2011年01月31日

なかよしくじ引き大会

くじ引き大会の開催日が 近づいてまいりました!

2月12日(土)・13日(日) の二日間開催します。

両日とも 10:00〜16:00 までとなっておりま〜す。

  くじ引き

今回も 久慈商工会議所と合同で開催。

久慈商店会の参加店からの 景品もあるので

12月のくじ引き大会同様 景品盛りだくさんで

当たる確率高いですよ!

ぜひご参加くださいね♪

今回は 旧くじ引き券(ピンクの券)と白い補助券は

使えませんので 予めご了承ください。

黄色いスタンプカードのみ使えます。…が

黄色いスタンプカードの期限が 2月のくじ引き大会まで ですので

みなさん 忘れずに 使ってくださいね!!

2月以降のくじ引き大会では 黄色いスタンプカードは

使えなくなりますので ご注意願います!!!




事業員 はるかわいい
posted by ドフー at 17:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらながら

2、3日前帰宅してすぐ眠ってしまった日があり

次の日の朝 サッカーのアジアカップ?の決勝があったらしいのですサッカー

日韓戦はたまたま見ることができたので

勢いで決勝もみたかったけども

見逃してしまったものは仕方がないので

ザックジャパンを見る最後の方法、、

Goingを観ました。 

上田さんも亀梨さんもあきらかに野球びいきでしたが サッカーも映してくれました。

決勝弾カッコイイシュートでしたね 日向くんもびっくりです。

決勝弾を決めたのは李 忠成さんでしたね。

この前街なからいぶですごいダンスをみせてくれたのは李 百恵さん

やはり李さん達、、 持ってるんだなと


                 事業員いね
posted by ドフー at 16:31| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すくーる 〇〇 ろっく


「反抗する手段はたった一つあった。それがロックだ。しかしそのロックもやられちまった。MTVだ!」

とある洋画の教師役の人のセリフです

なんと大胆な発言 コメディっぽい映画なので笑う場面なのですが

僕は世の中にそこまで不満がないので

MTVも好きです晴れ

と いうことで

ねこ.jpg

街なかサークル第7回

『Hand’s×UNITY編』

平成23年 2月19日(土)

時間は  【19:00〜21:00(開場18:45)】

今回会場は ライブハウスUNITY(ユニティ)【タケヤ2階】 

参加費 男性3,000円 女性2,000円(男性・女性ともに飲み放題、食事代込)

事前申込が必要になります!!


まだバンドの生演奏を見たことがない方、バンドをしてみたいと考えてる方
興味はあるけどいまひとつ踏み出せないという方

大歓迎です晴れ

当日の交流会ではセッションOKですので、楽器の持ち込みは自由です

音は大きいですが重苦しくはないですよビール

ぜひぜひ ご参加ください


                   事業員いね

posted by ドフー at 13:58| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このシーズンが来たなと




 チョコペン.JPG


 久慈っこさんに販売しております!

 北欧美人に、いただけることを切に願っておりますモバQ
 
           
                          事業員 たいら
posted by ドフー at 13:44| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち人は来るらしい。



あたっちゃいました!

いっつも当選なんてしたことないのに。

http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/pdf/ebus.pdf

200ポイントで応募。

当選しちゃった!.jpg
優待券とエコバックが送られてきました。
40名の中にはいったんだぁ〜。

今年はなんか違うな。
お年玉付きはがきのキャンペーンといい、

いい年になりそう。
運を小出しにしないように
気をつけよっと。

開運丼につけるおみくじ。
2011012917540000.jpg
このパッケージの後ろがおみくじになってます。

大吉でした!
2011012917520000.jpg
ほらほら、

待人 「来ます」

だってー♪

失せ者は低いところにでるならOK)^o^(
高いところはやめてね。

事務局 よってぃ



posted by ドフー at 08:00| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

久慈の魔法満喫ツアーモデルコース提案。


久慈の魔法満喫ツアーのモデルコース

様式が完成。
魔法満喫ツアー.jpg

他作業、イベントと並行の為、

提出期限を2日延長してもらいました。

ぎりぎり
間に合った(-_-;)

何気に
観光バスのお見送り写真を
投入してみた。

活気があるような感じにみえるかなーと思って。


事務局 よってぃ
タグ:久慈 魔法 満喫
posted by ドフー at 23:52| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず、ひと段落。そして次の資料。



ご当地どんぶりの
最終提出用シートが完成!

琥珀丼
開運丼シートs-.jpg


開運丼
開運丼シート.jpg


撮影した写真、とりまとめた詳細などを
全部こちらのシートにおとしこみました。

間に合ってよかった。

提案→開発→特典サンプル収集・交渉→試食→提案→試食→写真撮影→加工→
→協議検討→原価計算→価格設定→資料作り→その他とりまとめ(発表会提案)


の流れで一気に進めてまいりました。
うち、原価計算はシェフにお任せでしたが、、、

楽しくもありちょっと忙しくもあり、

でも商品開発って楽しい。

自分のアイデアが形になるのって
やりがいありますよね。

イメージを伝えて一緒に考えたり、
あれ入れて、これ入れて、
こうできませんか

で、プロの職人さんにつくってもらう。
イメージを再現してもらう。

共同作業です。

楽しい。

自分一人ではとうていできないもの。

相手が職人さんだから
結構、無理いえたりする。

なんとかやってくれるだろって。
なんとか再現してくれるだろうって。


高さをだすのに
卵焼きで固定したらどうでしょう?

とか、

周りにホウレンソウ散らせないですか?
色がきれいにみえるとおもうんですけど!

とか

生意気なことばっかり
好き勝手いわせていただきました。

ごめんなさい。

でも

結果、インパクトあって、
美味しいメニューが完成したので

結果 オーライでしょ。


嬉しかったのは
開運丼の開発のとき、

「かき揚げをおまつりの後ろのせりあがってくる部分みたいに
できないかなー。」
って相談したら

エビ天で再現してくれたこと。

「おー!これきれい!
みえるみえる。山車っぽい!」

って。


あと
琥珀丼を発掘するのに
中に何の食材をいれるかずっと考えてて、

短角牛!がひらめいた時。

試食するまで
ずっと不安でした。
はずしたらどうすっかなー。

でも

中に魚系いれても何にも面白くないし・・・。

発掘させたいし。


久慈琥珀の部長さんに相談したら
「地層みたいにしても面白んじゃない?」って

アドバイスもらって、

(あ!!!やるやる地層、やる!)
即決。

で、うにごはんを使用したかったからそれを提案して
やってもらって、

「何層かにしたいので他になにかないですかねー?」
「突然肉がでてくるとびっくりして嫌だと思うんで
告知するのになにかしけないですかねー」



一回目の試食のとき、
地層部分にホウレンソウがしいてあって、

それがとってもベストマッチ。

そして
うにごはんも
うにの粒が琥珀にみえていい感じ。

中から小さい琥珀がでてきたと思いきや、

一番底に大物が隠れてた!みたいなストーリーでお願いします!

なぁんて抽象的な要望も受け入れてくれ

完成。

短角牛にチーズまいたらどうでしょう?
琥珀みたいじゃないですか!

とか思いつきで提案。

やってくれた。


温かいごはんだとチーズとけて美味しかったけど、

酢飯にしたら
チーズとけないのでいまいち。



チーズやめて

ゴマをふってもらうことに

こおばしくて
正解。

ハハハ

わがまま聞いてくれる
大人な方でよかったわ。
和食担当の副支配人。

それにしても
魚介のかき揚げを開運丼に使用するという発想は
私にはでてこなかったなー。

さすが○井さん!

事前に渡した、
ドクターコパの2011年開運食材の資料を
ちゃんと読んでくれてて

それらを網羅したメニューにしてくれました。


お休みのとき、
すっげぃ必至で考えてくれてたんだろうな。

ありがたい。

お蔭様でした。


あー楽しかった。
こういうお仕事どんどんやりたい。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 19:24| 岩手 ☁| ご当地丼(琥珀丼・開運丼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランの礼状づくり


直営レストラン山海里の
スタッフの写真どりをして

さっそく、お礼状にしあげました。
お礼状.jpg

ロゴ入り。
お礼状.jpg

それぞれ、スタッフの顔写真入りです。

先日受講したセミナーのお話を参考にして
ホールスタッフの撮影は
店内がみえるように

厨房のスタッフの写真は
調理器具のそばで撮影してみました。

みんな
どんどん書いてくれるといいな。

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 19:10| 岩手 ☁| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金

以前紹介させていただいた久慈っこ本舗さんのストラップ

ボロボロのお札をストラップにした物

お札ストラップ 001.jpg

そう このカッコいいストラップがそうですね

日常生活でも常にお金の計算はしますよね

お金は大好きですが、、

残念なことに計算が苦手で全然駄目です

文系か理系かでいったら 理系ではないですね、、

本を読むだけなら苦になりませんし

でもキャッチボールくらいの運動はしていたいので

体育会系のスミにいようと思います晴れ


               事業員いね
posted by ドフー at 17:44| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いのが心地よい

 
 レトロ.JPG


 携帯の写真機能で、さらにレトロな感じになった気はしませんか?


 意外と気に入った機能でした!


 きな粉味.JPG

 この写真が普通な画像の時点で、飽きてしまったわけですが、

 何よりこのきな粉味の飴!

 非常に美味しいです!

 この中身はもうありません爆弾

 久慈っこさんにて、販売していますので是非晴れ

                            事業員 たいら



 
 
posted by ドフー at 17:33| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする