2012年05月31日

今週末の予定はお決まりですか〜?

みなさん、今週末の予定はお決まりでしょうか?
天気も良好のようで、ドライブ日和になりそうですよ(^u^)むふふ

さて、今週末は土風館でのイベントが目白押しです!!(☆_☆)キラーン


中でも2日(土)・3日(日)を通して開催されるのは

2ヶ月に一度のお楽しみ☆
『くじ引き大会』
連日通して朝10時〜16時までの開催です!


今回はこの!

DSC01572.jpg

黄色いカードが使えるラストチャンス☆
スタンプ5個で1回の抽選ができます!

今回も商店街・土風館内の各テナントさんより素敵な景品をたくさんご用意しております♪
カードをお持ちの方はぜひ!ご参加下さい♪


また、当日は『やませ土風館まつり』と『うまいもん横丁』も開催しております☆

土風館まつりへの今回のゲスト出店は、
青森県黒石市から「黒石つゆ焼きそば」(400円)!!

つゆの中に焼きそば..?
一体何者..?

真相を知りたい方はぜひ、ご自身の目と舌でお確かめ下さい(^_-)-☆


『うまいもん横丁』では焼き鳥、ケーキ..等の軽食や
チビッコが楽しめる屋台もあります☆


久慈市にお住まいの方も、ちょっと遠いな〜という方もぜひ!
今週末はドライブがてらやませ土風館へお越し下さいヽ(^。^)ノ



大賑わいになること間違いなし!!


事業員 じょん姉
posted by ドフー at 12:01| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

人生初☆

じゃじゃ〜ん!!
パスポート.jpg

生まれて始めての、パスポート!!

どうしよう〜どこに旅に出ようかな(^o^)

【東北パスポート】
詳しくは、東北観光博のページをご覧下さい↓↓↓
http://dofukan.com/

やませ土風館 風の館でパスポート発行できますよ〜。

    事業員  わら


posted by ドフー at 17:27| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

熱い闘い

来月6月10日(日)は・・・
DCIM0263.jpg
東北唯一の闘牛
「平庭闘牛大会 つつじ場所」
開催されます!

東北で闘牛を見られるのは久慈市山形町だけです!

牛たちの迫力ある闘いを

是非、間近で観戦してみてはいかがでしょうか。

事業員 コフ



posted by ドフー at 14:56| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月は…

6月2日・3日は、イベントが盛りだくさん!!!

偶数月に行われる、やませ土風館 恒例!!
DCIM0269.jpg
『なかよしくじ引き大会』の他に〜

『やませ土風館まつり』が開催されます!!
チビッ子にも嬉しい、レトロ縁日もあります。
2012052912490000.jpg

さらに!ゲスト出店で
 【青森県・黒石市〜黒石つゆ焼きそば】
 【久慈まめぶ部屋〜まめぶ汁】
うまいもん横丁も開催されますので、美味しいものも〜たっくさん☆
201205291249.jpg

その他に〜
久慈の魅力を体験できるコーナーが
やませ土風館多目的ホールにて13時〜15時に!!

材料費は有料ですが、上山琥珀さんが講師で『琥珀ストラップ作り』が行われます。
プロに教えて頂きながら、一緒に作れるんですよ(^o^)/

3日の日は、久慈のまぢの日〜市日もあるので賑わいそうですね☆

            事業員  わら
posted by ドフー at 12:29| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

100%久慈産琥珀

やませ土風館土の館1階

「上山琥珀工芸」さんのおすすめ商品
DCIM0268.jpg
100%久慈の琥珀(しあわせ)幸せが詰まったストラップ。

DCIM0272.jpg
しおりとセットの物もございます。

お土産に、プレゼントに、お守りに・・・

是非いかがでしょうか!

幸せが詰まっています☆

事業員 コフ
posted by ドフー at 15:47| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎月3と8のつく日は、久慈の市日です。

本日、28日は、約360年の歴史があると言われている『久慈の市日』です。

DSC_8394.jpg
 
DSC_8395.jpg
 
DSC_8398.jpg

DSC_8388.jpg
 
本日もバスの、お立ち寄りをいただきました!
笑顔でバスが見えなくなるまで手を振ります...
「是非また来てくださいね〜!」
という思いを込めて手を振りました。

事業員 Charlie


posted by ドフー at 10:33| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

6月3日(日)山根六郷の『くるま市』が開催予定です。

4月から12月までの第1日曜日、のどかな風景が広がる懐かしい雰囲気の中、
地元で採れた野菜や郷土料理の販売、水車の加工実演などが行われるのが
『くるま市』です。

DSC_8169.jpg

DSC_8183.jpg

DSC_8206.jpg

上記の写真は、5月6日(日)に行われた、水車まつりの様子です。
*5月・11月には、くるま市の豪華版ともいうべき「水車まつり」が開催され、
郷土芸能なども披露されます。

来週末は是非、山根六郷の『くるま市』においでください。

事業員 Charlie
posted by ドフー at 17:50| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の・・

そろそろ6月ですね、

来週末はいよいよ・・・
DCIM0269.jpg
恒例のなかよしくじ引き大会が開催されます!

今回使用できるスタンプカードは「黄色」

又、黄色のスタンプカードを使用できる最後の

くじ引き大会となっております!

是非たくさんスタンプを集めてご参加頂きたいと思います☆

お待ちしております。

事業員 コフ
posted by ドフー at 14:30| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ソフトクリーム

今日は半袖で過ごせるくらいいい天気です・・・

やませ土風館土の館1階「久慈琥珀」さんにて
DCIM0265.jpg

DCIM0267.jpg
「琥珀きらめきソフトクリーム」

全3種類、各250円となっております。

久慈琥珀さんのソフトクリーム、おいしいですよ〜☆

事業員 コフ
posted by ドフー at 14:05| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久慈渓流の様子です。

24日の木曜日、お休みを利用して、久慈渓流にドライブに行ってきました車(セダン)

DSC_2402.jpg

岩手の名水、20選にも選ばれている、『不老泉』に寄って、
冷たい水で顔を洗い、新緑の久慈渓流の景色で、心も身体もリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

DSC_2414.jpg
 
DSC_2381.jpg

また、渓流沿いのあちこちで、つつじの花が綺麗に咲いていましたカメラ

週末のご行楽は、久慈渓流に遊びに来ませんか?
その際は、やませ土風館にも、お立ち寄りください。

事業員 Charlie
posted by ドフー at 13:31| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする