2011年08月31日

あなたの要望かなえます!


本日、お問い合わせあり。

「三沢の航空祭にいくんだけど、その帰りに久慈によりたい。
おすすめの民宿ありますか。」

べっぴんの湯はどうでしょうか。
せっかくなら。

そして
せっかくなら
おいしい食事ができるところや、
琥珀博物館、屋形船、

岩泉経由で案内してさしあげたいですな。


来年の3月まで、
「あなたの要望かなえます!」的な企画をしようかどうか。

まずは
この度のお客様に楽しんでもらえるよう
ご提案させていただければ。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 22:51| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーたい

レトロ館の中野館長が新しい仲間を連れてきてくれました。
DSCN8446.jpg

奥のシューズケースも新入りです。

レトロ館の仲間に入ると『ジャングル大帝レオ』
くらいの大物でも、皆と平等です。
なんせ皆、大物ですから、、


今日は新入りが入ったので自然と配置が
変わりこの方々がついに前へ、

DSCN8447.jpg

皆様も一度はとんでもないものを盗まれている彼らは

レトロ館で待っていますので、是非!!


                 事業員いね
posted by ドフー at 17:37| 岩手 ☔| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ館

本日、小久慈小学校4年生の生徒のみなさんが

レトロ館見学へいらっしゃいました☆
レトロ館 002.jpg


館長のお話を真剣に聞く子ども達
レトロ館 006.jpg

お手玉に、フラフープ
レトロ館2 010.jpg
4つ同時、上手!
レトロ館2 012.jpg
昔から、子ども達に親しまれているおもちゃが

レトロ館にはたくさんあります。

レトロ館2 015.jpg
今日は社会科見学ということで、何やらたくさんメモをとっていましたよ☆


また遊びに来て下さい・・・☆


やませ土風館「昭和の想い出博物館 レトロ館」

開館時間 9:00〜17:00

入館料 大人300円
    中・高校生200円
    小学生100円
    小学生未満無料

いつでもお待ちしております☆
 
               事業員 コフ
posted by ドフー at 14:10| 岩手 ☁| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校のレトロ館見学

本日10時00分より久慈市内の小学校さんの
遠足+社会科見学があります。

只今、徒歩にて土風館に到着したようです。

風の館 山車展示ホールでお祭の説明を受けています。
真剣なまなざし
DSCN0007.jpg


今からレトロ館見学!!
たのしーぞー
大はしゃぎだぞー
DSCN0008.jpg


9月は社会科見学の時期です
多数の小学校から見学のご予約を頂いております

ありがたいことです



レトロ館は学校も認める
昔の勉強にはもってこいの場所


大人が見ても楽しめて、勉強にもなる場所


家族で社会科見学いかがですか?



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 10:31| 岩手 ☁| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

本日の出来事


2日間のお休みの後、出勤したら
パソコン不調・・・

ただごとでない感じ・・・
午後には力つきてしまい、
いつもお世話になっている業者さんへ依頼。

イベント関係のデータは全て別のに逃がしてたのと
半年以上前ではあるけど
バックアップはとってたので
全く一からではないところが救い。

トラブル、うたごえ後でよかった。



午後から酒井とし夫先生のセミナーがあり
パソコン気になりつつ受講したら
なんかすっきり。

ま、仕方ないか的な気分に。
よしよし。

竹田陽一先生のランチェスター経営に関する本をゲットし、
午前中とは気分が一転。

この本、とっても興味があったので
さっそくこれから読みます。

超うれしい。


そして嬉しいことがもう一つ。

セミナー終わって事務所に戻ったら、
サンプル誌が届いてました。

開いてびっくり!

9月1日発売の関東東北じゃらんに
2011083019500000.jpg
おおきく、しかも前のページ。結構目立ちます。

2011083019500001.jpg
隣がETCの割引に関するページなので
みますよねー!

2011083019490000.jpg
この表紙が目印です。

関東東北合併なので
首都圏でも買えます!

私の写真が小さいながらも入っていて
コメントが記載されてました。

嬉しいです。

間もなく発売です!!


本当は5月号(4月発売)の東北じゃらんに掲載予定だった特集。
震災で休刊のため、お蔵入りになっていたのですが、

編集担当者にかけあい、
なんとかあの記事をもう一度
掲載いただけないかと相談したところ、実現!

まずは動いてみること。

本当に大事です。

今日の酒井先生のセミナーでも教わりましたネ。


いいこともあれば
悪いことも。

とりあえず、いろんなことに疲れたので
二階の中国気孔整体院へ。

5時過ぎから40分コース。

なんか、いろいろ悪いものが出た感じ。

 
ジタバタしないで
おこった出来事を素直に受け入れることも大事。

ということで

帰っておいしいものを食べることに決ーめた!

お昼に産直まちなかで
冷凍の行者にんにく餃子を買ったんだ!

でわでわ。

事務局 よってぃ








posted by ドフー at 20:42| 岩手 ☁| Comment(2) | ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STIHL eco PROJECT

久慈秋祭りの翌日、市日通り及び巽山公園のゴミ拾いを行います。

という企画に参加します!

街の駅・久慈の委託事業員2名も参加いたします。
きっさーさんと私いねで参加させていただきます。

今回のゴミ拾い、ただゴミを拾うだけではありません。
詳細はコチラ!!

『STIHL eco PROJECT みんなでまちをきれいに!』

【日時】9月19日(月・敬老の日) 
 9:30受付開始
【集合】中町イベント広場(旧県立久慈病院跡地)

【料金】500円(保険料込・小学生以下無料)

【定員】50名(要予約)
【特典】スチール製オリジナルTシャツ、キャップをプレゼント。
 清掃終了後、ソーセージ、ソフトドリンクを提供。

【主催】久慈林業機械/潟Xチール

【問合せ】久慈林業機械 53−3387

久慈の街をきれいにしましょう。




                   事業員いね
posted by ドフー at 17:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間入り

やませ土風館レストラン山海里に

新しい仲間が加わりました
IMG_3456.jpg
カウンターテーブルです☆

このテーブル相棒が来るのを待ち続けておりました。

ついに表舞台に登場

スマートで素敵です
IMG_3459.jpg
お越しの際はどうぞご利用ください☆


やませ土風館 地場食材レストラン「山海里」

営業時間 ランチ11:00〜15:00
           (ラストオーダー14:45)
     ディナー17:00〜午後21:00
           (ラストオーダー20:30)


お待ちしております☆

                  事業員 コフ



posted by ドフー at 16:15| 岩手 ☁| Comment(0) | 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフの稼ぎっぷり

本日もいねさんとコフさんが
やませ土風館 土の館二階「昭和の想いで博物館 レトロ館」の
窓拭きをしてくれてます。

せっかくの稼ぎっぷり
皆さんにお見せしなければ!!

遠くからでもキュッキュ音が聞こえてきます
窓拭き.jpg

見事!!
キラッキラ〜
窓拭き (1).jpg

ガラスの光線がまぶし〜
窓拭き (2).jpg


滑Xの駅・久慈は綺麗の達人
流石いねさんコフさん
頼もしい。


人形達も笑っているように見えますね



事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 11:18| 岩手 ☁| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

キレイキレイ

本日は、レトロ館内のガラスふきをしています。

DSCN8409.jpg

DSCN8411.jpg

レトロ館の仲間達も応援してくれています。

DSCN8412.jpg

「がんばれ〜!」

そして、こんな珍客も。

DSCN8404.jpg

「がんばれー」


キレイになったレトロ館、ぜひ見に来てください☆



事業員 きっさー
posted by ドフー at 14:51| 岩手 ☁| Comment(0) | 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ

本日12時〜

FMいわてラジオ久慈市ふるさと元気隊「くじぃくじ〜く」

が放送されます!

毎週月曜日に放送されているこの「くじぃくじ〜く」では

久慈市のイベント、観光、特産品等、素敵なパーソナリティの

方達が久慈市の魅力をたっぷりと紹介してくれます☆

そして、本日はやませ土風館のイベント情報が流れます!

毎週月曜日は、FMいわてラジオ久慈市ふるさと元気隊

「くじぃくじ〜く」を是非お聞きき頂ければと思います。

                         事業員 コフ
posted by ドフー at 12:05| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする