2010年12月31日

感謝感謝感謝。


みなさま、
本年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。

ブログをはじめて
はや3カ月が過ぎ、

みてくれていたあなた、
そう、
そこのあなた、

本当に感謝しております。

ありがとうございます。

愚痴やら仕事なのかプライベートなのかわからないような記事や
嬉しかったこと、怒ったことなど

思いつきで書き綴ったこのブログを


読んでくれてありがとうございます。


どうか、

来年も何卒宜しくお願い致します。


そして
”そこのあなた”に

素晴らしいことがおこりますよう!

素敵な出会いがありますよう!

笑顔たえない1年になりますよう!

お祈りしております。

よいお年をお迎え下さい。


事務局よってぃ 
事業員・スタッフ一同


posted by ドフー at 19:00| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さそり年末コラム


色々あった一年でした

ほんとにほんとに色々ありました

辛いこと悲しいこと悔しいこと楽しいこと嬉しいこと



笑っていれば福が自分から寄ってくる




今年から始まったおさぼりタイム

ご拝読いただきまして心からありがとうございます です。




みんなが来年もいい年でありますように




良い年を越してください




  事業員  さそり獅子座
posted by ドフー at 14:44| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴風雨

ゴロゴロ雷

ゴロゴロ雷

と この大晦日にキバをむいております。

朝から夜のように暗く

気温がそこまで低くなくても 横なぐりの雨に体温奪われます小雨

午後から天気が落ち着くらしいですが

今から落ち着いてもよっぽど晴れないかぎり

夜の道路はツルツルなんではないかと車(セダン)

これは2011年 すばらしいスタートが切れそうです

凍結時の運転には十分注意を



事業員いね
ラベル:暴風雨 大晦日
posted by ドフー at 09:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

正月はんこ

   

 ハンコができるまで

  〜さそり流 ザーッと〜




まず 下書き


下書き.jpg

これを自分の好きなように奔放に彫り込みます



すると



彫り完了.jpg




んで インクにつけて ペタっとすると


完成.jpg



ほーら できあがり


今から年賀状作成のかた ぜひ試してみては

ライン作業のように年賀状出来上がりますよ


   事業員  さそり獅子座
posted by ドフー at 16:53| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惻隠の心


本日、喫茶に訪れたお客様より
「惻隠(そくいん)の心」という言葉を教わりました。

人間の本性が善きものであると考えた
「性善説」の掲げる4つの心のうちの一つ。


惻隠の心。

→かわいそうだという心。との紹介もありますが

本日お客様からうかがったのは

「相手の立場に立って、ものごとを感じとるという感覚上の自然の性格の発露」

の方でした。

人と人の出会いって素晴らしいなと思いました。
こういうことを教えてくれた人と会えたことは
幸運だと思います。

また、人が人を繋ぐ。

そういったことに
もすこし敏感になって、
感謝できるような人間になろっと。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 16:21| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅惑のソフト


物産館1階 久慈琥珀さんの
やまぶどうソフト。
御当地ソフトで人気!

冬季も健在。

本日、雑誌入稿用に
キャメラマンよってぃが
撮影いたしました。


やまぶどうソフト.jpg

場所かえてみました。
やまぶどうソフト.jpg
背景を白くしただけで
こんなに移り方違うんですね。

露出開放しすぎたら
普通のバニラみたいになっちゃいました。
やまぶどうソフト.jpg

おいしそうにみえますか?

素人なんでいろいろ試しながら撮影してるんですけど
たまったもんじゃないのは
アシスタントの方ですよね〜

事業員はるさん、ソフト持つ手がプルプルしたでしょ、
二日後、初筋肉痛になるかも

事務局 よってぃ


posted by ドフー at 15:47| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄いりませんか


年が暮れる



来年は数えで厄年

この誕生日辞典によると


辞典.jpg

さそりの誕生日は

タイトルが「息の長い戦士」だそうで


長所  粘り強い        …のかなぁ
     集中力がある      …のかなぁ
     何が何でも勝ちたがる  うん!勝ちたい

短所  苦労性          …どいうのが苦労性ってんだろ?
     ものごとを先に引き伸ばす  …どこまでも伸ばします
     すぐに落ち込む        …極限まで落ちます


こんなんで厄年ダイジョブかなー

息が長くあってほしい


とりあえず今年無事越せることに感謝

ありがとう


  事業員 さそり獅子座


posted by ドフー at 15:46| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー

年末年始・お盆・クリスマス・その他祝日

当然のようにスーパーやコンビニ、その他いろいろなお店が休まず営業していますがコンビニ

とてもすごい事だと思います

「赤信号 皆で渡れば 怖くない」のような空気で
皆で休もうオーラが漂っている 年末年始・お盆・その他
なのに休まず営業というのは改めてスゴイと思います。


おかげでちょっとジュースが飲みたくなったとか

お肉が食べたい 電球が切れた

等が起こっても困ることはないです


残り少ない今年、、、

スーパーに行くときは感謝の気持ちも持って行こうと思います。



                 事業員いね
posted by ドフー at 14:42| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の味。


茶家カレー.jpg

小町の閉店が近づき
スタッフともども
最近は日々、小町さんのメニューにお世話になっております。

今日はカレーを差し入れいただき
お昼、みんなでお食事しましたよ。

いつ食べてもおいしい、手作りカレー
とってもあったか〜い味です。

このカレーとも会えなくなるのね・・・。

ゆっくり味わっていただきました。

ごちそうさまでした(*^_^*)

ありがとうございます。

事務局 よってぃ
posted by ドフー at 14:10| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやいもので

今年も 残すところ あと二日ですね。

事務所内は 昨日までの 大掃除で きれいになりましたが
我が家は まだな〜んにも してません。
明日が 勝負だわ!

今年一年ふりかえってみると 思い通りにものごとがすすんだ
年だったな〜 と思います。
3月に 地元である久慈に戻ってくることができたし、
4月からは 一番の不安材料だった 就職 もできたし。
就職といっても 雇用期間は1年ですが、たくさんの人と
出会うことができて 楽しく 働かせていただいております!

やっぱり 今年は 良い一年でした♪

来年も 良い年で ありますよ〜に♪

皆さんにとっても 良い年でありますよ〜に♪

来年も 「おさぼりタイム」を よろしくお願いしますね。

良いお年を〜手(パー)


事業員 はるかわいい
posted by ドフー at 12:19| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする