2011年09月30日

せめて

今日は朝からあいにくの天気です
IMG_3700.jpg

おや?
IMG_3701.jpg

バス停のところにひっそりと置いてありました。
IMG_3698.jpg

せめて、スープは飲み干して欲しかった・・・

ゴミを捨てないようよろしくお願い致します。

                    事業員 コフ
posted by ドフー at 17:08| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衣替え

10月1日より3月31日まで、
土風館の物産館の営業時間が冬季営業時間となります。

冬季営業時間変更s-.jpg

物産館は午後6時まで、こしど商店久慈さんは午後7時30分まで
2階のレトロ館入館は午後5時までです。

来月から10月になるんですね〜、早いなぁ。


本日は山形県からのバスのお立寄りがありました!

久慈の琥珀を楽しみにご来館いただいたようで、
とても喜んでいらっしゃいました!
ぜひ、またいらしてくださいね〜☆



事業員 きっさー
posted by ドフー at 16:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯不携帯

先週の洪水で我家のトイレはお腹いっぱい状態。
要請をしてかれこれ1週間。まだ汲取りされず、問合せをしたところ
逆に説教され何か腑に落ちず、むしゃくしゃしている今日この頃
みなさま、どうお過ごしでしょうか?


さて
よってぃがお友達からとってもカワイイ物を頂いたそうです。

八幡屋礒五郎
DSCN0389.jpg
八幡屋礒五郎とは、長野ではほとんどの人がその名を知る七味唐辛子の老舗。

携帯七味唐辛子たちチョーかわいい!!
DSCN0391.jpg
すべて小包装になっていて味も全て違うとは
さすが八幡屋礒五郎ですなー。

なんたって味がいい

マジウマなんです。辛いのにまろやか。
洋風のビッビビと辛いのとは違う

いつでもどこでも携帯ということで
携帯ストラップ七味唐辛子も貰ったらしいですぜ
DSCN0398.jpg
画期的〜

マウスと比べると小っ
DSCN0392.jpg
ちゃんと中身入りですっけ!!!

八幡屋礒五郎すばらしいアイデア

見習わないと。



八幡屋礒五郎きょうの自分を静めてくれそうです。
お昼はみんなでうどんしかないでしょ。
よってぃ
各種味わっていいかな?



tougarashi.jpg
ごっつあん!



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 10:08| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

急いで!

レストラン山海里の復興メニューにして人気メニューの
ポパイ、ちからこぶプレートが
9月末日をもちまして終了となります。

復興メニューチラシ(PDF)↓
http://dofukan.com/pdf/san-hukkou.pdf

まだ召し上がっていらっしゃらない方は、
お早めに!!


事業員 きっさー
posted by ドフー at 17:11| 岩手 ☁| Comment(0) | 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立派

太いです。
kinoko 002.jpg

長いです。
kinoko 004.jpg

コラボです。
kinoko 007.jpg

やませ土風館1階「産直まちなか」さんでは

きのこの王様「松茸」が続々入荷中です

どうぞお買い求め下さい☆


                 事業員 コフ
ラベル:産直 まつたけ
posted by ドフー at 16:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時期もの

こっ…これは
この哀愁漂う後ろ姿
DSCN0376.jpg

まさに今の時期大活躍の
あのオレンジの子

インフォメーションのこの子と双子ではありません
DSCN0387.jpg
この子はつながるんだるま君
DSCN0388.jpg

ハロウィンといえば
かぼちゃ

あれにはちゃんと名前があるんだそうですよ
ググってみたところ

カボチャはジャックランタン(Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターン)と言います。
アイルランド及びスコットランドに伝わる日本でいうところの鬼火のような存在で、ランタン(ちょうちん)を持った男って意味だそうです。

ほほぉ。鬼火…


産直まちなかさんのジャックランタンは
吹いても消えないデカイ鬼火、じゃなくかぼちゃ
DSCN0377.jpg

好奇心旺盛な方は気になる、中身。
DSCN0378.jpg
カラです


レストラン山海里で作ってもらった作品だそうです。
気になるサイズ。
測ってみたところ
DSCN0382.jpg
頭部33.5p
DSCN0384.jpg

歯も立派
DSCN0385.jpg


ハロウィンまで約1ヶ月
自身が傷むまでは
看板息子の役目を果すそうです

やませ土風館 土の館物産館「産直まちなか」さんに
このジャックランタンは居ます

ぜひご覧になっていただきたい
DSCN0380.jpg
「お待ちしておりま〜す!!」



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 15:32| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンカフェ

おはようございます。

やませ土風館 オープンカフェを正面から入って行き右側に見えますのが
『地場食材レストラン 山海里』
DSCN8846.jpg
向かいの壁にはどどーんと『琥珀丼』と『開運丼』のポスターが
DSCN8847.jpg

そのポスター側の壁入口から『土の館 物産館』に入りますと、
正面のインフォメーションになにやら大きなポスターが、
DSCN8849.jpg

盛岡タイムス社より写真集「ありがとう自衛隊<勇士たち>」(税込1700円)が発売になりました。
陸上自衛隊岩手駐屯地をはじめ陸・海・空各部隊の被災地支援138日の記録です。
在庫まだございますので是非、
お買い求めの際は『やませ土風館 土の館 物産館』のインフォメーションまでお越しください。

c5c307823bdd54a95a3ce94f9ba76b00.jpg
                      
                      事業員いね
posted by ドフー at 09:52| 岩手 ☀| Comment(2) | ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ないと思えば欲しくなる

夏が終わりめっきり涼しくなり
我が家ではストーブ君が大活躍しております。


夏が終わったといえば


やませ土風館レトロ広場にあるタコスともちもちドーナツの店
「REDCHILI」さんの大人気商品キウイ・マンゴーのスムージー
今期は終了となったそうです。

しくしく。

自分は断固マンゴー派でしたが、男性陣には
キウイが大人気だった


なつかしい。
食べれないと思うと無性に欲しくなります




スムージーカムバック〜!



REDCHILIさんは
9/26〜10/4まで臨時休業だそうですよ〜
10/5から通常営業です。

おいしいタコスとタコライスは
10/5から、また食べられますよ右斜め上

DSCN0257.jpg  DSCN0256.jpg

DSC_2604.jpg


事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 09:24| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

発進

レトロ館にあります
INSB 042.jpg

男の子は一度は、かっこいいと思ったはずです。
INSB 003.jpg

このかっこいい軍艦、

やませ土風館2階レトロ館に、展示しております。

是非お越し下さい

                  事業員 コフ


posted by ドフー at 17:41| 岩手 ☀| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊天商店

芸能人もおすすめ。
しょ○たんも大好きな
豊天(ぶうでん)商店ブランド

みなさまご存知でしょうか?


豊天商店とはなんぞや?

これです
DSCN0364.jpg

人気ブランドなんだそうです

和風なデザインの物が多くあります
ショルダーバック
DSCN0365.jpg
内張りがカワイイです
DSCN0367.jpg

前掛け
DSCN0371.jpg

犬好きの方には、たまらないのではないでしょうか
ワンコ服
背中 子分
DSCN0372.jpg
表はジップアップ
DSCN0375.jpg

飼い主の声なのか、飼い犬の声なのか
DSCN0373.jpg



着心地がいい、と
リピータが多いそうです


やませ土風館 土の館1階
久慈っこ本舗さんで販売しております

是非


事業員 さそり獅子座

posted by ドフー at 15:39| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする