
  鉄道のある風景 ポストカード展」

を開催しております。

昨日の記事をご覧になった方、お待たせいたしました。

__ 2.JPG

どどん!

早見表です。

「秋田県のポストカードないの?」

そんなあなた!
この早見表なら楽ちんです。

北は北海道から南は九州まで!
松本様の描く全国の鉄道風景を楽しむことができます。

どの地域もすごくきれいです。

是非、お越しくださいませ。

事業員 うっちー
posted by ドフー at 17:22| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする