2010年09月30日

ありがとう!


本日で、事業員”2億4千万の男”さんが
期間満了となり、
去ってゆきました。

とても穏やかで
やさすぃ〜

そして

結構な天然キャラで

皆を和ませてくれた
”2億4千万の男”さん

ありがとう!


4日の日、
有志でイベント準備のお手伝いにきてくれるそうです。


皆さん、
4日、また会えますよ〜!

気になる方は土風館へGO!



事務局 よってぃ




posted by ドフー at 21:02| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日新発売のアレ、デビュー。


皆さんにいち早く。

あわびの入れ物.jpg
なんと贅沢な

アワビのからです。

ひっくり返すと、

まさかまさかの
飴でした。


明日
産直まちなかで新発売の新商品!

味は?.jpg
味は?


うに・あわびと記載してるだけあって
なんとな〜く・・・

野田塩も使用されているようです。


315円だそうです。


明日試してみます。




事務局 よってぃ







posted by ドフー at 20:53| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DELICIOUS、BUONO、美味

ぺペロンjpg

今ひそかに中高生のブームとなっているそうです。
これを食べて大志を抱くだけですね晴れ
久慈っこ本舗さんで63円という激安の値段で販売しています。

その上ハイクオリティな美味しさモバQ

これを新婚の夜ご飯で出してしまうと、あまりの美味しさに
沈黙の食卓になってしまいますよ爆弾

富裕層の中国人が全てを買い占める前に、是非!!

                 事業員 たいら
posted by ドフー at 17:41| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さま

今日 レトロ館に展示してある おもちゃを借りに

「いわて 子どもの森」 のスタッフの方が

いらっしゃいました。

10月初旬〜11月30日 まで開催される

「時をつなぐ みんなのコドモ時代展」に 

レトロ館の中に展示してある おもちゃたちも

出張することに なりました。


レトロ館の館長が おもちゃ ひとつひとつ説明しながら

選んでいきます

100930_123435.JPG
「これ のらくろ」

「わ〜 かわいい〜」

「はい これは 釣りキチ三平」

「…これは ワンピースのルフィーですね…」



100930_123945.JPG
「これはね ポンポン船っていうんだよ〜」

「あ〜 知ってます! ポニョが乗ってた〜!」

ポンポン船も ポニョとそうすけが 乗ったもんだから

すっかり 有名になりましたね。

でも、わたしも そのくちですが…


「いわて 子どもの森」に 来週 息子の保育園の

親子遠足で 行くんです。

ちょうど 展示してるところが 見れそうです。

いつも レトロ館の中にある おもちゃたちが

たくさんの こどもたちに 見てもらえるなんて

すばらしい!! わたしも 楽しみ


事業員 はるかわいい




posted by ドフー at 14:01| 岩手 ☁| 昭和の想い出博物館レトロ館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 あき みっけた

22年9月30日(木)月末
明日から 学生さんビルたちは ころもがえ

秋を  かんじますよ雪バッド(下向き矢印)

ここ 事務所でも  みつけましたよ
あき.jpg
事務所の 某 さ○きさん 私物です
案外  デカいんすiモードこの どんぐり



やはり じぶんは




ぎょーざ.jpg

食欲に かぎる ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ファーストフードビール

一般的な オチで もうしわけないたらーっ(汗)
ぎょうざ提供 おいしいおいしい 二階 さんりく小町さん ラビューハートたち(複数ハート)

ひらめき土風館も 明日から 冬季に 入りますexclamation×2
営業時間 朝9:00〜夜6:00までになりますよ
手(パー)おきをつけてexclamation×2

   事業員 さそり獅子座




posted by ドフー at 13:49| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久慈っこさんのブログ


物産館の岩手久慈っこ本舗さんで
ブログをつくったそうです。

http://kujikko.seesaa.net/

皆さまこちらも宜しくです。


レッドチリさん、バイワークさんのブログも
右側のリンクのところにはってま〜〜〜す。


事務局 よってぃ

posted by ドフー at 11:39| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

只今お開き

2010092919170000.jpg
盛岡での観光人材育成のセミナー初日、
交流会、
只今お開きです。

これから久慈に帰ります。
アルコールフリーで我慢しました。
エライ、自分。
(あたりまえだ)


事務局 よってぃ
posted by ドフー at 21:05| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※※茸

今日はいつもよりたくさんの松茸が並んでましたわーい(嬉しい顔)
産直まちなかさんですよぉ〜
松茸4838.JPG
松茸だけでなく、いろいろな茸がありましたぁ。
わしづかみで食べたいですねわーい(嬉しい顔)

と、思いきやお客さんが!
1人の刺客4837.JPG
お疲れ様です!   んっ、誰だ?  手元は何だ?

 事業員  2億4千万の男ぴかぴか(新しい)
posted by ドフー at 17:55| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とーしし

ししとう.jpg

良いですね!
爆発的ヒットすれば芸能界でも、
とーししとーししって業界用語で言われる日もそのうち来ますね。

とーししなら何ぼでも食べれますよ晴れ
七つの大罪の一つ、暴食に該当してしまいますよ爆弾

産直まちなかさんで、マツタケがちやほやされているなか、
とーししは、ひっそりと日本海に咲く月見草のようでしたモバQ

                   事業員 たいら
posted by ドフー at 17:34| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロック  愛してます

22年9月29日(水)


黒ハート先日 ロック魂に ふれてきました黒ハート
カッコイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ロック.jpg

こんな すばらしい イベントを したくて

やります手(グー)exclamation×2

日時 10月30日(土)
時間 19:00〜20:00(予定)


もう少しで ちらし だしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
乞うご期待イベント揺れるハート

    事業員 さそり獅子座
posted by ドフー at 17:30| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする