2011年02月28日

リップクリーム


 アカデミー賞作品賞、発表されましたね!

 個人的にはソーシャルネットワークが大好きですがね爆弾


 
 恥ずかしながら昨日からリップクリームが行方をくらましていまして、

 今日久慈っこさんで購入しました!

 こちら、ズドン!

 
 リップクリーム.jpg


 うまい棒ですよ!

 ストラップ式なのですが、挟んで早速取れてしまいました爆弾


 久慈っこ本舗さんにて、販売しております!

 是非モバQ


                    事業員 たいら
 
posted by ドフー at 17:22| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかたづけ

ダナスに連載している すなこしのぶさんのイラストを

やませ土風館2F渡り廊下に展示していましたが

展示の期間が 今日までだったので おかたづけをしました。

イラスト

一ヶ月間 みんなに癒しをありがとう!

淡い色合いが とってもステキなイラストでした。

立ち止まって見入ってるお客さん 結構いましたよ。

イラストがなくなったら 廊下がさみしくなっちゃった!


 事業員 はる

posted by ドフー at 16:51| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月28日(月)ランチです!


 土風館内1F 地場食材レストラン山海里 日替わりランチのご紹介です!


 2月最後のランチはこちらです!!




 ランチ.jpg



 肉だんごカレー南蛮です!


 
 ランチ .jpg

 日本人はカレーの香りがしてくると、お腹が減るようになってますよ、きっと!


 2月最後に相応しい、ガツンと食べたいランチです!

 是非いらしてください晴れ


                       事業員 たいら


 
 
posted by ドフー at 11:28| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

元気ですよ。


本日おやすみで、
午後2時まで
一度もおきず、死んだように眠っておりました。

うちの母があまりにも物音がしないので
死んでしまったのではないかと心配して

枕もとで正座をして
私に呼びかけておりました。

聞こえてましたけど、
返事もできず寝てました。

すると突然
「この子、本当に大丈夫かしら」と
ぶつぶつ声が聞こえ、

突然、
私のまぶたを両手で広げ
目の中をのぞき込むのです。

「ヤメテ〜〜〜」



起こされ、

「仕方ない、相手をしてあげよう」



しぶしぶ起きたのであります。


事務局 よってぃ
posted by ドフー at 18:05| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズラリー人気!

チラシ

クイズラリー開催中です!!

レトロ館がスタートです!

今日もたくさんの子供達が参加してくれました。

私がレトロ館の受付にいるときに

小学生の男の子が7人クイズラリーに参加しにきてくれました。

私が 解答用紙を人数分手に持つと

全員がいっせいに 私の手から 解答用紙をひっぱりました!!

「まぁまぁ 落ち着いて!! 1人ずつね!!」

それでも 落ち着きのない彼らたらーっ(汗)

何か当たるといいね〜プレゼント


  事業員 はるかわいい

posted by ドフー at 17:07| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前はゲッターロボ!


 
 ゲッターロボ.jpg


 ゲッターロボ!

 ここだけの話、名前が分りませんでした爆弾ゲッターロボ!

 名前と顔が一致しなかっただけなんですが、ゲッターロボ!

 今日もたくさんの方に、クイズラリー参加して頂けました!ゲッターロボ!

 これからもドシドシ参加してください!レトロ館でお待ちしております、ゲッターロボ!


 

 どこを見ているゲッターロボ!

 本物はこの画像の四倍赤いゲッターロボ!

                   
                         事業員 たいら

 
                     

 
posted by ドフー at 16:33| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデル

今日はクイズラリー二日目です!!

休日とほどよい天気のおかげか、すでに昨日よりたくさんの方々に参加していただいております晴れ

風はまだ暖かいとはいえませんが

ちょこっと土風館から本町まで歩いてみませんか?

歩いていればすぐ暖かくなりますよひらめき

そしてクイズが設置されているお店にはイケメソが必ずいます

土風館にいるイケメソを紹介しましょう

カンタムロボ.JPG


モデル立ちをしています

多少ナルシストですがやはりスタイルがいいのかサマになります

クイズラリーは3月6日まで行なっています


               
  
                  事業員いね
posted by ドフー at 16:10| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

首が掻けずにもどかしい


 昨日の夜から首が痒くてですね、躍起になって掻いていたのですが、

 これが誤算爆弾

 いつもは満足するまで掻くと、次第に痒みは引いていく気がしていたのですが。

 今回ばかりは違いました!

 原因不明の痒み!

 
 職場で噂になっている、謎の病名説爆弾



 首カットバン.jpg
 

 応急処置で今はこの状態です爆弾


 スパイダーマンよ、スパイダーマンはつまらない何て言った事、謝らせてください。

 ごめんなさい、そしてありがとうモバQ


                       事業員 たいら
 
posted by ドフー at 17:16| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズラリー


 今日からクイズラリーが始まりました!

 今回もPSP、DS、ゲームソフト等豪華賞品がありますので、是非ご参加を!

 
 クイズラリーに大きく関わっているこの方!

 
 
 かえるさん.jpg


 クイズラリーに参加すれば関わっている理由が分かりますよ・・




 カエルは非常におもしろい生物でして、

 多分南米だったと思うのですが、アベコベカエル

 というカエルがいまして、彼らは成長すると体が小さくなっていくそうなんですよ。

 英語ではパラドクシカルフロッグ!

 かっこいいですね、私はベンジャミンバトンカエルと命名します!

  
                            事業員 たいら

 

 

 
posted by ドフー at 16:38| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪華昼食


きょうのお昼はちょー豪華

レストラン山海里のなげこみ丼ミニ




山海里


大好きなんです

たまに自分へのご褒美に食べます






時間なくて

10分でかっこみましたけど



   事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 16:12| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする