2010年10月31日

いーはとーぶツーリングの全貌


楽しそう〜〜〜♪

帰ってきたスタッフから
写真をみせてもらい

ワイワイ。

すんごい楽しそう〜〜♪

バイクの免許とろうかな。

と本気で考えちゃいます。

集合写真.jpg
集合写真。

雨の中、
たくさんの参加ありがとうございます。

スタッフもいれると
36名だったそうです。

参加者全員に
エコバッグ.jpg
オリジナルエコバックプレゼントしました。


集合.jpg
朝、道の駅くじ やませ土風館に集合し、


みんなで仲良く出発
出発.jpg

出発.jpg
みなさんかっこいいっすね。

ツーリング.jpg
雨にも負ケズ

ツーリング.jpg
走ります。

この時期なのに
紅葉.jpg
紅葉がきれいです。

なんとも幻想的。
紅葉.JPG
本当にきれいです。

休憩をし、
休憩.jpg

休憩.jpg



走ります。
ツーリング.jpg


お昼はジンギスカン食べ放題!
ジンギスカン.jpg

ジンギスカン.jpg
女性の参加もありました。

ジンギスカン.jpg
うまそーです。


そして
抽選会。
抽選会.jpg
景品たくさんです。

車での参加もありました。
家族連れ。
子どもたちもウェルカムです。
抽選会.jpg
景品うれしそう。

全員にあたります。


抽選会だけでも参加費のモトがとれます。
抽選会.jpg

抽選会.jpg

こんなに盛りだくさんで
参加費(昼食込)1,500円って
いいでしょ。

ちなみに前回の様子は10月2日の記事へ!



さぁ〜
今晩の我が家のご飯は
ジンギスカンにします。



事務局 よってぃ






posted by ドフー at 18:11| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はハロウィン

きょうはハロウィンですね
かぼちゃ

やませ土風館多目的ホールで ハロウィンパーティーが
開催されていました!

みんな変装して
カボチャマン

小悪魔もいます
小悪魔

かわい〜黒ハート

こんな子達が お菓子もらいに来たら

よろこんであげちゃいますね〜揺れるハート



事業員 はるかわいい
posted by ドフー at 17:06| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴーハロウイン♪


本日の私は
おでかけランチ。

お気に入りの店
カフェレストラン「エルコリーヌ」へ

道の駅くじから
車で2分程度
歩いてもスグです。

女性1人でも気軽に入れる所もステキです。

季節感を感じる店内の演出は
いつ来てもステキだなぁ〜と思います。
ハロウイン.jpg

本日のランチプレートを注文。
ランチプレート.jpg
これにドリンクがついて1,000円。
ポークと野菜、きのこたっぷり。
クリーム仕立て。
雑穀米もうれしい。

コストパフォーマンスよしです。

料理がでてきて
最初に触れるお皿が
あったかいものはあったかく、
冷たいものは冷たくしてくれてるのが

私には嬉しい。


私はいつも
+210円でデザートをつけます。

毎回違うのであきません。

かぼちゃプリン.jpg
ハロウインなので
パンプキンぷりん。
このお心遣いも嬉しいです。

クリームブリュレを思わせる上のカリカリ感が嬉しい〜〜〜♪
ミルクたっぷりの濃厚なかぼちゃのプリン。

うんまぁ〜〜〜〜い♪

セットの珈琲と一緒にいただきました。
ホットコーヒー.jpg

コーヒーをもってきてくれたとき
さりげなくテーブルのシュガーポットの蓋を
あけてくれてたのが
またまたポイントアップ。

なかなかそこまでしてくれるお店ってないんですよね。

そしてお砂糖も
ペルーシュを使用。

ペルーシュを提供してくれるお店は
かなりポイント高いです。

本日ハロウインということで
本日来店の方に
シェフ手作りのミニスゥイーツをプレゼントしてるそうです。
美味しそう。.jpg
私も頂きました。
なんとも美味しそう・・・♪

3時のおやつにさせていただきます。

会計時に

シェフ特製 ラスク発見!!
おすすめラスク.jpg

これ、以前食べてみて、超おいしかったので
大量にげっとん。

http://ameblo.jp/sanmonjiya/page-5.html#main

事務所に戻り、
”ハッピーハロウイン♪”
と、本日出勤のスタッフ(2名)にプレゼント。

皆さんよく頑張ってくれてるので
気持ちです。

あ、

本日お休みの皆さんにはナイショよ。


気になるエルコリーヌさんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/sanmonjiya/page-1.html#main

今日の夜も営業してるそうです!



事務局 よってぃ





posted by ドフー at 13:18| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hand'S 第3回 ロック音楽交流編

昨日は Hand'S ロック音楽交流編 が開催されました!

受付時間の6時30分に近づくにつれて、シトシト雨が降ってきました爆弾

ですが流石ロック音楽交流編!!

皆さんずぶ濡れで来られました!

7時になると、進行兼歌手兼姉の又城さんが挨拶を!

挨拶jpg



挨拶が終わると、アコースティックライブが始まりました♪

ライブ-.jpg


ライブ2.jpg

今回ライブをしてくださった、あきよしさんとゆういちさんお忙しい所
ありがとうございましたexclamation(なんとこの後さらに違う場所でライブがあったそうなんです!)

歌うたいのバラッドが非常に好きでしたるんるん





ライブが終わると皆さんお待ちかねのフリータイムです!

フリータイム.jpg


私は町内会だ! 私は甥と来ている! 私は街の電気屋だ!

様々な方々が揃っていますひらめき

やはりロックを愛している方々が集まると、

フリータイム2jpg

ギターの音色があちこちから聴こえてきました!





フリータイム終盤、なんと又城さんのライブが始まりました!!

ライブ3.jpg

本人は満足していませんでしたが、とても素晴しい美声でした。(ビョークもびっくり)


飲み放題でアコースティックライブもあり、満足満足の楽しい二時間でした!
ロックを愛する皆さんはやはり二次会へと向かっていきました。

みなさん昨日はお疲れ様でした!
来てくださったロッカーの方々もありがとうございました!
また是非モバQ









このピース、どっかで見たことあるな、



みなさん

             
                 事業員 たいら



























posted by ドフー at 11:38| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってらっさい!



台風、それてくれましたが
雨です。

小雨です。

路面濡れてます。

でも

ツーリング.jpg
並んでます。

本日は街の駅主催の
いーはとーぶツーリング第二弾。

前回雨のため延期になり
本日。

またしても雨。

ということで
無理やり決行です。

盛岡、八戸、青森のおいらせ町からも参加申し込みがあり、
どんどん輪がひろがりつつある
この催し。


ツーリング.jpg
集まってきます。
ツーリング.jpg
皆さんすごい・・・。

それでも半分近くの方は
雨のため
お休みしております。

が、

結構あつまりました。

参加者たち.jpg
安全のため、
8:50分ごろ、集会してます。

参加者たち.jpg
皆さん
ちゃんと聞いてくれてます。

誘導は車です。
イケメンさんが2名ほど乗車しております。
先頭.jpg

出発.jpg
行儀よく
土風館を出発。

いってらっしゃい.jpg
いってらっさい!
くれぐれも気をつけて!

お昼はジンギスカン食べ放題だそうです。
なんともうらやましい。

車のトランクでもいいから乗せてくれないかしら。



体形的に
入らないか(~_~;)・・・。



事務局 よってぃ






posted by ドフー at 11:06| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

間もなく出逢います。

間もなく開始の
出逢いの集い
ハンズ「ロック交流編」では

レッドチリさんのオードブルがでます。

そして
飲み放題!
日本酒、ウイスキー、ハイボール、梅酒、サワー各種、焼酎、第3のビールが
飲み放題!


結構いいですよ。

回を重ねるにつれ
参加人数も増加しております。

本日も賑わいます。


先ほどレッドチリさんにお邪魔してみました。
オードブルを制作中。
オードブル.jpg



個人的に注文したいくらい
ちゃんとつくってくれてます。

ありがとう!!

事務局 よってぃ

posted by ドフー at 16:34| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は走ります。


は〜い!

明日のいーはとーぶツーリングは
http://dofukan.com/event.html
開催することとなりました!!

天気が悪くても結構です。

サブいですぜよ

皆さん着こんでいらっしゃいませ!


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 13:57| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味いもの。


おいしいものが食べた〜い!

と社長にダダをこねてみました。

事務所スタッフとどこがいいか検討中。


きっと、わたしたちの他にも
そういう方々が大勢いるはず。

どこいこうかな・・・。


そんなときは

地場食材レストラン山海里。


三陸ならではの美味しい食事がした〜いという方には

海の幸たっぷりの
漁師投げ込み丼(海鮮丼)がおすすめ。


そして里の恵を欲する時は
ジャーン
岩手ならでは
短角牛100%ミートローフ!!
短角牛100%ミートローフ.jpg
昨日のお昼はこれでした。
セットで1,000円。

満足満足。

ミートローフ2切れをいただきましたが

男性には3切 1,200円をお薦めします。

※ミートローフとはハンバーグのタネを
じっくりオーブンで焼いたものだそうですので
ハンバーグよりヘルシーです。
そしてお肉がギュってなってるので
短角牛を堪能したい方にはぴったりです!


やまぶどうを配合した特製デミグラスが
たっぷりかかっており
デリシャスです。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 13:08| 岩手 ☀| 地場食材レストラン 山海里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気玉


元気なヤツがきました。


口の中に飛んできました。


自殺行為です


ボクの顔をおたべ!!!


パンマン.jpg


噛み砕き元気をもらいました。



その勢いで告知を


本日実施


ロック.jpg



アンパンマンのおかげで うまくやれそうです。


   事業員 さそり獅子座



posted by ドフー at 11:53| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

何もないけど全てがある。


さて、昨日盛岡で開催された

観光マネジメント人材育成セミナー。

全部で6回開催です。

観光関係のセミナーが2つ重なっており、
掛け持ちして受講してます。

どちらも盛岡。


昨日は

岩手県立大学の教授
吉野英岐(よしのひでき)氏

東北まちづくり実践塾長
菊池新一(きくちしんいち)氏

雑誌「じゃらん」でおなじみの
株式会社リクルート
エリアプロデューサーの
服部卓郎(はっとりたくろう)氏

の3名の講師陣の講座でした。

菊池さんの講座は初めてでしたが、
遠野で生活する人々を生き生きと紹介してくれて

この人たちに会いに行ってみたい!

思いました。

菊池さんの熱意も伝わり、
きっとこの熱意も人を動かしてくんだろうな
なんてことを感じました。

「遠野には何もないけど全てがある。」

とっても印象的な言葉でした。




服部さんの講座では
「とーりまかし」という刊行物を紹介してくれました。

http://jrc.jalan.net/jrc/cal05.html
じゃらんでリサーチしたアンケートの結果も掲載されており
とっても参考になります。

観光業に関わる所には
無料で送付してくれるそうです。
http://jrc.typepad.jp/jrc/cal03.html


下手なアンケート調査より
ずっと参考になります。

そして信頼度が高いです。


この「とーりまかし」の9月号に
じゃらん宿泊旅行調査の結果が掲載されてます。

あ〜わたしもこのアンケート回答しました。


岩手県は実力をもってるのに
成果につながってないことがわかります。

思ったより知られてない。



なぜ岩手にくるのか?

なぜ岩手に来ないのか?

なぜ久慈にくるのか?

なぜ久慈に来ないのか?


もっともっと真剣に考えなくちゃ。



もっと地元ならではのものを磨くこと。

旅行者のシェアのほとんどを占める
個人旅行者(9割自家用車)へどう伝えていくか、

また、現在あまり来訪してない若者を
どうやって動かすかということも
鍵になってくること。


「物の良さをどう伝えていくか」

「久慈の良さをどう伝えていくか。」


プロモーション力を高めること
岩手(久慈)が取り組んでいかないと
いけないことでもあります。

よい素材はたくさんあるので
もっと知ってもらえるように
頭をやわらか〜くして
頑張りたいですね。

事務局 よってぃ





posted by ドフー at 20:28| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする