2012年03月31日

名付け親になってネ♡


街の駅・久慈プレゼンツ♪

物産館内土の館で2,000円以上お買い上げの方、当日​のレシート合算できますっ♪

ご希望の方に海女ステッカープレゼント!
海女ステッカー.jpg
じゃーんっ!

そのステッカーの後ろにはこの子の名前応募権がついちゃ​ってます!
どしどしご応募くださいネ(*^_^*)

物産館土の館1F インフォメーションには等身大パネルもお目見え!
等身大POP01.jpg
「名付け親になってネ♡」

お待ちしてまーす♡♡♡

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 22:46| 岩手 ☔| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海女等身大パネルお目見え!


明日から遂にいわてディスティネーションキャンペーン!!
久慈駅まつりもあります!!

ふじぽんやガンライザーが来る!!
ミニSLも体験できるっ!!

やませ土風館ではお買い物2,000円以上でオリジナル海女ステ​ッカープレゼント!!!
物産館のインフォメーションに等身大パネル設置しました!

すってき〜♪

そしてなんといっても鉄道画家 松本忠さんのイラスト展が無料で​ご覧いただけます!
道の駅くじ2階ですヨ!
松本さんの水彩画のイラストは、吹き抜ける風とあたたかみを感じ、ココロを癒してくれます。。。


その他、復旧写真展も併催しております。
明日から再開の三陸鉄道北リアス線、久慈駅ー田野畑。
震災被害の状況や

JR八戸線の震災被害の状況も展示しております。


宜しくお願いします!


事務局 よってぃ
posted by ドフー at 22:24| 岩手 ☔| 北限の海女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍の光

私、きっさー

街の駅・久慈を卒業することとなりました。


街の駅・久慈では、1年間デジタル部として

ちらし等印刷物の製作を中心に活動させていただきまして

だいぶ自分の力と自信になりました。

とても感謝です!!



あいさつに行った先々で温かい言葉をいただき、

胸が熱くなりました。

真っ先に「えっ!結婚するの?!」

と言われましたが、まだしません。

てへっ☆



イラスト展、写真展、リアコン7など様々なイベントの成功や

久慈市の発展をお祈りしながら、

そろそろおいとましたいと思います。

ありがとうございました!!


事業員 きっさー
posted by ドフー at 15:56| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました

皆さん、こんにちは。ソラです。

暖かいような、少し冷えるような微妙な天気ですが
いかがお過ごしでしょうか?

突然のことで申し訳ありませんが、
本日をもって、私はこの街の駅・久慈の
事業員を卒業します。

至らない点が多々あった私ではありましたが、
とりあえずこの節目を迎えることができました。

ここで取り組んだ事・学んだことは本当に貴重なことだったと思います。

自分の生まれ育った町だというのに、
久慈市のことをあまり知らない自分にあ然としたり、

いろんなことに関わっていくうちに
久慈市の新たな魅力を知って感激したり、

久慈市外の方とお会いする機会をいただいて
貴重なお話を聴くことができたり……。

たくさんありすぎてここには書き切れませんね(^_^;)

この「おさぼりタイム」で久慈市の情報を皆さんに
お伝えするのも楽しかったです。

「街の駅・久慈」からは離れることになりますが、
私はこれからもこの久慈市を応援しています!

皆さん、短い間ではありましたが本当にお世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m



事業員 ソラ
posted by ドフー at 15:26| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

本日、3月31日をもちまして、

私、「事業員 ひげを」は滑Xの駅・久慈を離れる事になり、

ブログからの卒業させて頂くこととなりました。


地域PRキャラバンの委託事業員として活動を始め、はや10ヶ月。

県内外多くの方とお会いし、

もっと多くの方に久慈地域の魅力を知って頂きたい、

実際にお越しになった方には楽しんで頂きたいと頑張ってきました。

その活動をする中、久慈はやっぱりいい所だなと改めて感じました。


また、悪戦苦闘しながらも初めて書かせて頂いたこのブログ、

PRキャラバン活動及び久慈地域をもっと多くの方に知って頂くきっかけに

少しでもなってくれればいいなと思っています。


最後に、今まで私の記事を読んで頂いて本当にありがとうございました。

自分も陰ながらですが、これからも久慈地域を応援し続けたいと思います。


事業員 ひげを
posted by ドフー at 14:03| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

NHK「きらり!えん旅」で紹介されます!

以前、「まめぶ汁」取材の様子をブログでご紹介しましたが
http://machieki.seesaa.net/article/256819866.html

放送日が決定しました!!



NHK BSプレミアム
「きらり!えん旅 〜布施明 岩手・久慈市へ〜」

 <本放送>2012年4月12日(木)19時30分〜19時59分
 <再放送>2012年4月18日(水)11時00分〜11時29分
 <再々放送>2012年4月19日(木)15時30分〜15時59分




本放送を入れて全部で3回放送していただけます〜。


録画予約しなくちゃ!!!




乞うご期待ですです。



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:26| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと元気隊がやませ土風館に!!

なんとなんと
地域の情報生番組、エフエム岩手ふるさと元気隊「くじぃくじーく」


4/2よりやませ土風館内にサテライトスタジオが開設されます。

サテライトスタジオにゲストをお招きし、より地域に密着した情報を提供してくれるそうですよ〜。
s-DSCN1759.jpg



嬉しいことにサテライトスタジオには観覧席があり
生で楽しい放送が見られます!


月曜日の12:00は土風館風の館多目的ホールに集合〜


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:01| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備!!

着々と、リアコン7開催日に近づいて参りました〜

よってぃさん本日取材の為、へ〜んしん!!!

懐遊おばさんのスタンバイしつつ〜の

リアコン7準備のための打ち合わせ☆
壊遊おばさん.jpg

懐遊おばさん大忙しです!!

皆さんが待ちに待ってます、『リアコン7』開催まで30日

待ち遠しいですね〜
名称未設定.jpg

       事業員  わら
posted by ドフー at 11:11| 岩手 | リアコン7seven(街コン開催) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の掃除は気持ちいい。

朝はお掃除から。

レストラン山海里スタッフもお掃除から始まります。

店内はもちろんのこと、オープンカフェもお掃除。
s-DSCN2381.jpg


営業時間 
     ランチ  11:00〜15:00(LO 14:45)
     ディナー 17:00〜21:00(LO 20:30)


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 10:01| 岩手 | 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はお日柄も良く

ひっさびさに暖かいですね。


これぞ春。
s-DSCN2377.jpg

おひさまも出ていて、お散歩に行きたい欲望を抑えながら
本日もお仕事がんばります!!


山の上には巽山公園。

s-DSCN2378.jpg





今日は遊ぶには最高です☻



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 09:53| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする